sc143のプロフィール

@sc143 sc143
ありがとう数16
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/03
  • 関西の人たちと上手くコミュニケーションが取れません。

    関西の人たちと上手くコミュニケーションが取れません。 こんにちは。20歳女、大学生です。去年大学に入学しました。 大学があるのは京都ですが、ほとんどが大阪から通う子ばかりで あの独特な大阪の空気が理解できず困っています。 とりあえず何でもいいから喋って、いじれる人がいたらいじって、 ボケてつっこんどけって雰囲気です。 同じ関西でも、奈良や京都、滋賀の人たちのほうが おっとりしていて話しやすいのに、なぜ大阪だけ・・・? 「アホ」ではなく「バカ」が地元では普通だったので、アホと言われると どうにもならない無能な人だと思われているような気がしてしまいます。 「いじる」というのもよく分かりません。 いじめにしか見えないいじりも見たことがありますが、これって普通なんですか? いじられた人は、いじった人を嫌うほど落ち込まないんですか? 愛されていじられる人と、そうでない人って何が違うのでしょうか? 大阪人が何人も集まるともう会話のテンポが止まらず、 その嵐の中に入ることもできず、にこにこしているだけになってしまいます。 そして必然的に「大人しい人」と思われてしまう・・・。 あと、私が方言混じりの標準語に近い言葉を喋っているのも 排他的な関西の人たちから見てとっつきにくいのかもと思ってしまいます。 大人しい大阪人もいると知っていますが、いまだに出会ったことがありません。 関西の人たちとうまくやっていく方法を教えてください。 こんなことを関西の友達には相談できないので、皆様よろしくお願いします。

  • 女性の方へ@彼女に対する接し方で悩んでいます。

    おはようございます。 最近、彼女と電話をしていていつもと違う日が続いたので、どうかしたのかストレートに聞きました。いま何をしても楽しくない時期に入ってしまった。と言われました。自分とメールしたり電話が疲れてきたのかなと思っていたら、先に、そうではなく全てのことに対してそういう時期だとのことです。 この話は、付き合う前に言っていたのでああそうかと素直に思い、私に対することでなく少し安堵してしまいました。 時期の問題と言っていたのですが、女性の方こんなことありますか?また、そんな時はどのように接するのが良いのでしょうか? 連絡連絡ばかりせず、少し控えようとも思っているけれど遠距離なのでメールや電話がなくなれば、もっと関係悪化してしまうのではとも思っています。来週に会うのですが、それは楽しみと行っていたので、せめてその時は楽しいと思ってもらえるデートができたらと思っています。

  • 彼氏が家に来ます。

    彼氏が家に来ます。 今週の日曜日に彼氏が家に来ます。 結婚の挨拶とかではなく、付き合ってる事は言っておきたいと彼氏が言ったので、今回家に来る事になりました。 親には日曜日に来る事は事前に伝えています。 私は、彼氏が家に来るって事が初めてで、どのようにしたらいいのか分かりません。 親に、私から「○○サンです」など言うんでしょうか? 彼が言うもんなんでしょうか? 彼氏には「私の両親です」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 女性の気持ちがわからん

    女性って付き合ってない男とキスとかできますか? こないだ男女として意識してる人と遊びに行って、二人きりになって雰囲気がよく、キスしても全く拒絶されなかったんです。 酒によって一回肉体関係を持った人だったのでキスしながら胸もんでも全く拒絶されなかったです。 その時は完全にシラフでした。 彼女の気持ちはいったい。。。

  • 公務員の髪型に関して

    私は学事になる予定なのですが、公務員の髪の毛の色は基本「黒」 ですか?? 女性の場合は少しぐらい髪の毛の色が茶色くても良いように感じるんですが、男性の場合はダメなんでしょうか??軽い茶色ぐらいは?? でも学校現場で働くんでダメなのかな??