• 締切済み

一目惚れの社会人にアドを渡したいのですが

こんばんは 以前こちらで質問させてもらったものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e240b6ff5223d9e66be5f560d4f10042/qanda.php4?qid=5480493 皆さん真剣に答えて下さり、自分でも考え直した結果 電車を降りてアドレスを渡す事にしました。 本当にありがとうございます そこで再び質問なのですが、 声をかける時 「あの、すみません‥、少し前から電車で気になっていました。迷惑でなければメール下さい」 と声をかけ "いきなりすみません 電車の中で見掛けて 気になり声をかけさせてもらいました 迷惑でなければメール下さい メールアドレス 名前" と書いた紙を渡そうと思っていますが、失礼はないでしょうか? 丁寧にご迷惑のないよう渡したいので‥ その他にも意見がありましたら お願いしたいです 自分的にも悔いのないようにしたいです よろしくお願いします*

みんなの回答

  • oogoo14
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

以前同じことを実行したことがあります。 すいません携帯からなので前の質問を見ておらずわからないのですが、電車を降りてからということは通勤通学途中でしょうか?いざその場になるとまわりの目も気になるし、時間をとらせてもいけないので「以前から気になってたんで云々」を口で伝えるのは結構大変です。いかにさりげなくスピーディーに且つ自分の気持ちを伝えるかです。 渡すときは「突然すみません、コレ読んで下さい」くらいでもいいのでは。 そしてメルアドと名前を沿えて 「突然申し訳ありません。以前から電車でお見かけしていて、お話できたらいいなと思っていました。ご迷惑でしたら無視して下さってかまいません」とかそんなようなことを書きました私は(笑) わざわざメール下さいとは書かなくてもその気があれば連絡が来るでしょう。 がんばって下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

『いきなりすみません』より 『突然すみません』とか何か別の言葉の方が、控えめでかわいい感じするかも? 人それぞれですが、私はなんとなく『いきなり』って品がない気がします。 『迷惑』より『ご迷惑』かな。 頑張ってください! 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

メール下さいと言うより。 もし今お付き合いされている方がいないのでしたら、お食事でも。 相手に何てメールを打つか迷わせるより、YESかNOか聞いたほうがいいと思います。 結果は分かりませんが、返事が来やすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ・・・

    あけましておめでとうございます。私は28歳の男です。相談にのってください。 正月にあるお店に買い物に行きました。そのお店でレジや販売業務をしている子に一目惚れしてしまいました。その子が独身なのか既婚者なのか何歳なのかもわかりません。名札を見て苗字を知っているのみです。私は奥手で自分から女性に声をかけた経験がなく、電話番号やメールアドレスを渡したこともありません。でも今回ばかりは気になって仕方がなく一度話してみたいと思うばかりです。どうやって声をかければよろしいでしょうか?また相手とって迷惑にはならないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。2

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/f69988be559231e73d0ff9d30f201783/qanda.php4?qid=4620692で質問させていただきました。 あれから何度か彼とメールをしました。 返信はすぐにきて、メールの雰囲気も、このような状態になる前と変わりませんでした。 しかし、すぐ彼にメールを止められてしまいます。 そこが前と今の違いです。 やはり、彼の気持ちはだいぶ離れてしまったのでしょうか… 明日で、付き合い始めて1ヶ月です。 私から何か行動を起こすべきでしょうか…それとも、何もしないほうがいいのでしょうか…。 ご回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 同じ電車の男性に一目惚れしてしまいました

