駆け引きが苦手な大学生女子の恋愛悩み

このQ&Aのポイント
  • 駆け引きができず、失敗続きの大学生女子。恋愛対象への好意をすぐにアピールしてしまい、一方通行の関係になってしまうことが多い。友達に対しても同様で、相手を褒めてしまう癖があり、恋愛対象にとっては感情に素直すぎる女性に見えてしまうのか悩んでいる。駆け引きをすれば恋愛がうまくいくのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的なのか疑問を抱いている。
  • 恋愛が上手くいかない大学生女子の悩み。駆け引きが苦手で、相手に好意をすぐにアピールしてしまうため、一方通行の関係になってしまうことが多い。友達にも同様の対応をしてしまい、恋愛対象にとって感情に素直すぎる女性に見えるのではないかと心配している。駆け引きをすれば恋愛がうまくいくのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的に見えるのかについてアドバイスを求めている。
  • 駆け引きが苦手で、いつも失敗続きの大学生女子。好きな人にすぐにアピールしてしまい、一方的な関係になってしまうことが多い。友達にも同様の接し方をしており、恋愛対象にとって感情に素直すぎる女性に見えてしまうようだ。恋愛が上手くいかない原因は駆け引きの不足なのか、男性にとってはそういう女性のほうが魅力的に見えるのか悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引きが出来ず、いつも失敗してしまう。

大学生女子です。 私は、肉食系というのでしょうか・・・ 相手のことを好きになったり、いいなと思うと、すぐにその人に好き好きアピールを出して(出しすぎて)しまいます。その結果、「△△(私)は俺に惚れてるな」「すぐ落とせそう」と思われてしまうのか、気がつけばメールがこちらからの一方通行になってしまったり、いつの間にか音信普通になってしまったりします。はじめのお誘いは相手からであることが多いだけに、とても残念な気持ちになります。 でも、私の場合、決して「熱しやすい」わけでもなく、友達に対してもそうなんです。 良いところを見つけると「○○のそういうとこ、好きだわ~」「お前といるとほんと楽しいよ」なんて口調で、とにかく、相手を褒めてしまう・・というと語弊があるかもしれませんが、こういった言葉が無意識のうちに口をついてしまうのです。長年の友達はそんな私を分かってくれますが、恋愛対象として私のことを考えてくれている人にとっては、ある意味、感情に素直な私は、「軽い女」「分かりやすすぎる女」になってしまうのでしょうか? そんなわけで、なかなか恋愛がうまくいきません。 駆け引きをすれば、うまくいくのでしょうか?男性にとっては、そういう女性のほうが、ゲットし甲斐?があるのでしょうか? 例えば、メールの返信をわざと遅らせたり、誘いの返事をじらしたり、脈ナシ?脈アリ?と戸惑わせておくぐらいがちょうど良いのでしょうか?そういう女性のほうが気になる存在になりますか? どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#158632
noname#158632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは若いのにそういうところに気づいて立派です。 30代でそれに気付かないで結婚できない彼氏も出来ない人、たくさんいますから。 ポイントは前の回答者さんが答えているとおりです。 ANNAさんっていう元ホステスの方のブログがあります。 本も出されていますが、恋愛の立ち回り方がわかりやすく書いてあります。 ポイントは常に相手対自分の愛情を6対4か、 7対3にするよう、こちらからの好き度をコントロールすること。 やっぱり、女子は愛されてなんぼ。 追いかける恋愛してるうちは、恋に恋してるだけですよ。

その他の回答 (2)

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

確かに、こっちは何にも苦労しないで向こうから来て簡単に彼女になった場合より、 一生懸命苦労して苦労してやっと彼女になってくれた場合のほうが価値がありそうな 感じはしますよね。 だから、スキスキアピールの娘はカワイイと思いますけど遊びの対象になり、他に本命を 作られてしまうパターンもありそうですね。 でも、当然全部がそうとは限らないです。付き合ったら誠実にお付き合いを続ける人も たくさんいると思うので、そういう人にめぐり合えたらいいですね。

noname#158632
質問者

お礼

頭では分かっているんですけどねー・・なかなか。 「苦労して手に入れた」と男性に思わせる女性と言うのは、やはり、自分のことを好きなのか?どうなのか?はっきりしない態度をとるんでしょうか。 そういう自分を演じるのは難しそうですが、ちょっとがんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

おはよう 男はたいてい追いかけたい派なんです こんなこと聞いたことないですか? 恋愛は落とすまでが面白いみたいなww のくせして追いかけられたら逃げるんだよねww 駆け引きと言うより男に好きですよーって悟られないほうが・・ いいかも ですです

noname#158632
質問者

お礼

聞いたことはありますが、なかなか実践できなくて^^; 追いかけられる女を目指して頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • かけひきについて

    私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、そのせいでいままで付き合ってきた女性は付き合い始めたときよりわがままになってしまうような気がします。そのため現在付き合い始めた女性がいますが、もうちょっとかけひきをしたいと思いますが、相手の事を考えると、かけひきするのも気が引けます。皆さんは恋愛で駆け引きしてますか?してるのならどのようなことをしてますか?

