deadmanのプロフィール

@deadman deadman
ありがとう数51
質問数16
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

自分の身勝手さを思うと、今さらどんな言葉をここに書けばよいのか分かりません。 未熟で愚かでした。それは今もって変わりません。 どうか幸多きことを。

  • 登録日2003/05/02
  • 輪廻を信じている方のみにお聞きします。

    輪廻、生まれ変わりが、ある、という前提で、 皆さんの意見を求めたいと思います。 生命が生まれ変わる『目的』って、いったいなに? 私なりに、いろいろ考えているのですが、 正解がないぶん、その時々で考えがかわりますが、 今まとまっているものとしては、、、 生命の進化のために、輪廻しているのではないかと‥ イヤ、遺伝子は輪廻しなくても受け継がれるのですが‥ 生命がはじめて陸に上がった動機は、 私たちが今、「宇宙にいってみたい」という あこがれ、好奇心と共通するのではないかと。 そのような、「意思」「目的」は、 魂の輪廻によって受け継がれるのではないか‥ それによって、進化できる。。。。。。 なんてね。 皆さんの意見もお聞かせ下さい。

  • 家政婦の別の呼び方

    お手伝いさんとかハウスキーパーとかありますが、他になにがありますか?

  • 「自分を大切にする」

    ↑ってどういうことでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=742535 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784507 ↑私はこんな人間です。 それが「虐待」にあたるのかはわかりません。 もしかしたら「アダルトチルドレン」でしょうか? 自分の心はどこか冷めていて臆病です。 (恋愛などでも)人をなかなか好きになれません。 なれたとしても失ってしまいます。 そのたびに自分が悪い、一人で乗り越えろってことなんだ、と言い聞かせてきました。 事情を知っている友達は「心の傷は簡単には癒えない、それはそれとして受けとめてあげたらいいんだ」って言ってくれます。 だけど、傍らから 「甘い、現実から逃げてばかりで自分勝手なだけだ」 「お前は一人でいればいいんだ」 という声が聞こえてくるようで、受けとめたくても、あさましい自分の心にどうしていいかわからず、泣くだけです。 一人になると考えてしまいますが、自分の都合だけで友達たちをふりまわしたくありません。 人は何か事情は抱えているものなのに自分はこんなにめそめそして情けないです。 ムリしたくない、って思うけど、またムチをうってしまいそうです。 「自分をいたわる」「自信をもつ」いろいろな言い方があると思いますが、いったいどうすればいいのでしょうか?肩の力を抜くにはどうしたらよいのでしょうか? お暇な時で結構ですので多くの方の御意見を伺いたいです。 また心が軽くなるようなサイトとかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「神」は必要か?

     ・・・てなタイトルにしてしまいましたが、もっと砕いて言いますと、「人間は生きる上であの世が必要か」ということです。  私は10年以上前に最愛の姉を二人立て続けに亡くしたのですが、その時に「神様もいないし、あの世もないな」と痛切に思い、また姉の最愛の友人だった人とも心ならずも議論してしまいました。「神は詭弁だ」と・・・ その方は寂しげに姉の死に顔に見入っておられましたが、今自分の思い上がりを戒めるのです。「神は詭弁でも、その詭弁である神を必要としているのが人間なのだ」と・・・   私は無神論者です。ですが、物語としての「神」、物語としての「あの世」の必要性を痛感しています。それが加わることによっての人生の精神的豊かさを思うのです。皆さんは如何でしょう? 「神」(超越者)を必要としていますか? あの世(実際のものというより物語を完成させるものとして)の価値を重んじられますか? 私はいずれも「イエス」です。今更ながらに「あの世」を作り上げた古人の知恵に深く頭を垂れるものです。人は「あの世」を思ってこそ自らの人生の価値を深めることができるのだと・・・  いろんな方面から多くの意見を賜りたく存じます。「神は必要か?」「あの世は人生に必要か?」・・・宜しくお願い致します。

  • 頭皮に優しいシャンプー

    以前このカテゴリーでQNo.732865にて質問をしたのですが、 頭皮が少々炎症を起こしているらしくフケのようなものが多く出ます。 一応回答をいただいた後シャンプーを変えて パンテーンエクストラダメージケアを使っています。 お蔭様でフケの量、かゆみも大分なくなってきました。 ただ一定のところでこれ以上よくなる気配が無いのでやはりシャンプーを変えたほうが良いのでは?と悩んでいます。 髪もある程度痛んでいるのですが(今までの経歴ブリーチ3回カラーリング2回、黒戻し1回です)、 取り敢えず頭皮改善を優先したいです。 あまり高いものは買えないのですが、 出来ればドラッグストアで買える程度の商品で お勧めのシャンプーはありますでしょうか? 店頭に行くと色々ありすぎて違いも良く分かりません。 美容院で使用されているものでも良いですのでお勧めのシャンプーを教えてください。