• ベストアンサー

童貞

以前私は“これから…”を質問しました http://soudan1.kbg.jp/3a0a9a7acdb5911b5ddb09acf0033861/qanda.php4?qid=5518251 今回は別の質問があります 前述と内容は少し被りますが書かせていただきます ご了承下さい 大学1回生 男です 私は異性との縁がなく、また、会話(接し方)は得意ではなく、むしろかなり苦手です 余り話した事もありません(ここ数年はまともに会話をした記憶がありません) グループ等で協力する時には上手くコミュニケーションがとれます 当然、彼女はいません 童貞です 自分は 接し方や会話の仕方(口説き方とでも言うのでしょうか…)が苦手だしもう一生彼女ができず、また一生童貞で終わってしまうのではないか と不安に思うことがあります そこで質問です 死ぬまで童貞である事についてどう思いますか?恥ですか? それとも “人生はそれで決まるもんじゃない どれだけ一生懸命生き 謳歌したかなのでいいじゃないか、気にしなくても…”と思いますか?

noname#206661
noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

死ぬまで童貞であるのが恥であるとは思いません。 だた、普通の人以上に、自分の人生に自信が必要だと思います。 生活に不自由しない人間なら、伴侶も家庭もいらないのです。 女性が苦手で童貞なら、人類の半分を避けて生きる訳で、卑屈な人生でしょう。 女性がいらないために童貞なら、他人の声は関係ないはずです。 高齢な童貞が魔法使いと呼ばれる所以です。

noname#206661
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに将来的に生活には不自由するかもしれませんが自分の人生自信が持てるよう まだまだ未熟者ですが頑張ります

その他の回答 (4)

回答No.5

童貞だなんて、言わなければ分からないんだから、誰にも言わなければいいんですよ。 風俗に行って、童貞を失ったと言っておけばおしまいなんです。 それを、わざわざ、俺童貞なんだって、言うから、キモイとか言われるんです。

noname#206661
質問者

お礼

なるほど じゃあ誰にも言わないようにします というよりもうここで言ってしまいましたが… 回答ありがとうございました('-^*)/

  • poohhiro
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

童貞であることにそこまで悩まされていることがすでに「童貞」という負け組であるように感じられます。 また、「自分は童貞だけど全然きにしていない」みたいなスタイルにしてもそれは負け犬の遠吠えです。どうせ誰しもがSEX願望を持っているのですから。 自分に自信を付けたいなら風俗にでも行ってさっさと童貞を捨てるべきです。 まぁ自分も童貞の20ですが。

noname#206661
質問者

お礼

風俗はちょっと…(^_^)vと思うので 余り童貞であることに深く悩まないようにします ありがとうございます

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.2

生涯童貞だった偉人・著名人 正岡子規 / 宮沢賢治 / 吉田松陰 / 細川政元 / 鄭和 / 玄奘三蔵 / 上杉謙信 / 本居宣長 沖田総司 / マクシミリアン・ロベスピエール / アントニオ・ガウディ / バールーフ・デ・スピノザ ヘンリー・デイヴィッド・ソロー / ヘンリー・ハブロック・エリス / ルイス・キャロル / アイザック・ニュートン ダフィット・ヒルベルト / ポール・エルデシュ / ヨハネス・ドゥンス・スコトゥス / レオナルド・ダ・ヴィンチ ミケランジェロ・ブオナローティ / ジョン・ラスキン / トマス・アクィナス / デイヴィッド・ヒューム トーマス・エドワード・ロレンス / ジェレミ・ベンサム / ヤーコプ・グリム / ヨハネス・ブラームス ブレーズ・パスカル / イマヌエル・カント / フリードリヒ・ヘルダーリン / アドルフ・ヒトラー ハンス・クリスティアン・アンデルセン / イエス・キリスト / アントン・ブルックナー ジョヴァンニ・フランチェスコ・ベルナルドーネ / セーレン・キェルケゴール / プラトン / ルートヴィヒ2 2chのコピペだけどね。 彼らが童貞だった事を恥と思っていたかは、判らない。 本当に童貞だったのかも判らないけどね・・・ が、俺は恥ずかしい連中だ。とは全く思わない。 なので、「一生懸命生きて謳歌したら良い」と思う。

