リニューアル後の質問の締め切り方法について

このQ&Aのポイント
  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか?必ずしもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。
  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。「はじめての方へ」という所を見ると「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが、ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか?必ずしもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。
  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。いただいた回答では解決しなかった場合や、回答ではないようなものしかなかった場合など、必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。

リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ベストアンサーなしでの締切はできないように仕様が変わりました。 FAQ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035723&event=FE0006

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか・・・ なぜそこまでしてベストアンサー(知恵袋のパクリ?)を 絶対選ばせるようにしないといけないのか、意味不明ですね。

その他の回答 (2)

noname#106801
noname#106801
回答No.3

完全な改悪。放置が基本。 放置する利用者が増えれば改善する気にもなるだろう。 今ならまだパートナーサイトから締め切ることはできる。

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーつけたくない時はやっぱり放置しかないんですね。 なんのためにそういう仕組みになったのか…意味不明です。

noname#102725
noname#102725
回答No.2

一応裏技として、質問を放置しておくとサポートが締め切ってくれるそうです(2週間だったかな?) ベータ版の時から問題になって、要望も出てる筈ですが、改善されていませんね。 慣れるまで我慢するしかないと思いつつも、使えば使うほど変な点が見えて来るかもしれませんね。

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、2週間経過するとまだ回答を受け付けたいと思っていても 強制的に締め切られることになるんでしょうか? 後でヘルプページをよく見てみます。 ベータ版は見づらい!使いにくい!と思ってたので、ずっと古い方で見てました。 トップページや各カテゴリーのトップも見づらいし、 質問のタイトルがつけられないからものすごく分かりにくいし(見てる方が)、 ログインもIDでなくメルアドになってるし、使いにくさ満点ですね。