辞職の理由とは?退職経験者の悩みについて考える

このQ&Aのポイント
  • 退職理由について悩んでいます。以前3ヶ月で辞めた会社の理由は、鬱だった時期に相談したところ仕事を回してもらえなくなり、退職せざるをえなくなったことです。現在は完全に回復していますが、試用期間内での解雇なのでどう説明すれば良いかわかりません。
  • 仕事自体は好きで、この仕事を続けていきたいと思っています。面接が明日あるため、どう説明すればいいのか悩んでいます。体調不良と言えないし、能力不足やパワハラも違う説明になります。
  • 退職の理由について悩んでいます。鬱の時期に相談したところ仕事を回してもらえなくなり、退職せざるをえなかったため、試用期間内での解雇となりました。現在は完全に回復し、この仕事を続けたいと思っていますが、説明が難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職理由について

以前3ヶ月で辞めた会社の志望動機をどうするか悩んでいます。 ちなみに本来の理由は「自分が鬱だった時期があり、相談したところ仕事を回してもらえなくなり、そのまま退職せざるをえなくなった」っていうことです。 確かに薬を飲んでキツイ状況ではありましたが、毎日30分前に出社して掃除や仕事の勉強等は一応やってました。 もちろん今は全く薬も飲んでおらず、治ってます。 ただ、仕事自体は本当に好きでした。 この仕事をずっと続けていきたいとは思っています。 とはいえ試用期間内での解雇なんで、どう説明すればいいのかわかりません… 体調不良だったとも言えないし、 能力不足で解雇されたと言ったらマイナスになるし、 パワハラがあったというのもちょっと違うし、 条件相違があったと言うとこの仕事自体なかったことにするしかないと思うんですよね どうしていいのかわかりません。 一応明日面接なんで、急なお願いで申し訳ないんですが、お力を貸してもらえないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

志望動機のベストは、自己のスキルアップ です。 会社の業務内容に合ったものを選んでください。