• ベストアンサー

仕事で忙しい彼にバイバイとメールしてしまいました。

お世話になります。以前も質問しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c18625518ca72fc06/qanda.php4?qid=5380151&uid=NULLGWDOCOMO あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。 彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。 しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが… 彼は何を思っていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.5

その状況であれば、別れのメールだと取られても仕方がないです。 だって彼は仕事が忙しくて、貴女に構ってあげられない。 どう頑張っても、頻繁にメールしたり会ったりすることができない。 だから、貴女ともめそうになると、それも彼にとっては更に負担になるだけなので、 貴女の言うようにしかとらなくなる。 深読みなんてしなくなる。 >あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 彼にとっては、最大限の努力だと思いますよ!! それを、深い意味を込めたメールで返してはだめです。 不満や寂しさが募っているのは、同じ女性として痛いほどわかります。 でも、彼と長くやっていきたいのなら、すぐ謝りのメールをしてください。 本当は嬉しかったの、あんなメールしてごめんなさい。って。 それに、ちゃんと彼と正面から向き合ってください。 悶々と悩むのではなく、正直に素直になるんです。 私の彼も忙しい上に、連絡無精なので素っ気ないんです。 でも、それでも私は、忙しいであろう彼に不満を正面からぶつけ、 こうして欲しい、ああして欲しいって自分の思っている希望をそのまま全部言い、 ほんと嫌な女だなって思うくらい、彼にぶつかりました。 もちろん彼にできないことが多いし、全部は実現していないけど、 そんな私を彼は受け止めてくれたし、努力をしてくれている。 だから、私も彼の忙しさや性格を理解したい、って思えるようになりました。 女性は、深読みしますけど、 男性はそんな事しないので、きちんとそのまま言うべきです。 変に強がって我慢しないで、素直になってください。 私も彼にぶつかる時、受け止めてくれないんじゃないかって不安になりました。 彼も悩んでいたようだし。 でも、そうやってぶつからないことには、絆も深まらないと思います。 勇気を出して!! 後悔しないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

それを考え始めたら底無ししなんじゃない? 彼は深い意味を添えて貴方にメールを書いたり、送ったりはしない。 その部分での彼のドライな部分に対して、貴方は満たされない思いや鬱積した気持ちからそういう態度になってしまった。 彼に彼以上のものを求めても駄目なんだよね。 そういう彼なんだという出発点から始めないと、いつまでも彼はどういう思いなのか?とかね。言外の意を探ろうと貴方はただ一人で疲弊してしまう。そして疲弊した結果としての態度だけをメールにして送ったら、それをそのまま相手は受け止めちゃうかもしれない。 複雑な部分がニュアンスとして伝わってないかもしれない。 あれこれ書く必要は無いけど、貴方なりに自分を立て直す意味でしばらく連絡はし合わなくても良いと思うと伝えたらそれで良かったのに。 それを開き直りメールとして書いてしまうと、それに対して彼はどうリアクトしたら良いの? そういう部分でもきちんと向かい合える、お互いを理解して受け止めあれる関係は必要だよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189220
noname#189220
回答No.3

彼は彼なりに忙しい中でも質問者さんの事を忘れないでいるのだと思います。 だから、メールをくれるんだと思います。 それが精一杯なんだと感じます。 男性は特に仕事人間です。 仕事の他にも家族の問題を抱えて毎日大変な人もいます。 そんな毎日の中で少なくてもメールをしてくれくるんだから、 彼にとっても質問者さんは大事な存在なんだと思いますよ。 寂しい思いをさせていると相手が思っているなら、 別れのメールと捉えられてもおかしくないと思います。 別れを言われても仕方ないと感じているだろうから。 質問のような気持ちなら、早く違うんだとメールしないと 彼の方はどんどん別れた方がいいんだと思いこんでいく可能性があります。 早めに連絡したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 >もう1人で大丈夫よ、バイバイ。 このメールを文面通りに受け止めれば、それこそ別れのメールと 取られても仕方ないかなと思います。 質問者様が、実はそれは本心では無くて >嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって と、ここまで彼氏さんが気持ちを読んで、メールを見てくれたので あればいいでしょうが、 多分、文面通りに受け取る可能性の方が大きい気がします。 もし、「じゃ、俺がいなくても君は一人でも平気だね。 バイバイ」ってメールが来たらどうします? 夜まで待ってないで、「寂しかったの、メールが来て嬉しかった」 ってメールした方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

元質問はこれかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5380151.html >彼は何を思っていると思いますか。 そーくるか、それならこっちもバイバイしてやるぜ、と (^_^; 早く詫びのメールしましょう、不安でいたたまれないと。 でも、まあこーいうのは結局上手くいかない事のほーが多いですよ 彼に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • 女性の方、お願いします