    ほぼ毎朝同じ電車に乗っている20代後半ぐらいの男性に一目惚れしました。 私もほとんど毎日彼と同じ電車の同じ車両に乗っているので、顔は覚えられていると思うのですが、指輪などはしていませんが、配偶者や彼女がいるなら、声をかけたり手紙を渡したりするのは迷惑になるかなぁとか、私が高校生なので、社会人の彼とは立場が違うしなぁ、などと考えてしまうと気が引けてしまいます。ですが、本気でその男性のことが好きです。朝の十数分のことに緊張して、一日中幸せになれます。 なので、決心がついたら玉砕覚悟で行動したいとも思います。 その場合、手紙にアドレスを書いて渡すのと、直接声をかけるのでは、どちらがいいと思いますか?(その他の方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです) そもそも、社会人にとって高校生に声をかけられること自体が、未成年と成人では犯罪まがいだし、決まった相手の有無に関わらず迷惑になるのでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    先月くらいから、 たまに朝の電車が一緒になるサラリーマンに 一目惚れしてしまいました。。。 私がよく見ていたせいか、 最近よく目が合います!(すごくうれしい☆) わざと合わせないように努力したりして… 私の自意識過剰かもしれませんが、 改札を出て柱の影で靴紐を結びなおして、ふと目を上げたときに 歩きながらこっちを見ていて目が合ったような。。。 思い過ごしだったら恥ずかしいですね… 最近恋をしたらしく、胸が苦しいです。。。 声をかけたいのですが勇気がでず、 メールアドレスを書いた手紙も渡したいのですが、 なんて言って渡したらいいのか。。。 いいアドバイスお願いします!!!

  • 一目ぼれしたので手紙を渡したいのですが・・

    少し前にも同じような質問をしましたがまた質問したい事が出たので質問させていただきます。 自分は、高2でその一目ぼれした子は高1で自分とは違う駅から乗り同じ駅でおります。 だいたいその子とは、電車で15分位同じです。 そして、電車では同学年の子がいるのに1人でいます。 なので(憶測ですが)暗い子だと考えています。 それを含めて同じ駅で降りるので電車から降りて少ししたら改札まではいかない距離で声をかけようと思っています。 そこで、このように声をかけたいとおもっています。 「すいません。前から気になっていました。よかったらメル友になってくれませんか?」 と言って、メモ帳サイズの紙に名前と一言とメアドを書いて渡そうと思っています。 こんな感じの渡し方はどうでしょうか? 意見の程よろしくおねがいします。

  • 文化祭で一目惚れ

    初めまして。 自分は栃木県に住む高校生です。(高1男) この前、群馬県にある高校の学校祭に行った時に一目惚れをしてしまいました。 その人とせめてメールアドレスの交換をしたいのです。 電車で1時間ぐらいの距離で、往復1000円ぐらいかかります。 彼女は、赤いメガネをかけていて1つ年上でカワイイです。まったく接点はありません・・・ 駅で声をかけるのはマズイですよね?どうしたら良いですか?教えてください。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 一目ぼれしてしまいました。

    どうも、質問させていただきます。 現在、私は18歳で通信制の学校に行ってるのですが、 先日、学校の行事で、地区が同じためお話をしたのですが、 アニメ・ゲーム・声優などの話で盛り上がって、趣味もお互いあって 一目ぼれしてしまいました。相手は、20歳の女性の方で、自分と同じ学校をやめたみたいで、いろいろ前にいた学校の話などをして、 行事の帰りに、勇気を出して、「一緒に帰りませんか?」っと、 言うと、「いいですよ」っと行ってくれて、一時間ほど、お互いの好きなアニメや漫画などについて、話しました。 帰りの電車の中で、「アドレス交換していただけませんか?」っと言うと、「構いませんよ」っと、言われアドレス交換して帰りました。 夜遅かったので、一通メールしてその日は終えました。 向こうも話せてよかったって言ってました。 女性でここまで話が合う方に今まで、会ったことがなく、向こうも、 メールでお話ができてよかったですっていわれました。 出来れば、お付き合いしたいのですが、アドバイスしていただけない でしょうか?

  • 一目惚れの人に迷惑をかけてしまいました。

    相手は同じ高校の女の子で何度か授業が一緒です。 話したことはありますが仲がいいという訳ではありません。それなのにいきなりアドレスを書いた紙を渡して迷惑をかけてしまいました。 彼女は笑って受け取ってくれましたが迷惑だったと思います。 しばらく待ってみましたがやっぱりメールは来ませんでした。 以前に「アドレスを渡したい」と質問したので分かる人には分かると思います。 その時に「もう少し仲良くなってからが良い」と言われましたが自分の都合しか考えなく早くメールしたいという焦りからこのような後悔を生んでしまいました。 今さら何を言っても言い訳にしかなりません。 彼女のことがまだ好きで来週彼女に謝ろうと思ってますがこのまま諦めた方が良いでしょうか? それとも彼女にいつも通り接しても大丈夫でしょうか? しつこく質問してばっかですがどうしたらかアドバイスくれたら嬉しいです。