• 締切済み

洞察力や勘の優れた人。

洞察力や勘のすぐれた人いっていますか? どんな話でも結構ですので、話をお聞かせください。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.1

あくまで私の話しは実際に体験した事に基づきます。 洞察力。ありますよ。例えば見た目。 まぶたに切り傷のあるヤツはボクシングの経験がある確率80%。 合コンで「勝負パンツ」を履いてる女性と飲んだ時は血中アルコールが 何故か極端に上がります。そんなの目を見れば判ります。眼球の毛細血管が膨張して充血しますから。 それに試しに首筋を触ればハッキリ熱いと判ります。 肌の色、髪の毛の細さで日頃の食生活が大体判ります。 お酒の席が一番判り易いですね。すぐに癖が出ますから。 簡単な所では「今日は無礼講だから」と言う上司に限って 芸人並のドツキをかますとマジギレします。 それによくテレビでやってる「ウソ発見機」みたいなヤツも 実際に人間はウソをつく時にはわずかですが瞳孔が開きます。 あと、乗り物ですね。 バイクを運転する際は常に3台前まで見ています。 クルマでは2台前を見ています。 突発的な事故をかわすのに必要な距離だからです。 勿論後ろも見てますよ。赤いパトランプが光った瞬間が命取りに なりかねませんから。おかげでスピード違反で捕まった事はありません。 「勘」と言うものはそう言った事の繰り返しで必然的に身に付きます。 例えば信号待ちの自転車。運転している人間が どっちの足でこぎ出すかでどっちにブレるかわかります。 右折自動車の見えてない右足の動きも見えてきます。 書こうと思えば幾らでも書けますよ。 そんな私です。友人に言われた一言は「もうお前と付き合える女はいないな」でした。 職業柄仕様がないんですがね・・・。