肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 肉食系のSキャラ男性が恋愛では猫系女性、結婚では犬系女性を選ぶ理由について考えます。
  • 肉食系のSキャラ男性が恋愛で猫系女性を選ぶ理由や、結婚ではなく犬系女性を選ぶ理由について考えます。
  • 肉食系のSキャラ男性が恋愛では猫系女性、結婚では犬系女性を選ぶ理由について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ? 10年来の付き合い、片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 今は恋愛モードじゃない、と振られました(どこまで本音かなぞですが) ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は?(見た目は二人ともOKだとします) A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも変わらず彼を好きで応援してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ 彼の元カノさんは、Aさんタイプで、彼の常識を破ってくれる 魅力があったっぽいです。Sの彼が従いたくなるくらい。。。羨ましい魅力です。 でも、彼のわがままが過ぎて、彼女がさみしくなり振られちゃったみたいです。(彼は未練ありそう) 実は、その元カノさんと付き合っている時に、彼は私にちょっかいかけようとした時期が ありました。しばらくして彼は彼女と別れましたが・・・ その後、私が彼を好きになったら、 今度は私からは刺激が足りなくてダメっぽい雰囲気・・・。 彼曰く、私は忠犬タイプ。従順で反応がだいたい想像つく そうです。 こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 私は男性のタイプで考えても、Aは恋愛対象 Bは結婚対象かなあ なんて思うのですが。。。 そういうのはもっと年を取らないとわからないものでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bksazn
回答No.1

若干反則気味の答えですが・・・ 答えはCです。 C:人間として自立していて家庭のことを完全に任せられるしっかり者で、  弱みを見せてもそれをカバーしようとする、強い母性を持つ女性。 肉食系のSタイプは、後顧の憂いなく前へ進んで行ける環境を望むでしょう。 特に、家庭に対しても責任感を強くもつ人の場合は。

その他の回答 (1)

• robin2006
回答No.2

何度も同じ質問されてるようですが、自分に身びいきの答えだけを望んでいても正しい答えは出ないと思いますよ。 ご自分で自分の方が有利だと思っても、それなりにアプローチしないとどうしようもないです。 第一、その彼は結婚したいと思ってるんでしょうか? 話だけ聞いていると、生活は充実してて、彼女はいてもいいが、特に結婚を望んでるようには見えませんが? 質問の答えとしては、A、B、どちらでもないような気がします。 彼が結婚したいと思わせるような女性が現れた時、その女性が答えになるのじゃないでしょうか? そして例えそれがBタイプだったとしても、30代ではなく20代のような気がしますけどね。 自分の方が結婚向きだろうと回答者を誘導するような人は、彼からすると「遊び相手にはなっても本気になられると重いから対象外」とみなされそうですが。 ご自分でも最終的にと書かれているように、彼が結婚したいと思うのは10年後かもしれません。 結婚を考えているのなら、彼以外にも目を向けたほうがいいのでは?と思います。