• 締切済み

退職理由について

以前3ヶ月で辞めた会社の退職理由をどうするか悩んでいます。 ちなみに本来の理由は「自分が鬱だった時期があり、相談したところ仕事を回してもらえなくなり、そのまま退職せざるをえなくなった」っていうことです。 確かに薬を飲んでキツイ状況ではありましたが、毎日30分前に出社して掃除や仕事の勉強等は一応やってました。 もちろん今は全く薬も飲んでおらず、治ってます。 ただ、仕事自体は本当に好きでした。 この仕事をずっと続けていきたいとは思っています。 とはいえ試用期間内での解雇なんで、どう説明すればいいのかわかりません… 体調不良だったとも言えないし、 能力不足で解雇されたと言ったらマイナスになるし、 パワハラがあったというのもちょっと違うし、 条件相違があったと言うとこの仕事自体なかったことにするしかないと思うんですよね どうしていいのかわかりません。 一応明日面接なんで、急なお願いで申し訳ないんですが、お力を貸してもらえないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※先ほど同じ内容の投稿をしましたが、 ×志望動機 ○退職理由 と訂正させて、改めて質問させて頂きます。

• 転職

みんなの回答

• Boba_Fett
回答No.1

はじめまして、Boba_Fett と申します。 そーですねー あくまでも一案ですが、ここはシンプルに こんな感じでいかがでしょうか。 ----- 前職にて直後に体調をくずしてしまい 志半ばで退職をしました。試用期間内だったとはいえ残念でした。。 が、その後、大事をとって完治してます。 今は仕事にも。もちろん毎日の出勤にも支障はありません。 ----- みたいなノリでいかがでしょうか。 リラックスして面接に望んでくださいね。 就活がんばってくださーい