• 締切済み

僕のような男性は恋愛対象になりますか?

主に一般層の女性に質問です。 僕のような男性は恋愛対象になりますか? 僕(24歳)の家柄は三代続く法曹界の家系で、僕は都内の幼稚舎から高等部までエスカレーター式で進学し、最終学歴は東大法学部卒です。 そして現在は僕自身も法曹界に身を置いております。 ちなみに僕は母がイギリス人でハーフで尚且つ白人寄りの顔なので、白人コンプレックスの根強い日本において、ルックス面で『カッコいい』『モテるでしょ』等の言葉をよく頂戴してきました。 一般的に女性が結婚相手に求めるのは愛情よりも経済力や安定性とお聞きした事があります。 『愛情よりも経済力や安定性』となると、まさしくそれを高次元で満たす僕は魅力的だと思いますが、いかがでしょうか? (次元が違いすぎて…という方もおられると思いますが) ちなみに現在付き合ってる留学生のイギリス人の彼女がおりますが、結婚する気はありません。 僕は白人女性がタイプでたくさんの白人女性と遊びたいという考えがあります。 恐らくですが、僕の父も白人女性がタイプだったようでそういうDNAが受け継がれた影響かと思います。 こんな僕でも恋愛対象になりますか?

みんなの回答

  • jhonxx
  • ベストアンサー率45% (51/112)
回答No.6

 この作り話はともかく、質問者は、たぶん自尊心が強い人でしょう。  そもそも恋愛対象になるかどうかは自分ですぐにわかることです。経験すれば、すぐにわかることであり、わざわざ質問することではないでしょう。架空の人物が、女性から好かれるかどうか、空想の世界で関心があるのでしょうか。  地位や肩書き、金、外見があれば持てないこともないが、それらがなくても持てるでしょう。人はさまざまであり、それぞれに合った人間はどこにでもいるものです。書いてあるような架空の男性を好む女性もいるでしょうが、そうではない女性もいるでしょう。恋愛を、仮定の話や、一般論で議論してもあまり意味はないでしょう。

回答No.5

回答を失礼します。 経済的にはとても魅力的 ですけど、あなたの ナルシストな面は 恋愛対象外です。 遊びとしては丁度いい 人ですね(^∇^)

noname#177532
noname#177532
回答No.4

2児の男の子の母です 何不自由なく育てられたと思います 経済力 安定性 たしかに大切です 結婚は現実ですから 男として一番大切なのは 男気だと 私は思います 裕福な家庭に生まれ育ち 一流大学から一流企業に就職しても 一寸先は闇 長い人生 いつ何が起きるか分かりません 私は2人の息子に 男なら親をあてにせず 自分の足で立って自分の力で生きていく 何があっても踏ん張れる根性 貴方がモテるから分かりませんが 最後は貴方がどれだけ男らしいかですよ

noname#177478
noname#177478
回答No.3

最初の三行目あたりで既に、あ、無理だな、と思いました。 最後まで読み終わった時に、創作がお好きな方なのかな、と思いました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

とりあえず、彼女さんの本当の国籍を教えて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8034113.html

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

条件がそろっていても人間的魅力がなければ恋愛対象にはなりません 白人コンプレックスとは?いつの時代の話をしているのでしょう。また女性の結婚相手に求める条件これはどこからの統計でしょう。情報が古くないですか? 白人女性がタイプなら日本女性にこのような質問する意味があるのでしょうか? 不明点がとても多い内容ですね。勉強だけ出来ても・・・と思える内容でした。

関連するQ&A

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • こんな男性、恋愛対象になりますか?

    弟33歳は彼女がいません。 先日、女性を紹介してもらったようですが良い関係にはなれなかったようです。 以前は付き合ってる彼女はいました。 姉バカですが、性格は優しく真面目です。 でも、茶アザが全身にあります。親もこの事をとても気にしていました。 ・茶アザが手、首、足、背中、頭、全身にあること。(広範囲、夏はアザも日焼けして黒くなる) ・髪が最近少なくなってきてる(父の遺伝かも) ・職人をしていて休むと給料が減る、安定していない。 今まで転職3回、長く続いたところで3年。 ・割とお金に細かい。(ケチだけど貯金はあると思う) ご飯に行くと弟はよく食べる、私は食べない、でもぴったりワリカンにする。 身内だし父もケチだったから仕方ないな~で済むけど、他の女性からみたらどうなのか? コンビニなどで買い物すると、自分のお金は崩したくないからよく「〇円ない?」と端数を聞き持っていく。 ・職人をしているが、地元ではレベルの良い大学を卒業している ・疲れていても誘われればすぐに遊びに行く→帰りが遅くなる→職人なのに1時間遅刻とかは結構やってしまっている。 慌てて飛び出していく姿を何度か見たことがある。 ・料理はできる こんな弟ですが、女性から見ると恋愛対象、結婚対象になるんでしょうか。 姉弟だと甘くみてしまいますが、一般女性からはどうですか?

  • 「結婚対象だけど、恋愛対象外」の感覚について

     「結婚対象だけど恋愛対象外」という言葉が、頻繁に使われますが、どんな意味かわかりません(「恋愛対象だけど結婚対象外」の意味はわかります)。  これは、どういう感覚なのでしょうか?  第一、恋愛せずにいきなり結婚することは可能なのでしょうか?  僕(26歳男)は以前、「真面目そうだけどつまらなそう」という理由で、上記のようなタイプだと言われたのですが、殆ど恋愛経験が無くても、結婚の段階ではいい縁があるということでしょうか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 40代の男性に質問:恋愛対象

    10歳年上の女性は恋愛対象になりますか? もちろん相手によるとはおもうのですが、対象は芸能人のようにきれいな女性の場合ではなく、一般人の中で普通~きれいめな女性というイメージでお願いします。

  • 恋愛対象じゃないって言われました

    最近知り合った女性なんですが、とても気が合って短期間に何度もデートをしました。 そろそろきちんと付き合いたいと思って告白したら「恋愛対象じゃない」って断られました。 お互いいい歳なんで出来れば将来も考えたお付き合いがしたいのですが、3週間くらいって短いんでしょうか。結婚してくださいってことではなくてただお付き合いして欲しいっていうだけなんですけど… 恋愛対象じゃないって女性が言う時にはどういう意味があるんでしょうか。

  • 恋愛対象について‥

    20代後半男性です。 恋愛対象、結婚対象として、女性が男性に求めるものは何でしょうか? 友人と結婚では、観点異なるのでしょうか?? この場を借りて、学習したいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 日本の男より白人男性のほうが良くないですか?

    どう考えても日本の男より白人男性のほうが良くないですか? 不細工でチビでレディファーストもできない日本の男より、 ハンサムで高身長で女性に優しくて愛情表現も豊かで積極的な白人男性のほうがいいに決まってる 日本人男性と恋愛したり結婚するメリットってなんですか? 経済力なら白人男性もありますよ というかむしろ白人のほうが大金持ちが多い

  • 恋愛対象外ってことですか?

    ・私のしぐさが面白いって笑ってる ・妹みたい、妹に似てると言われる ・ちょっかいを出してくる 年上の女性がタイプの好きな人に2人で会ってる時等に言われます。 年下の女性は可愛いだけで恋愛対象外らしいです。 年上好きということは色気があって大人な雰囲気の人が好きだと思うのですが、遠回しに恋愛対象外だよってほのめかされてるのでしょうか? ちなみに一応私も年上なんですが年上らしいことは何も出来てないです。