• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です )

20代女性の恋愛視点とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が恋愛において計算高い傾向にあるのかについて質問します。
  • 私が気になっている相手は偏差値の高めの大学4年で、まだ知り合って2週間。やや年齢差があるため、妹のように扱い、話し言葉も社会常識は崩さずに接しています。
  • 相手からは優しい、紳士的といったお褒めの言葉をもらっていますが、肉食化する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 私は20代前半の女性です。 計算高く‥‥というか以前よりは相手を色々な立場からきちんと見るようになりました。例えば相手の方がどういう職業でどういった仕事をしているか、などです。 きっと質問者様が年上だからこそ、その方は素直になれたりするのかなと思いました。あまりお兄ちゃん的な態度ですと恋愛対象というより頼れる年上の人になってしまぅので少しずつ好意があることを示されると意識すると思います。 質問文を拝見するだけですと相手の方は好意を持っていると感じますよ。 応援しています♪

noname#102223
質問者

お礼

ありがとうございます クリスマス誘ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな女性とお付き合い出来そうでしょうか?

    ・39歳結婚歴なし独身   ・見た目→168センチ72キロ。 白髪多めだけど顔は若くみえる(現場の兄ちゃん系の雰囲気) ・酒、ギャンブルはしない   ・中身→基本は優しいが慣れてくると本来の口調の荒さが出てくる なんとかなる精神が強い (貯金がゼロで子供が出来ても何とかなると思っている)   ・店員に愛想が悪く偉そうなときがある   ・仕事が続かなくて39歳で転職回数9回。最近また転職したばかり (これは言わなきゃ相手は知らないままかな?いずれも嫌になり辞める。一応次を見つけてから辞めるのでプー太郎にはならないが最長2年半とか)  ・貯金ゼロ!人生で貯金できたことが無い (これもこっちからあえて言わなきゃ相手は知らないままですよね) ・ローンでBMW購入 ・車のローンでカツカツ生活で常に金欠 それ以外にも欲しい物があれば貯金がないのでローンであっさり買う(支払いはカツカツながらちゃんとしている) 「ローンできちんと支払いをしていたら社会的信用があるんだ、それを二十歳からしているからかなりの信用がたまっているんだ」という考え   ・家事は相手任せ 使ったものを戻せないので、  出しっぱなし→部屋はすぐにぐちゃぐちゃ、しょっちゅう探し物をしている ・送り迎えは絶対する ・ご飯も奢りますが予約が必要な洒落た気の利いた所には行かない (ラーメンとか居酒屋、回転寿司や大衆中華やチェーン店とかばかり) ・人を騙したり陥れたりはしないし、敵を作るタイプではない。 ・良く言えばかなり楽観的 ・若ければ若い女の子が好き!年下であれば年下なほど! ・夢、目標、計画性がない ・自分から誘ったり誘われたら必ず行くし人付き合いは悪くない   ・過去に付き合った人は一年未満で相手から振られて終わっている 年上の男の人からはよく可愛がられます。 選びさえしなければ彼女はできますか? できるとしたらどんな子が合いそうですか?

  • 肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

    肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ? 10年来の付き合い、片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 今は恋愛モードじゃない、と振られました(どこまで本音かなぞですが) ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は?(見た目は二人ともOKだとします) A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも変わらず彼を好きで応援してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ 彼の元カノさんは、Aさんタイプで、彼の常識を破ってくれる 魅力があったっぽいです。Sの彼が従いたくなるくらい。。。羨ましい魅力です。 でも、彼のわがままが過ぎて、彼女がさみしくなり振られちゃったみたいです。(彼は未練ありそう) 実は、その元カノさんと付き合っている時に、彼は私にちょっかいかけようとした時期が ありました。しばらくして彼は彼女と別れましたが・・・ その後、私が彼を好きになったら、 今度は私からは刺激が足りなくてダメっぽい雰囲気・・・。 彼曰く、私は忠犬タイプ。従順で反応がだいたい想像つく そうです。 こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 私は男性のタイプで考えても、Aは恋愛対象 Bは結婚対象かなあ なんて思うのですが。。。 そういうのはもっと年を取らないとわからないものでしょうかね?