noname#206661
質問者

お礼

かなりいますね とりあえず、自分の人生を謳歌したいと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

客観的な評価は要らないんじゃない? 貴方の人生なんだからさ。 貴方が今のままでいようと、成長しようと。 それは周りには関係ないんだよ。 貴方が苦手だから~と限界を定めてしまって、小さな経験の積み重ねからそこを打破して、成長して前に進む態度を取らないなら。それはそれで貴方の生き方。良い悪いじゃない。 その代わりそういう自分を貴方自身が引け目を持つような形で受け止めない事。 周りがなんと言おうと、貴方はブレないで貴方自身の価値観の中で前に進んでいくなら、いけるなら。 それは貴方にとっては貴方らしい生き方になるんだろうからね☆

noname#206661
質問者

お礼

自分の人生 自分で決めた事は引け目をもたないようにブレないよう頑張って人生謳歌したいと思います

関連するQ&A

  • 一体どうしたら

    友人AとJについて質問ですAについては以前 “友達からのありえない誕生日プレゼント”という題名で御質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5393428 一方Jは“罪になりますか?”の方で質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5484554 Aは相変わらず人使いがあらく AとJ共通して私になめた態度をとり、言動にもいささか問題があるようにみえます(上記の質問参照) JはAと一緒にいるときだけ私になめた態度をとるような感じがします 昨日もAとJは私に対して何回かなめた態度をとりすぎたので私は怒ったのですが“またキレた…”とつぶやくだけで効果なし (以前にJにはキレたことがあったので…) 以前回答者にAは今まで通り距離をおき、Jに関してはほうっておいた方がよいというアドバイスをいただきその通りにしています ここから本題ですが 問題はクラブ(チーム競技)がAとJと同じなのです クラブ中はさすがに前述した態度はとりませんが私がJ(一人ぐらしでアパート)と同じ帰宅までの距離が同じにもかかわらず 車で私がきてることを理由に4つ入りのボールケースを2つ持って帰らされたりします 私が断ると“車やから楽やしいいやん”とか“部屋(アパート暮らしなので)が狭くなるから”と理由を付けられ持って帰らされたり、そうなりかけたりしたことが何回かありました なかなか私が注意しても直りません AとJが私に対する態度を改めさせるためにはどうすればいいですか?

  • 童貞で許されるのは、何歳まで?

    22歳の童貞です。大学4年生で、性経験はおろか、まだ一度も女性と付き合ったこともなければ、会話すらしたことがありません。ちなみに卒業後は就職せず、資格試験の勉強に専念するつもりです。もしこのまま資格試験に受からなくて、就職どころか結婚もできず、一生童貞で終わるのかと思うと、不安で不安で仕方がありません。自分の友人が就職して童貞を脱皮し、結婚していく将来の姿、それに引き換え独り身で職すら就けない自分...考えただけでも苦しくなります。そしてついには、自分の弟が来年大学に入り、彼女を作って、先に童貞を脱皮されたら...なんてやばい事まで想像してしまいます(それが一番屈辱です)。でも、僕は内気なので、そんなことを友達なんかに相談できません。また、自分は外見に自信がなく、人付き合いも苦手な方で、女性にもてる自信がありません。しかし、悩めば悩むほど、理想だけが大きく膨らんでしまって、勉強にも力が入らない毎日です(プライドが高いので、資格だけは取りたいのですが...)。SEXしたいという思いだけが、日に日に高まってきています。童貞であることほど、男として恥ずべきことではないと考えています。こんな僕が童貞を脱皮する方法はあるのでしょうか?そして、童貞は何歳くらいまで許されるのでしょうか?一般的と思われる考え方、そしてそれぞれの方の意見を聞かせてください。真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 童貞は捨てるべきですか

