• ベストアンサー

洞察力が他の人より多少あるんですが、この洞察力を少しは学園生活に活かせないでしょうか?

僕は高校一年生で勉強もスポーツも普通なのですが、洞察力だけは他の人より多少あると思います。  そこで、この洞察力を学園生活に活かしたいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 出来れば、今までよりも楽な学園生活を送りたいとおもっています。)  よろしくおねがいします

noname#223755
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

うーん。 洞察力があるのに先が見えない…何か矛盾していませんか? 洞察力って言うのは現状から先を予見する力のはずです。

質問者

お礼

すいません。。多少しかないです。。

その他の回答 (2)

noname#111034
noname#111034
回答No.3

期末試験問題の予想をするのが,いちばん御利益があると思います。よく当たると学年じゅうで評判になり,プリントが売買され,ひいては先生もひそかに入手して参考にするくらいになれば一人前です。将来,まともな職につけなかった場合でも,学習塾や予備校の講師になれると思います。

質問者

お礼

頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

• sanori
回答No.2

こんばんは。おっさんです。 ・コントラクトブリッジ(有名な競技トランプ)で大会に出る ・将棋部、囲碁部で大会に出る ・チェス ・麻雀 ・・・高校のうちに覚えておくと、強くなりやすいと思う ・文芸部に入って、批評家になったつもりで評論を書く ただし、なまっちろい(生白い)と女子にモテないので、 何かと掛け持ちするとか、あるいは、部活でなくてもよいのでスポーツや軽音楽(バンド)などもしたほうがよいです。

質問者

お礼

部活は運動部なので、チェスやトランプをもっと練習したいと思います。 ありがとうございました。