  • イトコは恋愛対象になりますか?

    20年振りに再会した従兄弟に恋をしてしまいました。 相手は37歳で私は27歳です。 住んでいる県も違うので頻繁に会う事は出来ません。 小さい頃は年の差が10歳あったので本当に可愛がってもらい、優しいお兄ちゃんという印象でした。 20年振りに会い…素敵な男性と思ってしまいました。 本当に可愛くなったねと言われ恥ずかしくなりましたが、きっと妹的な意味で言ってくれたんだと思います。 従姉妹で10歳年下の私を恋愛対象として見てもらう事は可能なのでしょうか?

  • 女性からのアプローチ

    どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 社内に気になるAさんと言う人がいます。 ずっと優しいお兄ちゃんのような人だと思っていて、相手も妹みたいだと可愛がってくれています。(私21歳、Aさん27歳) 意識する前から2人で遊びに行ったり食事に行ったりすることはありました。 社内でプライベートな時間を一緒に過ごしている異性はAさんだけです。 お互いお酒が好きで、定期的に「ストレス溜まってないか?」と言って誘ってくれます。 気づいたら私はいつもAさんを頼っていて、何かあるとAさんとここに行きたい!会い たい!と思うようになっていました。 先日会った際、11時くらいにこれから飲みに行こうという話になり、時間的に朝まで過ごすことになりそうだね~とお互い気にせず飲みに行きました。 飲んだ後は酔覚ましに公園で1時間喋り、銭湯に行ってそのままソファベッドで就寝しました。 寝ている間はずっと手を繋いでいて、もう私も酔いは覚めているし、ドキドキして正直眠れませんでした。Aさんは寝ぼけているのかな?といった感じです。 恋愛の話もよくします。 好きになったら追いたい!女性から追われたら引いてしまう!というAさんに、どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。 2年ほど前に異性として意識したことがありましたが、「彼女になれないなら親友になりたい」と割り切って過ごしてきたつもりでした。その間に私に彼氏もできましたが、結局別れてしまいましたし、やっぱりAさんが好きという答えに辿り着きました。Aさんはずっと彼女がいません。 自分で始めたことですが、仲良くなりすぎたような気がします。 よく「仲いいな~付き合っちゃえよ!」と先輩方にからかわれますが、「若すぎですよ~」と返しているので、本当に妹のようにしか思われていません。 とても大好きな人です。困らせたくないし、何より仕事が忙しいAさんを支えたい気持ちが一番にあります。( 現実甘えているのは私の方ですが…。) 片思いは久しぶりで、というかこんな風に人を思うのは初めてで、うまく感情をまとめられていないので支離滅裂で申し訳ありません。 恋愛初心者にアドバイスお願いします。

  • これは好意ですか?男性に質問です。

    職場の先輩(男性29歳独身)の態度についてお聞きしたいです。 私は23歳OL(女)です。 私の言った言葉を面白おかしく繰り返してきたり、口調を真似たり、じーっとみつめてきたり、わざと体をぶつけてきたり、甘えてきたり、急に偉そうな態度になったり、赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、椅子を蹴ってきたり、やけに近づいてきたり・・・中学生の男子の行動だったら脈ありかなと思うんですけど、相手は29歳の良い年の男性ですしこれは私のことをからかっているだけなのでしょうか。 その先輩とはここ半年ほど前から一緒に働くようになり、はじめの数ヶ月は無口でクールというか冷たい男性だなぁという印象しかなかったのですが、ここ1,2ヶ月ほどで共に行動する機会が多くなり急に親しくなったと思ったら上記のような行動を取られるようになりました。 仕事は相手の方が先輩ということもあり、親切に教えてくれ、常に気に掛けてくれている感じがして良い先輩です。 力の要る作業などは率先して助けてくれますし、重い荷物を持っていたらさりげなく助けてくれたり、そういった面では紳士的なのですが・・。 また、自分の日々の生活(今晩のおかずとか休日何をして過ごした)とかは話してくるのですが、恋愛の話は一切してきません。 私に対しても恋愛の質問などは一切してきません。 それなりに格好良い男性だし、他の女性社員には普通の態度で接しているので女性に慣れていないというわけでもなさそうです。 脈はあるとみて良いのでしょうか。 お願いいたします。

  • 悩んでいます…自分の気持ちが分かりません。

    21歳の女です。 とあるセミナーで出会った、3つ年上の男性がいます。 話すと楽しいです。そばにいてくれたら嬉しいです。気も合うと思います。 お互いに彼氏彼女がいないので、付き合っているのかと勘違いされたこともあります。 彼が大好きです。なくてはならない人です。 …が、その方を恋愛的な意味で好きなのかと聞かれたら疑問です。 私は長女であり、小さい頃からずっとお兄ちゃんが欲しいと思っていました。 その方は優しくて頼れる兄貴的存在で、だけれど気兼ねなく付き合えるし冗談も言い合える つまり私からすれば、ずっと欲しかったお兄ちゃんみたいな感じなのです。 相手も私に対して、頭ポンポンしてきたりからかってきたり、小突いてきたり、妹的な存在というか、きっとたぶんそんな感じなんだと思います(けど、この行動は見る限り私にしかしていないとは思います)。 先日、数名で遊びに行った時、その方と別の人が話しているのが聞こえてきました。どうやら恋愛の話をしているみたいで 「○○(その方)、Aちゃん(私)と付き合えばいいのに」みたいな話をしてました。 彼は「うん、まぁ…」みたいな返事をしていました。 彼は、実は本社のある東京へ転勤することが決まっています(うちは地方です)。 仕方のないことですが、遠くへなんか行って欲しくないです。絶対嫌です…。 でもそれまでに告白…となれば悩みます。というかなんて言えばいいのか悩みます。 付き合いたくないと言えば、それは嘘になります。が、今のままでもいいという気持ちも大きいです。 友人に相談すれば「それがA(私)の恋愛なんじゃないの?」と…。 でも前の彼氏とは全然違うのです。前の彼氏は、私が好きでたまらないって感じだったんですが その方に対しては、一緒にいると得られる安心感がいいというか、やはりお兄ちゃんみたいな存在で… 相手に抱いているのは恋愛感情ではない気がして、葛藤しています。 そして告白することによって、今までの関係が崩壊するのではないかと不安でたまらないのです。 私は告白してしまっても良いものなんでしょうか?

  • 選ばなければいける?…どんな女性とお付き合いできそ

    ・39歳結婚歴なし独身   ・見た目→168センチ72キロ。 白髪多めだけど顔は若くみえる(現場の兄ちゃん系の雰囲気) ・酒、ギャンブルはしない   ・中身→基本は優しいが慣れてくると本来の口調の荒さが出てくる なんとかなる精神が強い (貯金がゼロで子供が出来ても何とかなると思っている)   ・店員に愛想が悪く偉そうなときがある   ・仕事が続かなくて39歳で転職回数9回。最近また転職したばかり (これは言わなきゃ相手は知らないままかな?いずれも嫌になり辞める。一応次を見つけてから辞めるのでプー太郎にはならないが最長2年半とか)  ・貯金ゼロ!人生で貯金できたことが無い (これもこっちからあえて言わなきゃ相手は知らないままですよね) ・ローンでBMW購入 ・車のローンでカツカツ生活で常に金欠 それ以外にも欲しい物があれば貯金がないのでローンであっさり買う(支払いはカツカツながらちゃんとしている) 「ローンできちんと支払いをしていたら社会的信用があるんだ、それを二十歳からしているからかなりの信用がたまっているんだ」という考え   ・家事は相手任せ 使ったものを戻せないので、  出しっぱなし→部屋はすぐにぐちゃぐちゃ、しょっちゅう探し物をしている ・送り迎えは絶対する ・ご飯も奢りますが予約が必要な洒落た気の利いた所には行かない (ラーメンとか居酒屋、回転寿司や大衆中華やチェーン店とかばかり) ・人を騙したり陥れたりはしないし、敵を作るタイプではない。 ・良く言えばかなり楽観的 ・若ければ若い女の子が好き!年下であれば年下なほど! ・夢、目標、計画性がない ・自分から誘ったり誘われたら必ず行くし人付き合いは悪くない   ・過去に付き合った人は一年未満で相手から振られて終わっている 年上の男の人からはよく可愛がられます。 選びさえしなければ彼女はできますか? できるとしたらどんな子が合いそうですか? マッチングアプリもさっぱりです

