• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職先に正直に言ったほうが良いでしょうか?

転職活動中20代女性です。 派遣社員として就業しておりましたが、 この度正社員での転職が決まりました。 簡単に私の職歴をご紹介いたします。 A社 3年就業(正社員) B社 1年半就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 C社 3か月就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 D社 半年就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 B社~D社は同じ派遣会社からの就業で、 全て契約期間満了です。 C社、D社は期間限定の短期派遣です。 派遣会社は同じなので保険証などは変わっていません。 そこで、表題の質問なのですが・・・・。 職務経歴が多いのがどうしても気になってしまい、 C社、D社の会社名を職務経歴書に書きませんでした。 B社を2年3か月就業していたかのように記載してしまいました。 これは、やってはいけないことだったのでしょうか? 転職先に正直に言うべきでしょうか? 本当に行きたい会社で、しかも正社員なので 今非常に迷っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#63784
noname#63784

職務経歴書には、客先企業名を明記する必要はないかと思います 業務名を書けばいいのでB-Dの名称を書かなくても良かったと思うんですが。 同一業務であればまとめて書いてしまってもかまわないです(B社と書かないのであれば) 事実と違うことを書いたのであれば(ばれないとは思いますが)なにかのきっかけで知られてしまったときまずいことにならないとも限らないです (関係企業、ライバル企業など何かしらつながりがあったりとか) たいした問題ではないともいえるので、びくびくするよりは訂正したほうがいいのではないですかね

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。 大変参考になりました。 今後のことをよく考え、適切な行動をとろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>本当に行きたい会社で、しかも正社員なので 正社員採用良かったですね! 自分の行きたかった所にいけるって、いいですね! 経歴に関してほぼ問題ないので大丈夫ですよ。 社会保険も変わってませんし、C,D社は短期契約ですし。

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。 非常に安心しました。 しかしながら、今回のことは反省しております。 してしまったことを取り消すことはできないので、 今後しっかり働いて、少しでも還元できるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました!