• ベストアンサー

身内の勤務先に転職する際の注意点についてご相談させていただきます。

qazwsx21の回答

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

>・身内同士が同じ会社で働く、しかも職場結婚ではなく今回のようなコネ採用で会社の人と調和がとれるのかどうか? 別々の所属になるはずで、関係ないでしょう。 >・面接でのタブー事項は? あなり、馴れ馴れしくしないこと。 >・内定を頂いたら絶対に入社しなければならないか? どうしても嫌なら断れますが、旦那の顔をつぶすのは決定的です。 >・その他注意すべき点は? 採用されたら、他人より2倍頑張って当たり前です。失敗したら旦那ともどもボロクソに言われます。

rinzurinzu
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 一応職場は別ですが、大変関連のある職場同士なので一緒に仕事することになるかもしれません。 覚悟はしていましたが、かなりリスクが伴うことは必須ですね。