  • 駆け引きが出来ず、いつも失敗してしまう。

    大学生女子です。 私は、肉食系というのでしょうか・・・ 相手のことを好きになったり、いいなと思うと、すぐにその人に好き好きアピールを出して(出しすぎて)しまいます。その結果、「△△(私)は俺に惚れてるな」「すぐ落とせそう」と思われてしまうのか、気がつけばメールがこちらからの一方通行になってしまったり、いつの間にか音信普通になってしまったりします。はじめのお誘いは相手からであることが多いだけに、とても残念な気持ちになります。 でも、私の場合、決して「熱しやすい」わけでもなく、友達に対してもそうなんです。 良いところを見つけると「○○のそういうとこ、好きだわ~」「お前といるとほんと楽しいよ」なんて口調で、とにかく、相手を褒めてしまう・・というと語弊があるかもしれませんが、こういった言葉が無意識のうちに口をついてしまうのです。長年の友達はそんな私を分かってくれますが、恋愛対象として私のことを考えてくれている人にとっては、ある意味、感情に素直な私は、「軽い女」「分かりやすすぎる女」になってしまうのでしょうか? そんなわけで、なかなか恋愛がうまくいきません。 駆け引きをすれば、うまくいくのでしょうか?男性にとっては、そういう女性のほうが、ゲットし甲斐?があるのでしょうか? 例えば、メールの返信をわざと遅らせたり、誘いの返事をじらしたり、脈ナシ?脈アリ?と戸惑わせておくぐらいがちょうど良いのでしょうか?そういう女性のほうが気になる存在になりますか? どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • どんな女性とお付き合いできそうでしょうか?

    ・39歳結婚歴なし独身   ・見た目→168センチ72キロ。 白髪多めだけど顔は若くみえる(現場の兄ちゃん系の雰囲気) ・酒、ギャンブルはしない   ・中身→基本は優しいが慣れてくると本来の口調の荒さが出てくる なんとかなる精神が強い (貯金がゼロで子供が出来ても何とかなると思っている)   ・店員に愛想が悪く偉そうなときがある   ・仕事が続かなくて39歳で転職回数9回。最近また転職したばかり (これは言わなきゃ相手は知らないままかな?いずれも嫌になり辞める。一応次を見つけてから辞めるのでプー太郎にはならないが最長2年半とか)  ・貯金ゼロ!人生で貯金できたことが無い (これもこっちからあえて言わなきゃ相手は知らないままですよね) ・ローンでBMW購入 ・車のローンでカツカツ生活で常に金欠 それ以外にも欲しい物があれば貯金がないのでローンであっさり買う(支払いはカツカツながらちゃんとしている) 「ローンできちんと支払いをしていたら社会的信用があるんだ、それを二十歳からしているからかなりの信用がたまっているんだ」という考え   ・家事は相手任せ 使ったものを戻せないので、  出しっぱなし→部屋はすぐにぐちゃぐちゃ、しょっちゅう探し物をしている ・送り迎えは絶対する ・ご飯も奢りますが予約が必要な洒落た気の利いた所には行かない (ラーメンとか居酒屋、回転寿司や大衆中華やチェーン店とかばかり) ・人を騙したり陥れたりはしないし、敵を作るタイプではない。 ・良く言えばかなり楽観的 ・若ければ若い女の子が好き!年下であれば年下なほど! ・夢、目標、計画性がない ・自分から誘ったり誘われたら必ず行くし人付き合いは悪くない   年上の男の人からはよく可愛がられます。 選びさえしなければ彼女はできますか? できるとしたらどんな子が合いそうですか? 一生ひとりでいるつもりもないけど昔から結婚願望があるわけではないです。 過去に付き合った人は一年未満で全て相手から振られて終わっているんですが やっぱり最初はよくても女性からしたらだんだん嫌になられるんでしょうかね^^;