  • これは駆け引きか?

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 の後に、私が「来月はいつこちらに来られますか?」 とメールを送ると 「来月は海外出張が多く、おそらくそちらには月1回のみだと思います。着いたら連絡します」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 今後どうなると思いますか? 本当に誘いは来るのか? Hになるのか? ※昔の知り合いで10年ほど面識なくSNSで友達登録している間柄です これは駆け引きをされているのでしょうか? こちらも駆け引きした方がいいでしょうか? 恋愛初期には駆け引きが必要ですか?

  • 振り回してほしいと言われたり駆け引きができない

    29歳都内在住・一般職の女性です。 私は出会いには恵まれており実際何度かデートも行くのですが、 途中で相手にイメージと違うと言われることがわりとあります。 初めは男性からのアプローチや次はどこにいこうか?や、 翌日に次の誘いを頂いたりしますが、 途中から“もっと駆け引きしてほしい”“好きかどうか分からない方が気になる”等言われます。 少なくてもこの1年である程度何回か遊んだ相手には同じような事を言われます。 私の外見は檀蜜や篠原涼子に似ているとよくいわれます。 最初はわりと男性からよくアプローチをされるのですが、 私が惚れるのも早いためすぐに飽きるのだと思います。 好きか好きじゃないかくらいかのほうが分かりやすいよ、 もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 芯の強さが欲しいなど、言われます。 正直めんどくさいので、色々求められると私じゃなくてもいいんじゃないか?と思い、 半々くらいの割合でこちらから去ったり、相手から去られたりという感じです。 もう20代で沢山恋愛もしてきて、刺激的な恋愛はおなかいっぱいです。 最近出会う相手(主にほぼ同い年、世に言うハイスペック(高学歴・高年収)は、 私に刺激的であったり簡単に手に入らないでほしいとうの事を言う方が多く 皆そんなに駆け引きなどしているのか!?と驚くばかりです。 良いなと思ったらすぐに付き合ってもいいし、 好きだと思ったら好きと伝えられるような関係が良いのですが、 皆さんは駆け引きって沢山していますか?

  • 女性の恋愛駆け引き

    女性の恋愛駆け引き 女性の皆さんはどんな恋愛の駆け引きがあるか教えて下さい! こないだ合コンした女の子とメールしていて一日4通くらいメールしますが、5分で帰って来る時もあれば1日メール来ない日とかもあります。 これも駆け引きの一つなんですか? 恋愛初心者なんで、色々と教えて下さい

  • 駆け引き

    僕は恋愛で上手くいったことがなく、親友に相談したところ、親友から「好きな子を特別にすることを意識しすぎて、あからさまに態度に出過ぎてるのがダメなんじゃないかな。好きだってオーラ出過ぎだよ!どんな相手も手札が分かったら飽きちゃうよ。やっぱり恋愛は、駆け引きが大事なんじゃないかな。それに〇〇(僕)は遊び人っぽく見えるのも問題かなぁ笑"。でもそこを利用して、ギャップみせたら、イケるよ!」って助言もらったんですが、たしかに特別だけでなく、駆け引きもいるって思いますが、駆け引きって何?真っ向勝負だったらダメなの?って感じなんです。 本題なんですが、 1、駆け引きってどういうこと?どうすればいいんでしょうか?(相手の子の気持を上手くこっちに惹きたいんですが、分かりません。) 2、「好き」ってオーラ出過ぎるとやっぱりだめなんでしょうか? 3、ギャップ見せるってどぉするの? ってことなんですが、どなたかアドバイス、経験談をお願いします。 女性、男性どなたでもかまいません。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋のかけひきについて

    恋のかけひきについて 私は普段は寂しくないよ、自立した女よ、あなたを支えるわよ的な感じなんですが、たまに寂しいメールを送って…相手に負担をかけたかなとモヤモヤするタイプです(涙) 急に言うから多分相手からしたら意味不明だと思います(笑) 友達はたまなワザと焼きもちをやかすとか、相手を干渉し過ぎないとか色々工夫があるみたいです いつまでも楽しくラブラブでいれるような恋のかけひき教えてください

  • 恋愛の駆け引きがしたい。

    20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。