• ベストアンサー

行政書士の勉強をWEB通信で検討しています。LEC か TAC で迷っ

gregonomanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

WEB通信を始めたのがLECの方が早いためか、WEB通信の操 作性の点でLECが個人的に使いやすいように思います。 また、資格試験の勉強は「予備校」云々というより教える「先生」 により相性があります。 その点LECの2010年目標のWEBセミナーでは、二人の看板 講師の授業を受講できるのでおすすめです。 もちろん、TACも大手校ですので間違いはありませんが、あくま で個人的な意見として参考にされてください。 ちなみに、私は決してLECの関係者ではないのでその点ご安心を。

6219
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 通信ですと、TACは模擬試験等を自宅でしか受けれないので、本試験に緊張してしまうのでは・・・と心配になります。その点、LECは選べるので、教室で受けれるという利点が。 授業のすすめ方は、TACは、インプット&アウトプットを交互にするのに対し、 LECは、インプットが終わった後にアウトプットをする・・といった勉強方法になるので、TACの方がいいなぁと思いました。 どちらも良い点・悪い点があり、悩みます。 講師も、どちらの学校も分かりやすく。 LECは今までに通ったことがないので、LECにとても興味があります。 LECを勧めていただきましたので、LECに決めようと思っています。 ありがとうございました。