• 締切済み

一目惚れの社会人にアドを渡したいのですが

こんばんは 以前こちらで質問させてもらったものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e240b6ff5223d9e66be5f560d4f10042/qanda.php4?qid=5480493 皆さん真剣に答えて下さり、自分でも考え直した結果 電車を降りてアドレスを渡す事にしました。 本当にありがとうございます そこで再び質問なのですが、 声をかける時 「あの、すみません‥、少し前から電車で気になっていました。迷惑でなければメール下さい」 と声をかけ "いきなりすみません 電車の中で見掛けて 気になり声をかけさせてもらいました 迷惑でなければメール下さい メールアドレス 名前" と書いた紙を渡そうと思っていますが、失礼はないでしょうか? 丁寧にご迷惑のないよう渡したいので‥ その他にも意見がありましたら お願いしたいです 自分的にも悔いのないようにしたいです よろしくお願いします*

みんなの回答

• oogoo14
回答No.3

以前同じことを実行したことがあります。 すいません携帯からなので前の質問を見ておらずわからないのですが、電車を降りてからということは通勤通学途中でしょうか?いざその場になるとまわりの目も気になるし、時間をとらせてもいけないので「以前から気になってたんで云々」を口で伝えるのは結構大変です。いかにさりげなくスピーディーに且つ自分の気持ちを伝えるかです。 渡すときは「突然すみません、コレ読んで下さい」くらいでもいいのでは。 そしてメルアドと名前を沿えて 「突然申し訳ありません。以前から電車でお見かけしていて、お話できたらいいなと思っていました。ご迷惑でしたら無視して下さってかまいません」とかそんなようなことを書きました私は(笑) わざわざメール下さいとは書かなくてもその気があれば連絡が来るでしょう。 がんばって下さい!

• ni-tarin
回答No.2

『いきなりすみません』より 『突然すみません』とか何か別の言葉の方が、控えめでかわいい感じするかも? 人それぞれですが、私はなんとなく『いきなり』って品がない気がします。 『迷惑』より『ご迷惑』かな。 頑張ってください! 応援しています!

• toteccorp
回答No.1

メール下さいと言うより。 もし今お付き合いされている方がいないのでしたら、お食事でも。 相手に何てメールを打つか迷わせるより、YESかNOか聞いたほうがいいと思います。 結果は分かりませんが、返事が来やすいと思います。