ryokwaのプロフィール

@ryokwa ryokwa
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/18
  • B型肝炎キャリアの結婚

    私の兄は30代後半で母子感染によってB型肝炎キャリアになってしまいました。 私は幸い母親が発症・治癒後に生まれた為大丈夫でした。 兄は年も年なので結婚を考えていて、結婚相談所にも登録して 何度かお見合いをしているのですが、病気を告げるとことごとく 破談になってしまいます。 兄は国立大卒・安定した会社に勤め、酒・タバコもギャンブルもしません。趣味は釣りと旅行で、決して暗いとか見た目も悪くはないと思うのですが・・・真面目すぎるのかもしれませんが・・・ このような病気でも結婚されている方はどのように結婚されたのでしょうか?同じ病気同士のお見合いができる方法とかはないのでしょうか? もしご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那はヤクザなんです

    0歳の娘が一人います。今更なんですが、娘の将来のために別れたほうがいいのでしょうか...?ヤクザの娘として育てるより、母子家庭でも頑張って育てるべきでしょうか? 主人は娘をすごく可愛がってはくれ、今は何不自由なく生活できています。が、今後を考えて別れるべきなのかすごく悩んでます。

  • 大凶方位への引越の影響はありましたか?

    私は過去に年盤・月番ともに五黄殺という大凶方位に引越しをしました。占いで見ていただいたところすぐに(今月)吉方位に転居するように言われましたができれば引越しをしたくありません。でも確かに凶方位に引越してからあまり良くないこと(恋愛・体調面で)が続いており今月ということで時間もなくとても悩んでおります。そこでお聞きしたいのですが私と同じように過去大凶方位に引っ越された方、やはり引越の影響は出ていますか?またその対処方法を教えてください。(祐気取りのみだと効果はないでしょうか?)宜しくお願い致します。

  • おならをしてしまいました

    当方、20代女性、新入社員です。 今日、先輩の方(30代女性)が職場の色々な所を案内してくださっている時の事です。 お手洗いの場所を案内してくださった時(丁度この時お腹の調子が悪かったのと緊張しすぎていた)、しんっと静まりかえっている中、『ぷぅ』とおならをしてしまいました。 笑い事ではありません…。 せっかく先輩が丁寧に説明してくださっている中で、おならをしてしまったのと、その後恥ずかしくて頭が真っ白になり、その後の先輩の説明が上の空になってしまったのとで、今かなり落ち込んでいます。 入社早々最悪です。 先輩にも嫌われたかもしれません。 おならをしてしまった後、なんてリアクションをしていいか分からず、先輩は少し笑っただけで、自分も苦笑いで終わってしまいました。 皆様なら、自分の目の前でおならをされたら、やはりその人の事を嫌いになりますか? また、どのようなリアクションをとるのが一番失礼にあたらないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • 10年も前の事ですが、どうしても納得できない事があり、思い出してはいら

    10年も前の事ですが、どうしても納得できない事があり、思い出してはいらいらしています。 中学の子供会の総会の事です。末子の子供が卒業し、私も退会になるので、一言挨拶しました。 私と同じ様な方が2人挨拶したら、15人程のその場にいたお母さん達が拍手しました。 でも、私が最後に挨拶したのですが、拍手がないのです。 一人の方が拍手しようとしたのですが、他の方がしないので止めてしまいました。 違和感を感じた私は、再度「皆さん、お元気で」ともう一度付け加えたのですが、又も拍手は ありませんでした。 この会の責任者である支部長もしないのです。自分の時は拍手をされているのに。 私は過去に子供会の支部長を経験していますが、そういう事への気使いはキチンとして来たので、 その支部長の配慮の無さを思い出すと、怒りを感じます。 今でも、その場にいた方達と会う機会がありますが、普通に挨拶しています。 何故、私だけがあのような態度をとられたか分からないのですが、こういう思いから抜け出したいので、 私自身が楽になれる考え方のアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします。