駆け引きが苦手な大学生女子の恋愛悩み

このQ&Aのポイント
  • 駆け引きができず、失敗続きの大学生女子。恋愛対象への好意をすぐにアピールしてしまい、一方通行の関係になってしまうことが多い。友達に対しても同様で、相手を褒めてしまう癖があり、恋愛対象にとっては感情に素直すぎる女性に見えてしまうのか悩んでいる。駆け引きをすれば恋愛がうまくいくのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的なのか疑問を抱いている。
  • 恋愛が上手くいかない大学生女子の悩み。駆け引きが苦手で、相手に好意をすぐにアピールしてしまうため、一方通行の関係になってしまうことが多い。友達にも同様の対応をしてしまい、恋愛対象にとって感情に素直すぎる女性に見えるのではないかと心配している。駆け引きをすれば恋愛がうまくいくのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的に見えるのかについてアドバイスを求めている。
  • 駆け引きが苦手で、いつも失敗続きの大学生女子。好きな人にすぐにアピールしてしまい、一方的な関係になってしまうことが多い。友達にも同様の接し方をしており、恋愛対象にとって感情に素直すぎる女性に見えてしまうようだ。恋愛が上手くいかない原因は駆け引きの不足なのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的に見えるのか悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引きが出来ず、いつも失敗してしまう。

大学生女子です。 私は、肉食系というのでしょうか・・・ 相手のことを好きになったり、いいなと思うと、すぐにその人に好き好きアピールを出して(出しすぎて)しまいます。その結果、「△△(私)は俺に惚れてるな」「すぐ落とせそう」と思われてしまうのか、気がつけばメールがこちらからの一方通行になってしまったり、いつの間にか音信普通になってしまったりします。はじめのお誘いは相手からであることが多いだけに、とても残念な気持ちになります。 でも、私の場合、決して「熱しやすい」わけでもなく、友達に対してもそうなんです。 良いところを見つけると「○○のそういうとこ、好きだわ~」「お前といるとほんと楽しいよ」なんて口調で、とにかく、相手を褒めてしまう・・というと語弊があるかもしれませんが、こういった言葉が無意識のうちに口をついてしまうのです。長年の友達はそんな私を分かってくれますが、恋愛対象として私のことを考えてくれている人にとっては、ある意味、感情に素直な私は、「軽い女」「分かりやすすぎる女」になってしまうのでしょうか? そんなわけで、なかなか恋愛がうまくいきません。 駆け引きをすれば、うまくいくのでしょうか?男性にとっては、そういう女性のほうが、ゲットし甲斐?があるのでしょうか? 例えば、メールの返信をわざと遅らせたり、誘いの返事をじらしたり、脈ナシ?脈アリ?と戸惑わせておくぐらいがちょうど良いのでしょうか?そういう女性のほうが気になる存在になりますか? どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#158632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは若いのにそういうところに気づいて立派です。 30代でそれに気付かないで結婚できない彼氏も出来ない人、たくさんいますから。 ポイントは前の回答者さんが答えているとおりです。 ANNAさんっていう元ホステスの方のブログがあります。 本も出されていますが、恋愛の立ち回り方がわかりやすく書いてあります。 ポイントは常に相手対自分の愛情を6対4か、 7対3にするよう、こちらからの好き度をコントロールすること。 やっぱり、女子は愛されてなんぼ。 追いかける恋愛してるうちは、恋に恋してるだけですよ。

その他の回答 (2)

• ende321
回答No.2

確かに、こっちは何にも苦労しないで向こうから来て簡単に彼女になった場合より、 一生懸命苦労して苦労してやっと彼女になってくれた場合のほうが価値がありそうな 感じはしますよね。 だから、スキスキアピールの娘はカワイイと思いますけど遊びの対象になり、他に本命を 作られてしまうパターンもありそうですね。 でも、当然全部がそうとは限らないです。付き合ったら誠実にお付き合いを続ける人も たくさんいると思うので、そういう人にめぐり合えたらいいですね。

質問者

お礼

頭では分かっているんですけどねー・・なかなか。 「苦労して手に入れた」と男性に思わせる女性と言うのは、やはり、自分のことを好きなのか?どうなのか?はっきりしない態度をとるんでしょうか。 そういう自分を演じるのは難しそうですが、ちょっとがんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

おはよう 男はたいてい追いかけたい派なんです こんなこと聞いたことないですか? 恋愛は落とすまでが面白いみたいなww のくせして追いかけられたら逃げるんだよねww 駆け引きと言うより男に好きですよーって悟られないほうが・・ いいかも ですです

質問者

お礼

聞いたことはありますが、なかなか実践できなくて^^; 追いかけられる女を目指して頑張ります。 ありがとうございました。