• ベストアンサー

一体どうしたら

友人AとJについて質問ですAについては以前 “友達からのありえない誕生日プレゼント”という題名で御質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5393428 一方Jは“罪になりますか?”の方で質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5484554 Aは相変わらず人使いがあらく AとJ共通して私になめた態度をとり、言動にもいささか問題があるようにみえます(上記の質問参照) JはAと一緒にいるときだけ私になめた態度をとるような感じがします 昨日もAとJは私に対して何回かなめた態度をとりすぎたので私は怒ったのですが“またキレた…”とつぶやくだけで効果なし (以前にJにはキレたことがあったので…) 以前回答者にAは今まで通り距離をおき、Jに関してはほうっておいた方がよいというアドバイスをいただきその通りにしています ここから本題ですが 問題はクラブ(チーム競技)がAとJと同じなのです クラブ中はさすがに前述した態度はとりませんが私がJ(一人ぐらしでアパート)と同じ帰宅までの距離が同じにもかかわらず 車で私がきてることを理由に4つ入りのボールケースを2つ持って帰らされたりします 私が断ると“車やから楽やしいいやん”とか“部屋(アパート暮らしなので)が狭くなるから”と理由を付けられ持って帰らされたり、そうなりかけたりしたことが何回かありました なかなか私が注意しても直りません AとJが私に対する態度を改めさせるためにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

>AとJが私に対する態度を改めさせるためにはどうすればいいですか? 改めさせる事は難しいと思います。ある程度の年齢になってしまうと、それまで生きてきた年月の考え方というものがあり、それを変えるというのは無理に近いと思います。 貴方がその友人に対してこれからも付き合っていきたいのなら、そういう人達と割り切って注意しつづけるなり、以前のアドバイスの状態・現状をキープするしかないと思いますよ。 私だったらそんな友人とチームを組むのも嫌ですし、そんな人達とだとクラブが楽しくないので友人を切り捨て、クラブを辞めてしまうかもしれませんが(^^;) ・・・クラブを続けたいとなるとそういうわけにもいかないのでしょうね。 となると、どちらの友人にも距離を置いた方がいいような気がします。

noname#206661
質問者

お礼

やはり態度を改めさせるのは難しいみたいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

個人的なことを書きます。 そうですね、私ならその、AとJを完全にシカトしますね。もしくは同じように「なめた態度」をとる。 >私がきてることを理由に4つ入りのボールケースを2つ持って帰らされたりします 要求されてもシカトです。目にみえてない、何を言われてもきこえてないフリをしますね。 そのうち、関わってこなくなると思いますよ。 私の経験では、ですが・・;

noname#206661
質問者

お礼

なるほどあえてこちらからなめた態度をとる 確かに向こう側からそのうち関わってこなりますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童貞

    以前私は“これから…”を質問しました http://soudan1.kbg.jp/3a0a9a7acdb5911b5ddb09acf0033861/qanda.php4?qid=5518251 今回は別の質問があります 前述と内容は少し被りますが書かせていただきます ご了承下さい 大学1回生 男です 私は異性との縁がなく、また、会話(接し方)は得意ではなく、むしろかなり苦手です 余り話した事もありません(ここ数年はまともに会話をした記憶がありません) グループ等で協力する時には上手くコミュニケーションがとれます 当然、彼女はいません 童貞です 自分は 接し方や会話の仕方(口説き方とでも言うのでしょうか…)が苦手だしもう一生彼女ができず、また一生童貞で終わってしまうのではないか と不安に思うことがあります そこで質問です 死ぬまで童貞である事についてどう思いますか?恥ですか? それとも “人生はそれで決まるもんじゃない どれだけ一生懸命生き 謳歌したかなのでいいじゃないか、気にしなくても…”と思いますか?

  • 将来の自動車選び2

    以前私は次のような質問をしました↓ 将来の車選び http://soudan1.kbg.jp/60cb6a26a13f24c79c6b57f5932c7dc3/qanda.php4?qid=5567020 内容に不明な点があるとご指摘を受けたので再度質問させていただきます 私は大学生で現在ワゴンRを運転しています 社会人になり 貯金をして車を購入したいのですが まず希望としては ・価格は~300万円ぐらいまでで 後、維持費や保険料などは特に問いません ・運転席が高めの車 ・たまに1人でドライブしたり友達を乗せどこかへ行ったりするかもしれないのである程度の広さは欲しい ・燃費と加速のバランスがとれている車 以上が希望です さてこれをふまえ次のうち何の車がいいですか 1.軽自動車 (ワゴンRやMOVEなど) 2.コンパクトカー (Fitなど) 3.バン (STDPWAGONなど) 4.4WD(日産のR-X類) 5.RV車 6.CROWN類の自動車 7.ハイブリッド (インサイトやプリウス) 将来どういう車が登場するかわかりませんが できれば、今ある車で結構ですので車種もお願いします 乱文失礼いたします

