20代の女性とのメール交換から始まる10歳差恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った20代の女性とのメール交換について、10歳差の恋愛の可能性について悩んでいます。お互いに優しさや気遣いを感じるメールのやり取りをしており、最近は実際に会う約束をしています。しかし、年齢差があるため友達以上の関係を築くことができるのか不安です。
  • また、クリスマスプレゼントについても悩んでいます。5000円程度で喜ばれるプレゼントを考えており、香水や石鹸などのアイテムを検討しています。
  • 年齢差のある恋愛において、社交礼儀を重んじることが大切であると感じています。現時点ではまだ恋愛感情は抱いていませんが、女性側の20代前半の人々にとって10歳差は問題にならないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性に質問です

20代の女性に質問です ネット上で知り合ってメールしてる女性がいます。毎日数通交換しています。 私は32歳社会人、相手の女性は22歳大学生で、丁度10歳の年齢差があります。 メールし始めてまだ1ヶ月くらいですが、近場住みということを知って、 つい先日お会いして半日ライトアップデートして、 共通点があまり無いにもかかわらず、会話が途絶えることもなく話せました。 次は12/23の日に六本木ヒルズにライトアップデートの約束も取り付けています。 メールの中では「優しい」「ちょっとしたところに気付いてくれてる」などの お褒めの言葉をいただいてはおりますが、以前見せていただいたブログの中には 過去の人が好きでまだ忘れられない、といったメッセージが残っていたり、 また、過去の恋愛の話をした時には遠距離恋愛(この女性が相手の家に会いに行く) しかしたことがないような話もされていたので、今は友達感覚のまま維持していこうと 思っていますが、20代前半の女性の方々は10歳差の異性に恋愛感情を持てるのでしょうか? 年齢差があるから社交礼儀をしっかり正しく使っているのかなとも思えています。 (現状では、私も相手に恋愛感情は抱いていません) また、23日に会うのでクリスマスプレゼントを5000円くらいで考えていますが、 どういったものが喜ばれるでしょうか? 残ってはしまいますが、香水なんてどうかなとは思っています。 今は戴き物のロエベの香水使っておられるようです(I LOEWE YOU)。 もしくは、定番ですが石鹸やお香、アロマキャンドルなどのセットなども考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ9000
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

10歳年上の男性全然恋愛感情持てますね! 大学生なのでしたら、特に大人の男性は素敵に見えるかも! プレゼントですが、香水は好みがあるので難しくはないですか? 私はロクシタンのハンドクリームと何かセットとか お勧めします!

その他の回答 (2)

  • pupie77
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

20代前半♀です。 女性なら背伸びしたい年頃ですね。 貴方がクリスマス前後にデートする相手なら彼女にとってもそこそこ大切な人ですね。 貴方より好き、本命の男性が居るならイヴにもデートするかもしれませんが…(焦 20代前半の学生でしたら、同年代の男性に無い大人の魅力、紳士的な魅力を貴方に感じて惹かれておられる部分が少なからずあると思われますので、大人らしいプレゼント(ちょっとした高級感を感じられるもの)が嬉しいと思います。 香水も、相手の好みがお分かりでしたらさりげなく、見当違いにならずチョイスできると思います。 身に付けられるアクセ類は間違いなく嬉しいですが、5000円くらいじゃちょっとチープになりそうです。 石鹸やお香などもちょっと良い店のものだと嬉しいですね。バスタイムが豊かなものになると、女性力もアップしますし◎ 六本木に行かれるような貴方ですから心配いらないかもですが、いかにも大手雑貨で揃えたようなものは興ざめですのでご注意をした方が良いかも分かりません。 お二人にとって、すてきなイヴイヴデートになりますように。

  • sc143
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

私は20代前半ですが、10歳差は余裕で恋愛対象内ですよ。 年上の方の魅力は自分より長く生きている分、経験や知識が多くて落ち着いているところです。 相手次第だと思いますが、年上が好きっていう友人はたくさんいますし 質問主様が気にならないならいいんではないでしょうか? プレゼントについてですが、香水は香りに好き嫌いが出るので、ラッシュなどの石鹸やボディークリームが実用的でいいと思います。 私がもらっても嬉しいです♪

aston2000
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 どの商品にしようか悩んだ結果、大人っぽい印象ということでロクシタンのシャンプー&コンディショナー(ローズの香り)にしました! ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 20代前半ともなると恋愛に計算高くなりますか? 私が気になっている相手は偏差値の高めの大学4年で、まだ知り合って2週間。その間、一度デートし、明日、初詣を誘い、3月には相手から誘われてもいます。 やや年齢差があるため、妹のように扱い、話し言葉も社会常識(丁寧口調など)は崩さずに接しています。 ことあるごとに、優しい、紳士的、普段だったら素直じゃない私が素直になれる、などといったお褒めのお言葉もいただけるのですが、 だからいきなり肉食化なんてしないよね? 的に、お兄ちゃん以上恋愛対象未満は死守しているような口振りに思えるのですが……いかがなものでしょう?

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 40代と20代が恋愛をするには

    恋愛に年齢は関係ないというのが持論です。 40代男性が20代女性もしくは10代女性と恋愛をしたいのですが、どこでどのようにして出会い、そして親しくなっていけばいいのかを知りたいです。 年齢差で無理と言う方がすぐに回答者として表れますが、予め恋愛に年齢は関係ないと書きましたように年齢差については除外をした上で回答をお願いいたします。 自分は30才差並びに40才差のカップルも知っているからです。

  • 女性達に質問です!

    あなたは10代だった時に恋愛相手の年齢差は上下いくつまで許せましたか?

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 30代、40代の女性に 恋人との年齢さについて

    30代、40代の女性に質問させてください。 (1)今お付き合いしている方の年齢さは?年上、年下ですか? (2)今お付き合いされていない方は、何歳差まで考えられますか? よろしくお願いします。

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。