• ベストアンサー

は~ああ、疲れた。な~んのために生きてんだか

nanakasnの回答

• nanakasn
回答No.3

非常にさばけた感じで良いですね。 「産まれてガッコ行って働いて死ぬ」ですか(^ゝ^) でもこれって途中経過がすべて省略されてますよね。 それは「結果が見え透いててわかってるから水戸黄門はつまんない」みたいな感じではないですか?(えっ?古い?) 水戸黄門って確かに結果は同じなんだけどそこにいたるまでの経過がおもしろいからみんな見てるわけですよね。1回として同じ話じゃないわけですよ。 人生もそんな感じじゃないかなと思います。結果はわかってても何が起こるかわからないから楽しいのかなと。楽もあれば苦もあって、けっこうバラエティに富んでるなーなんてね。一生平坦な人生なんてないと思います。「な~んもええことない」とおっしゃるならば、きっとこれから「う~わ、最高!」って事がある予定なんですよ、きっと。 私は今のところ吉凶混合です。会社に1人いや~なヤツがいて胃がキリキリしちゃうこともありますが、おうちに帰るとだんなさんがいて一緒にいるととっても楽しいです。友達と遊んだりするとまたこれも楽しいですね。 やっぱり「じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ~」ってな感じですわ。せっかく生きてるんですから。「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損」なんてね♪

deadman
質問者

お礼

水戸黄門ですか。よく見ました。あのフィルムっぽい画質の時はよく見てたんですが、ある時急にドラマ画質というか、TVカメラで今撮りましたっていう画質になってしまって、そこからは久しく見てませんでした。 でもたぶん今も、カゲロウお銀はあいかわらずチャンバラシーンでは銀のタイツで、入浴シーンで越後屋だか悪代官だかにのぞかれてお湯ぶっかけたりしてることでしょう。なんか懐かしい 仕事でフラストレーションが溜まっても、プライベートで発散できる環境が整っている人はやはり強いですよね。消費した元気を補充できる。明るくものごとを捉える、柔軟さを保てるのだろうと思います。 踊らにゃソンソンですか。でも僕はまず踊れるだけのバイタリティーを補充するとこから始めないと、踊ってる途中でぶっ倒れちまいそう。 ありがとうです