  • ハッキリさせたいと考えてるのに…

    http://mobile.okwave.jp/8aaa5dd385f54d7601a9891c4f57f234/qanda.php4?qid=4011600 ↑で質問させていただいた後に彼と会いました。別れ話しはしてませんがそっけなくしてしまいました。でも彼に『俺と結婚してください』と突然言われたんです。 私はそれに対して『真剣さが伝わらないよ。プロポーズのときには指輪が必要でしょ』と笑いながらかわしました。彼は『じゃあまた改めてもう一回言う』と。そのあと私は『もし私が別れようって言ったら?(笑)』と聞いたら『うん、なんて言わないよ。別れないし』と言われました。 まさかのプロポーズでビックリしました。私は彼がケジメをつけてくれないと結婚は全く考えられないし、不安の他にも直してほしいところがあります。 彼は私が別れることを視野に入れてることを気づいているんじゃないかと思うんです。それで焦っているように感じます。焦りからのプロポーズなら、それは私はおかしいと思うんです。私の何かを感じ取って焦ってるなら、それを解決して(安心させて)ほしいんです。 私もハッキリ彼に言わないと伝わらないことは分かってますが、そう考えてしまいます。私はワガママなんでしょうか?

  • 不倫慰謝料のことで

    以前に質問した者です。↓http://mobile.okwave.jp/a7b1f73182e2ca231b9d417511babed6/qanda.php4?qid=3812012 明日浮気相手への慰謝料請求の一回目の調停があります。妻は自分の浮気のことは認めていて自分が浮気相手と何度も不貞行為をしたことや詳しい状況を紙に書いてもらったので明日の調停はその紙は浮気の証拠になるでしょうか?正直言って浮気の証拠はその書いてもらった紙と妻の証言しかありません。もし裁判になった場合、私は勝てるでしょうか?

  • また旦那が元カノに電話してました…

    以前も質問したものです↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6f23f581f43bd0ba766d38f1f743c032/qanda.php4?qid=4662398 旦那は「自分からは電話しない」と言ってたのに、昨夜電話していました。幸い元カノは出なかったようですが。 いつも仕事に疲れて私より早く寝る人が、いつまでも起きてるからおかしいなーと思ったら、その後電話したみたいです。 そこまでして電話したいのかと思ったら、なんかもう何も言う気にならず… 以前皆さんからの回答で「元カノとは連絡しないで」と言ってみたらとあり、そう思いつつ、言えずにいます。 ハッキリ言うべきですよね…でも、自分からやめて欲しいと思う変な理想?プライド?が邪魔をします。

  • 男の人の気持ち

    http://mobile.okwave.jp/3b047623c291036371f92979954ca502/qanda.php4?qid=5082857 上記で以前質問させていただきました。 また新しいことなのですが、今日私はまた別の先輩にアドレスを聞きました その先輩を恋で好きなわけではなく、趣味が合ったりなどであくまでも良い先輩として以前から大好きでした しかし、そのことを上記のURLの先輩は知りません 私の勝手な自意識かもだと思いますが、多少先輩も意識してくれているような…気がします そんな中で別の先輩にアドレスを聞くというのは、俺のこと好きだったんじゃないのかなって思いますよね? また、もしそう思われている場合にはどうしたらいいでしょう まだ告白に踏み切る勇気はないので、うまく誤解を解くアドバイスお願い致します。

  • 元彼に謝りたい

    以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

  • 距離のとり方

    以前 http://mobile.okwave.jp/523713f2cde6998221d5c3f890b5f943/qanda.php4?qid=4119233 で質問させて頂いた者です。 あれから、彼と連絡をとるようになりましたが、まだニ人で会うことはしていません。 それは、最近彼が連絡をしてくるのは、私に好意があるからではなく、体目的なのではないかと思うようになったからです。 と、いうのも私に興味があれば年齢や職業を聞いてくると思いますが、彼は一向に聞いてこないのです。 それなのに付き合ってもいないのに、いつ家に遊びに来れる?とか今度泊まりにおいでよとかそういう事ばかり言ってきます。 これって、明らかに体目的ですよね? 急に連絡しなくなるのもおかしいと思うので、連絡があれば応じている状態なのですが、正直言うと距離をおきたいです。ですが、習い事の先生と客という関係上互いにギクシャクしてしまうのは今後やりにくくなってしまうので嫌なのです。 後腐れなく、距離をとるにはどうすればいいのでしょうか? 久々に男性に優しくされ、浮かれてしまって見抜くのが遅くなった私が悪いと反省しています。 どうかアドバイスお願い致します!

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • どちらが良いのでしょう?

    以前は質問に答えて頂きありがとうございます。 (http://okwave.jp/b11dbeaaa6ec9c64d4857a3180a2e13e/qanda.php4?qid=5107770) お蔭様で大分冷静に考えられました。 私はあれから色々冷静に考え、自分の反省する点も明白になりました。 彼にその反省する点を謝りたいです。 しかしそれは、彼の考えがまとまり、返事を貰う場の時↓ 返事を聞く前に言うべきか? 返事を聞いた後に言うべきか? どちらか迷ってます。 私は好きな気持ちは変わりないですが、… やはり一緒にいると楽しいし、付き合う以前のように友達(普通にメールやったりとか)ではいてほしいので…その事も告げたいのです。 どのタイミングで謝罪や、上記旨を伝えたらよいか悩んでます。 アドバイスお願いしますm(__)m