元彼に謝りたい

このQ&Aのポイント
  • 元彼に一年経ってから謝るのは迷惑?
  • 元彼から謝られたらどう思う?
  • 謝罪の場所や方法はどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に謝りたい

以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

おそらく彼にとっては、過去のことでもう心の中に封印されているような気がします。 お気持ちはわかりますが、もうそのことに触れたり、謝ったりしない方がよいように思います。 いろんな意見があると思いますが、一つの意見として聞いてくださいね。

smile1016
質問者

お礼

彼にとっては、もう終わったことですよね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.5

復縁したいのでなければ謝る必要はありませんし、 元彼にとっては迷惑なことです。 あなたの自己満足でしか有りません。

smile1016
質問者

お礼

復縁したいっていう気持ちはあります。 でも、相手にとって迷惑だっていう事なので、謝るのは、やめたほうがいいですよね。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 悪いことは言いません、 そのようなことはやめておいた方がいいです。 1年も経てば、彼には彼の今の生活があります。 今更、彼の心に波風たてないことです。 謝りたいなら、あなたの心の中ですればいいのです。 彼に会って謝りたいとは、あなたの身勝手な自己満足に すぎないのですよ。 彼もやっとあなたのことを整理して、新しい今を生きて いるかもしれないのです。 もうこれ以上、彼を困らせないことです。 それに、こうした思いがある場合、皆さん心のどこかで 復縁したいという期待感があるものです。 そうした下心がある場合は、上手く行きません。 今のあなたにできることは、彼に心から謝り、次の恋では 同じ過ちを繰り返さないように、前を向いて今を生きる ことだけです。 あなたの気持ちを理解した上でお答えさせていただきました。

smile1016
質問者

お礼

身勝手な自己満足ですか…心にずーんと響きます。 相手の気持ち、ちゃんと 理解できていませんでした。 回答ありがとうございます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

以前の質問がモバイル専門らしく見られないのでどんな状況か存じませんが、会っていわれてもなーって感じですね。なぜなら、会っていわれるなら何らかのリアクションをしなきゃいけないからです。 もし謝罪の手紙がきたら、99%返事は書きませんが、誠意は受け取ったと感じますかね。メールなら、迷惑以外のなにものでもありません。 なぜメールじゃダメなのかというと肉筆ではないから気持ちが伝わらないんですね。じゃあなぜ会ったらダメなのかというとその場で何らかのリアクションをとらなきゃならないからです。 謝らないままなのもそちらとしては気まずいでしょうが、謝られるほうも蒸し返されてもそれで気まずいのが終わるかというとそういうわけでもありません。その内容と彼の性格にもよりますが、まあ色恋沙汰で禁句をいって相手をふかーく傷つけるなんてのはよくあることですんで、相手の目の前に二度と姿を見せないのもある種の誠意といえるかもしれません。 ただし、#1さん同様あくまで「いち個人の意見として」です。

smile1016
質問者

お礼

相手にとっては今さら 蒸し返されても困りますよね。 回答ありがとうございます

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.2

元彼女に謝られたらこいついいやつだなあと思いますよ。 場所や謝り方は相手の都合にあわせてください。

smile1016
質問者

お礼

嬉しいお言葉ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 元カレの事

    前も質問させてもらいました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/5a2db24cdbf126a53c11be0c1b95d54d/qanda.php4?qid=4489325 最近元カレが会いに来ました。 その時に私が他に興味がではじめていたという事もあり焦ったのか 元カレは私がずっと好きでいてくれていると思っている人なので;; 元カレに 「今は付き合えないけど結婚したいんだ」 と言われました。 今は新しい彼女がいるのになぜ?と聞くと 「別れてから気づいたんだ。今の彼女と結婚するつもりはない。結婚するならお前しかいない」と… 私は今までの事もあるし信用できないなと思ってしまいました。 口約束なんて一番信用できない事なので… やっぱりキープされてるだけなんでしょうか? キープなの?と聞くとここまでしてお前をキープしておく必要がない!!とキレられてしまいました… 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 精神的暴力で慰謝料は取れますか?

