• 締切済み

仲間内の一人と縁を切りたいのですが。。

kinagaの回答

• kinaga
回答No.4

結婚ともなると、皆さんたいへんですね(. .)....私も、正直 けちさんとは縁を切りたい方です。それは、あからさまに もう見えだしたら、とっても汚いです。もう、一円単位で、 足りないから出し合うとか、そういう問題じゃなく、 おごる。という行為です。優しい人が、犠牲者になってい ると思います。変な人は平気で、気持ちを踏みにじるの で、自分の身は自分で守るしかありません。 相談者さんは、気前の良いかたですね。それで、もう、 気づかれたのですから、ギブ・アンド・テイクでAさんとは 付き合っていくと。他の方とは、仲良くして。 建前で付き合えるなら、ここまでなら余裕があるから、 もう捨て金だと思って出す。それさえ出すのはもう嫌! ときていますなら、それ相当のAさんですな.... もう、嫌なものは嫌まできているなら、うま~くフェード・ アウトしていくと。メールだけの付き合いにする。年賀 葉書だけの付き合いにする。 もう....好きな方とだけ、良い人とだけ、付き合っていけば よろしいと思います。そうでなければ、こっちが病みます。 上手に、周りの方と協力して、Aさんと付き合っていけた らいいですね(^.^)9”失礼します...

ryokwa
質問者

お礼

とてもお優しい返事を有難うございますm(^^*)m。 暫く時間をおいて自分自身が客観的な気持ちになって考えよう、、 と思っていましたが、やはり自分が嫌な気持ちになるので Aとはバランスを取った距離をおいて付き合うようにします。 一緒にいた仲間を今になって距離をおくなんて 今更失礼かとも思いましたが、、 お人よしは昔から言われ、もっと痛い目にも遭って来たので、 なるべく気をつけようとは思っていたのに、、 いい大人が「自分の身は自分で守るしかありません」も まだ出来ていない自分を戒めます。 大切な姿勢ですよね。有難い言葉です! 本当に有難うございます!!