    ↓前回質問させて頂いたときのものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/9bcd24628b03e94d2f981bac7145cc78/qanda.php4?qid=5504542&uid=NULLGWDOCOMO 今日、片思いの女性に来週末あたりに遊ばないかと誘いました。 ですが、用事がある(年末年始のバイト)とのことで遊ぶことができないことになりました。 電話で↑のことを聞いたのですが、テレビを見ていたためなのか、なんか冷たいような(私が勝手に感じただけですが)気がしました。 なんとなくですが、告白をしてから避けられてる?ような気がします。 (向かいから歩いてきたときに目を合わせないようにしている・避けて通るなどのような感じ) しゃべると普通に(今まで通りに)返してくれますが、少しぎこちない気がします。 告白したことで、嫌われた可能性ってありますか? また、この女性を諦めたほうがいいでしょうか? どのように接していけばいいのでしょう・・・? ちなみに、告白してからは2~3日おきにメールをしています。

  • 長文メールの返信

    以前にも質問させていただきましたが ※携帯からの書き込みです http://mobile.okwave.jp/c7e95cbabc55bed2b5953d7b6a358230/qanda.php4?qid=5394027&uid=NULLGWDOCOMO 合コンで出会った男性とメール交換をしていて一ヶ月ちょっと。 今までずっと3日以内にお互い返事を出し合っていたのですが、 このたび初めて、3日経ったのにお返事が届きません。 って理由で動揺してしまうのはナンセンスでしょうか… 特に今回に限って変わったアクションはしていません。 心あたりがあるとすれば、 先方が私にたくさん質問してきたことにぜんぶ回答して、 その上で私も彼に話したいことを書いたので、 非常に長い長いメールになってしまいました… そもそもお互いにメールは長文で 質問には丁寧に答えたいし でも回答だけじゃあじけないし(>_<) もらったメールが長いので 考えて返信にいつもより時間がかかるとか そういうこと、ありますか…?

  • 片思いの人にメールを送るとき

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/eca7502d603fb63d91270633a7bc9c73/qanda.php4?qid=4627606の質問をした者です。 メールを送ってみたところ、「バイトや勉強であまりメールする時間がないかも」ときました。 それでもメールはちょくちょくしたいなぁとは思っているのですが。 もし私がメールをし続けたら相手はどんな感じを受けるのでしょうか?

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • 返事が来ません

    何度もお世話になります。 先週こちらで相談をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/2f3d246d0153fa5364258e8135cd2623/qanda.php4?qid=5496077&uid=NULLGWDOCOMO あれから1週間、彼とは1度も連絡をとっていませんでしたが さすがにこのままでは自然消滅してしまうのではないかと思い昨日思い切ってメールしてみました。 内容は、自分が一方的に言ってしまって悪かったと謝り、 まったくメールを辞めるつもりではなく、ただしない日があってもいいのでは?というつもりだった。 この1週間、何かあると○○君に話したいな~って考えてたとか、 とにかく素直に今自分が思っていることを書きました。 (彼を責めるような事は一言も書いていません。) ですが、まだ彼から何の返事もありません。 飲食店なので、忘年会シーズンで忙しいかな、とは思いましたが 今まではどんなに忙しくても毎日メールをくれていたので不安で仕方ありません。 以前付き合っていた人とは連絡事項だけで月1~2通のメールだけでも大丈夫だったのに 今の彼は毎日していただけに、それが習慣になってしまって‥ 返事をしないというのが返事なのでしょうか。 彼の中では先週の時点で別れたことになってしまっているのでしょうか。

  • メールをしはじめました。が…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2166848で質問した者です。 勇気を出してアドレスを渡しました。 渡した次の日の夜にメールが来ました。 「今日は休み?」とか「明日は仕事?」と聞かれて私は答えて「あなたは?」という風に聞き返すとメールはくるのですがその質問に対する返事がきません。私が仕事に入っているのを知ってるのに、配達に来た人は初めて見る人だったり。避けられてるのかな?と少し思ってしまいました。でも配達なんてそういう理由で他の人に頼めるものでもないと思うし…。 少し考えすぎでしょうか。 彼女がいるかもしれないですし、まだメールし始めて数日ですが諦めたほうがいいのかなとか思ってしまいます。

  • 起動しなくなったPCのHD

    現在、このような状態です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/26fe7fc39abb330d2d1ba7177be4298d/qanda.php4?qid=4993482 似たような質問をされているかたの物を見てみるとだいたいの解答が「リカバリすべき」「買い替えるべき」とのことです。 しかし今のPCに大事なファイルが入っているので諦めたくはありません。 私のPCも買い替えとなった場合、今のPCのHDDを取り外しハードディスクケースを使えば、ファイルを残すことは可能なのでしょうか??

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • 削除のメール

    こんにちわ。 削除のお知らせメールが届いた際、必ず下記の質問番号が貼付されていて、クリックしても「この質問は削除されたかみつかりません」となっています。 何のためにあるのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=