20代の女性とのメール交換から始まる10歳差恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った20代の女性とのメール交換について、10歳差の恋愛の可能性について悩んでいます。お互いに優しさや気遣いを感じるメールのやり取りをしており、最近は実際に会う約束をしています。しかし、年齢差があるため友達以上の関係を築くことができるのか不安です。
  • また、クリスマスプレゼントについても悩んでいます。5000円程度で喜ばれるプレゼントを考えており、香水や石鹸などのアイテムを検討しています。
  • 年齢差のある恋愛において、社交礼儀を重んじることが大切であると感じています。現時点ではまだ恋愛感情は抱いていませんが、女性側の20代前半の人々にとって10歳差は問題にならないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性に質問です

20代の女性に質問です ネット上で知り合ってメールしてる女性がいます。毎日数通交換しています。 私は32歳社会人、相手の女性は22歳大学生で、丁度10歳の年齢差があります。 メールし始めてまだ1ヶ月くらいですが、近場住みということを知って、 つい先日お会いして半日ライトアップデートして、 共通点があまり無いにもかかわらず、会話が途絶えることもなく話せました。 次は12/23の日に六本木ヒルズにライトアップデートの約束も取り付けています。 メールの中では「優しい」「ちょっとしたところに気付いてくれてる」などの お褒めの言葉をいただいてはおりますが、以前見せていただいたブログの中には 過去の人が好きでまだ忘れられない、といったメッセージが残っていたり、 また、過去の恋愛の話をした時には遠距離恋愛(この女性が相手の家に会いに行く) しかしたことがないような話もされていたので、今は友達感覚のまま維持していこうと 思っていますが、20代前半の女性の方々は10歳差の異性に恋愛感情を持てるのでしょうか? 年齢差があるから社交礼儀をしっかり正しく使っているのかなとも思えています。 (現状では、私も相手に恋愛感情は抱いていません) また、23日に会うのでクリスマスプレゼントを5000円くらいで考えていますが、 どういったものが喜ばれるでしょうか? 残ってはしまいますが、香水なんてどうかなとは思っています。 今は戴き物のロエベの香水使っておられるようです(I LOEWE YOU)。 もしくは、定番ですが石鹸やお香、アロマキャンドルなどのセットなども考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ9000
回答No.1

10歳年上の男性全然恋愛感情持てますね! 大学生なのでしたら、特に大人の男性は素敵に見えるかも! プレゼントですが、香水は好みがあるので難しくはないですか? 私はロクシタンのハンドクリームと何かセットとか お勧めします!

その他の回答 (2)

• pupie77
回答No.3

20代前半♀です。 女性なら背伸びしたい年頃ですね。 貴方がクリスマス前後にデートする相手なら彼女にとってもそこそこ大切な人ですね。 貴方より好き、本命の男性が居るならイヴにもデートするかもしれませんが…(焦 20代前半の学生でしたら、同年代の男性に無い大人の魅力、紳士的な魅力を貴方に感じて惹かれておられる部分が少なからずあると思われますので、大人らしいプレゼント(ちょっとした高級感を感じられるもの)が嬉しいと思います。 香水も、相手の好みがお分かりでしたらさりげなく、見当違いにならずチョイスできると思います。 身に付けられるアクセ類は間違いなく嬉しいですが、5000円くらいじゃちょっとチープになりそうです。 石鹸やお香などもちょっと良い店のものだと嬉しいですね。バスタイムが豊かなものになると、女性力もアップしますし◎ 六本木に行かれるような貴方ですから心配いらないかもですが、いかにも大手雑貨で揃えたようなものは興ざめですのでご注意をした方が良いかも分かりません。 お二人にとって、すてきなイヴイヴデートになりますように。

• sc143
回答No.2

私は20代前半ですが、10歳差は余裕で恋愛対象内ですよ。 年上の方の魅力は自分より長く生きている分、経験や知識が多くて落ち着いているところです。 相手次第だと思いますが、年上が好きっていう友人はたくさんいますし 質問主様が気にならないならいいんではないでしょうか? プレゼントについてですが、香水は香りに好き嫌いが出るので、ラッシュなどの石鹸やボディークリームが実用的でいいと思います。 私がもらっても嬉しいです♪

aston2000
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 どの商品にしようか悩んだ結果、大人っぽい印象ということでロクシタンのシャンプー&コンディショナー(ローズの香り)にしました! ご意見ありがとうございました。