    21歳童貞です。学生時代は、一部の意地悪な人たちに、彼女がいないことや、童貞であることを馬鹿にされていましたが、そういう人たちとは距離を置いて、なるべくいやな気持ちにならないようにしてきました。 今年から社会人になり、もう周りは大人だから、もう童貞であることをとやかく言ってくる人はいないだろうと思っていました。私の職場は体育会系が多いのですが、飲み会で「彼女いるの?」と聞かれ、ずっといないことを伝えると、「え?童貞なの?」とみんなの前で言われて、その後の2次会では、ずっとそのことを言われ続けました。 とにかく手当たり次第に女を食事に誘え、20代後半になっても童貞だったら女は引く、学生時代に何やってたんだ、今度合コンをセッティングするから、予定があっても絶対に来い、などといわれました。 社会人が、彼女の有無で人を評価することにショックを覚え、これからどこの職場に行ってもこんな人がいるのかと思うと、不安を感じます。 彼女がほしいかほしくないかといったら、ほしいです。学生時代もそう思っていました。 ですが、それは純粋にほしいからではなく、他人に馬鹿にされたくないからです。社会人になってもバカにしてくる人がいる以上、不快な気持ちにならないために、どう解決策を見つけ出すか悩んでいます。 私は体育会系じゃないし、のんびり公園で読書したり、英会話とかの習い事に通ったりする文化系です。 これまでも彼女はできなかったし、おしゃべりもあまり得意じゃないし、どこか人間的に問題があるかもしれないから、先輩の言うことも正しいのかな?と思うことがあります。だとすれば、先輩の言うとおりに実行して、自分を変えていかなければいけないのかな?と思うんですが、でも先輩に色々言われて、嫌な気持ちになりたくないです。 もう童貞であることで不快になりたくないし、彼女も一生できないだろうから、風俗で筆おろしたほうがいいかな、と考えています。 そこで質問は、 ・風俗で童貞捨てたほうがいいですか ・先輩の言うことを実行して、合コンも積極的に参加したほうがいいですか

  • 将来の自動車選び2

    以前私は次のような質問をしました↓ 将来の車選び http://soudan1.kbg.jp/60cb6a26a13f24c79c6b57f5932c7dc3/qanda.php4?qid=5567020 内容に不明な点があるとご指摘を受けたので再度質問させていただきます 私は大学生で現在ワゴンRを運転しています 社会人になり 貯金をして車を購入したいのですが まず希望としては ・価格は~300万円ぐらいまでで 後、維持費や保険料などは特に問いません ・運転席が高めの車 ・たまに1人でドライブしたり友達を乗せどこかへ行ったりするかもしれないのである程度の広さは欲しい ・燃費と加速のバランスがとれている車 以上が希望です さてこれをふまえ次のうち何の車がいいですか 1.軽自動車 (ワゴンRやMOVEなど) 2.コンパクトカー (Fitなど) 3.バン (STDPWAGONなど) 4.4WD(日産のR-X類) 5.RV車 6.CROWN類の自動車 7.ハイブリッド (インサイトやプリウス) 将来どういう車が登場するかわかりませんが できれば、今ある車で結構ですので車種もお願いします 乱文失礼いたします

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

  • 30過ぎて恋愛未経験で童貞です。風俗で一度経験しておくべきでしょうか?

     他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?  僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。 34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

  • 元彼に謝りたい

    以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

  • 片思いの人にメールを送るとき

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/eca7502d603fb63d91270633a7bc9c73/qanda.php4?qid=4627606の質問をした者です。 メールを送ってみたところ、「バイトや勉強であまりメールする時間がないかも」ときました。 それでもメールはちょくちょくしたいなぁとは思っているのですが。 もし私がメールをし続けたら相手はどんな感じを受けるのでしょうか?

  • 彼から追跡されないために

    最近、立て続けに下記内容の質問をさせて頂いている女性です。 http://m.questionbox.jp.msn.com/a5a02d3d03a6790591b059a336927507/qanda.php4?qid=5761190 http://m.questionbox.jp.msn.com/a5a02d3d03a6790591b059a336927507/qanda.php4?qid=5775351 親身にご回答下さった方、本当にありがとうございます。 現在、私が会社を早期退職することを条件に小康状態を保っています。 (今だに別れていないのは別れたくないからでなく、彼の嫌がらせが怖いからです) もう愛情だとか、そういうレベルで頑張れないのですが、会社のみんなに迷惑をかける恐れがあるうちは、と耐えています。 が、会社を退職したら、彼には行き先を告げずに同棲予定の家を出ようと思っています。 ところが困ったことに、この同棲先を契約する際、私の実家住所と父の名前を緊急連絡先として契約書に残しているのです。 (契約名義は彼、同居人として私の名前も載っています。手元に1通、不動産屋に1通。) 質問させて頂きたいのですが… 1.同居人の私でも、緊急連絡先を変更出来るでしょうか(彼の印鑑等は持ち出せます) 2.彼からの『古い契約書の内容を見せろ』という要求があったら、不動産屋は応じなければなりませんか。 不動産屋に聞くのが1番なのは分かってはいますが、変に怪しまれて何の行動も取れなくなってしまうのではと不安です。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 仕事で忙しい彼にバイバイとメールしてしまいました。

    お世話になります。以前も質問しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c18625518ca72fc06/qanda.php4?qid=5380151&uid=NULLGWDOCOMO あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。 彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。 しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが… 彼は何を思っていると思いますか。