  • 恋愛偏差値を上げたい

    こんにちは。 恥ずかしながら、質問を投稿させて頂きます。 20歳、学生、女、今までまともな恋愛経験がありません。 告白やアプローチは幾度か受けたことがありますが、「好きでない人とは付き合えない」と断ってしまっていました。 また、部活をしているため、男友達も多いです。 今までは、あまり恋愛に興味が無く、恋愛に力を割いてきませんでした。 「好き」という感情がよくわからず、「独身でも楽しいから良いや」と思っていました。 でも、気になる異性ができました。 プロジェクトが一緒になったとき、彼と連絡先を交換しました。 面倒くさがりの私ですが、彼とのメールは楽しかったので、メールが続きました。 そして、彼から遊びや食事に誘われるようになり、次第に彼を意識するようになりました。 連絡先を交換してから1ヵ月後のクリスマスも、一緒に過ごしました。 ここで、手を繋ごうと思えば繋げた機会があったのですが、恥ずかしくて棒にふってしまいました。 でも、彼に離れていってほしくなくて、夜に電話をかけてみました。 告白しようと思ったのですが、できず、結局長電話をしただけになってしまいました(楽しかったですが)。 クリスマス以降から、彼との連絡がなくなりました。 寂しくなり、短文のメールは送ってみましたが、どれも2・3回のやりとりで終わってしまいました。 初詣に誘い、一緒に行きました。 楽しかったですが、その後もメールに返信は来ず。 恥ずかしい話ですが、 彼の一時の気の迷いだったのかな、と思っています。 というのも、実は、初詣先で仲の良い先輩に会いました。 正月明けに、「彼に飽きられたかもしれない」と先輩に相談したところ、 「彼は恋愛偏差値が高そう。つりあってない印象があった。仕方ない。」 といわれました。 確かに、私は恋愛経験0に等しいです。 恋愛に関しては非常に奥手で、反応も薄いそうです。 (男子に言われたので、きっとそうなのでしょう・・・) 対する彼は「ホストか?!」と言いたくなるほどコミュ力が高く、見た目もカッコいいです。 恋愛慣れはしてそうです。 最初に彼に遊びに誘われたり熱心にメールがきてたときは、「なぜ私?」と思ったのも事実です。 (でも、すごく真っ直ぐな人で、良い人だと思います) 先輩には、 「もっと自分と似た人と恋愛をしたほうが良い」といわれました。 彼とは今後も学校で話す機会があるので、「友達」として接していきたいです。 (人柄は好きなので) 正直なところ、今回の1件は、とてもショックでした。 (初めて?)自分からも好きになったのに、実らなかった。 しかも、その原因は、自分が恋愛馴れしてないため。 彼を楽しませてあげることができなかったor 彼に遊ばれてしまった(そういう人ではないと思うのですが)。 恋愛経験なんて、既に中高での差がついてるのに、ウダウダしていたらこれからもっと開いていきます。 私は、恋愛偏差値を上げたいです。 今の私は、彼と会うのが恥ずかしくて、彼の姿が遠くに見えるとササッと人影に隠れちゃうほどチキンです。 (私より彼の方が目が悪いので、多分気づかれていません) ショボイですが、まずは、自分から彼に挨拶ができるくらいになりたいです。 最終的には、「好き」になった相手に「アプローチ」して「付き合える」くらいの力量を得たいです。 ここで、質問です。 ・恋愛偏差値を上げるための良書などを教えて頂けませんか? ・女性の皆さんは、全く意識していなかった男性からアプローチを受けたとき、どうやって対応していますか?  (後で相手のことを好きになっても、相手の心が離れていってしまった後だと遅いと思うので・・・) ・男友達とは仲良くできるのに、意識すると萎縮してしまいます。どうすれば治せるでしょうか? ・下ネタ耐性とかつけたほうが良いのでしょうか?  (そういう系は一切無理なのですが・・・) 正直なところ、まだ彼に未練が少しあります。 彼と一緒にいると楽しかったです。(たとえ遊ばれていただけだとしても) ちょっと自暴自棄になってます。 早く成長したいです。 よろしくお願いいたします。