    以前にも旦那の異常な言動で質問させていただきましたが、今回旦那が家を出て行きましたので(2回目)離婚に向けて準備しているところです。 異常な言動については長くなるので過去の質問を見ていただくとありがたいです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4058412 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4842011 離婚の方法としては、都合が悪いと逃げる人ですので、養育費の事もあるので、調停離婚を申立てしようと思っています。 そこで、今までに受けてきた暴言などはっきり覚えていますので、紙に書き出しています。あと、借金や金銭面のルーズさが分かる書類をコピーして残しました。あと、何かこれはしておいた方がいい、というのはありますでしょうか? それから、精神的暴力で実際に慰謝料が取れるものでしょうか?取れた、取れなかった等、経験者の方のご意見を聞かせてください。 気を強くもっている時は大丈夫ですが、毎日毎日考えていると、ほんとにくじけそうになって泣けてきます。 でも泣き寝入りはしたくないので、やるだけの事はやりたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの人にメールを送るとき

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/eca7502d603fb63d91270633a7bc9c73/qanda.php4?qid=4627606の質問をした者です。 メールを送ってみたところ、「バイトや勉強であまりメールする時間がないかも」ときました。 それでもメールはちょくちょくしたいなぁとは思っているのですが。 もし私がメールをし続けたら相手はどんな感じを受けるのでしょうか?

  • また旦那が元カノに電話してました…

    以前も質問したものです↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6f23f581f43bd0ba766d38f1f743c032/qanda.php4?qid=4662398 旦那は「自分からは電話しない」と言ってたのに、昨夜電話していました。幸い元カノは出なかったようですが。 いつも仕事に疲れて私より早く寝る人が、いつまでも起きてるからおかしいなーと思ったら、その後電話したみたいです。 そこまでして電話したいのかと思ったら、なんかもう何も言う気にならず… 以前皆さんからの回答で「元カノとは連絡しないで」と言ってみたらとあり、そう思いつつ、言えずにいます。 ハッキリ言うべきですよね…でも、自分からやめて欲しいと思う変な理想?プライド?が邪魔をします。

  • 結局こうなるのか…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/aca5eec43701e5b4ccb37c2df4f893b4/qanda.php4?qid=4497353で質問した者です。 ちょっと気になって その子の友達に 好きな人を聞いてみると 「好きな人おるけどあらめかけている。」だそうです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 仕事で忙しい彼にバイバイとメールしてしまいました。

    お世話になります。以前も質問しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c18625518ca72fc06/qanda.php4?qid=5380151&uid=NULLGWDOCOMO あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。 彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。 しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが… 彼は何を思っていると思いますか。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 既婚男性の方、アドバイスください。

    先日も質問させて頂いた者です。 お答え頂いた方々、本当に有難う御座いました。 もう少しアドバイスを頂きたいので、再度質問させて頂きます。 既婚の元彼に連絡を取りたいと思っております。 元彼との関係は少々複雑なのですが…。 (書くと長くなりますので、↓参照して頂けると幸いです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074815 3年前の彼の結婚依頼、連絡は一切取り合っていません。 普通の友達として、連絡を取りたいのです。 その後、不倫に発展させようとは一切思っていません。 結婚数年後、元カノから連絡がきたら迷惑か迷惑でないのかを教えて頂きたいです。 補足として… 私の地元は男女の仲がとても良く、結婚後も元彼・元カノと友達として仲良くする…というのは珍しい事ではない、という環境です。

  • 一目惚れの社会人にアドを渡したいのですが

    こんばんは 以前こちらで質問させてもらったものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e240b6ff5223d9e66be5f560d4f10042/qanda.php4?qid=5480493 皆さん真剣に答えて下さり、自分でも考え直した結果 電車を降りてアドレスを渡す事にしました。 本当にありがとうございます そこで再び質問なのですが、 声をかける時 「あの、すみません‥、少し前から電車で気になっていました。迷惑でなければメール下さい」 と声をかけ "いきなりすみません 電車の中で見掛けて 気になり声をかけさせてもらいました 迷惑でなければメール下さい メールアドレス 名前" と書いた紙を渡そうと思っていますが、失礼はないでしょうか? 丁寧にご迷惑のないよう渡したいので‥ その他にも意見がありましたら お願いしたいです 自分的にも悔いのないようにしたいです よろしくお願いします*