• 締切済み

また旦那が元カノに電話してました…

以前も質問したものです↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6f23f581f43bd0ba766d38f1f743c032/qanda.php4?qid=4662398 旦那は「自分からは電話しない」と言ってたのに、昨夜電話していました。幸い元カノは出なかったようですが。 いつも仕事に疲れて私より早く寝る人が、いつまでも起きてるからおかしいなーと思ったら、その後電話したみたいです。 そこまでして電話したいのかと思ったら、なんかもう何も言う気にならず… 以前皆さんからの回答で「元カノとは連絡しないで」と言ってみたらとあり、そう思いつつ、言えずにいます。 ハッキリ言うべきですよね…でも、自分からやめて欲しいと思う変な理想?プライド?が邪魔をします。

みんなの回答

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

リンク先が携帯用で開けないのですが、こちらでしょうか? 旦那の元カノが旦那に電話してきます http://okwave.jp/qa4617110.html >以前皆さんからの回答で「元カノとは連絡しないで」と言ってみたらとあり、そう思いつつ、言えずにいます。 >ハッキリ言うべきですよね…でも、自分からやめて欲しいと思う変な理想?プライド?が邪魔をします。 旦那さんはエスパーじゃないんですから、言わないと解りませんよ。 あなたにばれてないと思っているかもしれませんし。 ところで、これもあなたですよね? 旦那は嫌いじゃないけど情だけで元カレにときめいた自分がいます。 http://okwave.jp/qa4624666.html ご自分も元カレと電話しておきながら、都合の良い人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>でも、自分からやめて欲しいと思う変な理想?プライド?が邪魔をします。 プライドじゃなくてあなたが言ったあとの旦那さんの返答が怖いだけなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が元カノと・・・Part2

    以前に「旦那が元カノと繋がりがあるかも?」の相談をしました。 皆さんのアドバイスもあり、旦那に聞いてみました。 凄くシックリこない旦那の返答で呆れました。 「何が悪いの?」 「後ろめたい事もないし、どうにかなろうなんて思ってもいない。」 「一人の友達として電話があれば話はする」 私は、「不愉快だし、止めてほしい!」と伝えましたが 「何故?何をお前は恐れているの?」 私は、返す言葉が見つかりませんでした・・・。 携帯の登録も削除してほしいと言いましたが、「そんな言い方、俺が悪いことしてるみたいだろ!」「お前が嫌なら連絡も取らない、携帯も削除する。」と言いましたが、削除してないです。 昨夜は、元カノ?らしき人でしょうか、携帯が鳴り車の中で話をしていました。 何だか、嫌だと言う私がおかしいのかな?と思いました。 旦那と元カノの関係を私が、邪魔してしまった!!みたいな・・・。 何ともスッキリしない気持ちです。 元カノの気持ちはどうなんでしょう?相手も家庭のある立場です。 旦那と同じく「何が悪いの?」と言う意見なのかな? 元カノと会わせてほしい、話もしたいと旦那に言いましたが お前とは話も合わない!!ですって。 逆に、私が男性と会ったり携帯で話をしていても「俺は、何とも思わないし相手がどんな相手とか調べたりしない。」と言ってます。 本当に理解に苦しみます。 元カノの事はこれ以上聞くのは止めます。 皆さんは、元カノ・元カレと結婚しても繋がりを持ちますか?

  • 元カノと旦那・・・そして私。

    結婚して1年半、付き合っている期間を含めると3年半旦那(27歳・私21歳)と一緒にいます。1歳半になる息子もいます。 できちゃった婚で、付き合っているときも妊娠中も何度も大喧嘩し別れようという話になったこともありましたが、なんとかここまでこれました。 旦那には借金があり、保証人が元カノです。当時旦那は元カノと結婚するつもりだったらしく頼れる人も彼女しかおらず、彼女も納得してそういうことになりました。が、結局彼女に浮気され人生ではじめてふられたそうです。 4年付き合って3年同棲、その間飼っていた猫は今我が家にいます。 元カノのメアドにもこの猫の名前が入っています。 元カノと旦那は職場が一時同じで地元も近く、共通の友人が多いです。 メアドがわからなくなっても友達に聞けばわかる状態です。 そしてこの間旦那の部屋のCDを整理していたら、元カノとの写真が入ったものが見つかりました。その日は「俺の物を勝手にさわんな、部屋にも入るな」ととにかく大喧嘩になりました。翌日話し合いをしてその際に「元カノのことで今までのようにウソはつかないでほしい(ほとんどウソつかれていました)」「保証人だし付き合っているときも世話になっただろうから頭があがらないのはわかるけど、未だにかばう発言をしないでほしい」とお願いしました。 納得いかない顔していましたが、のんでくれました。 そして昨晩、元カノからのメールで、以前2人が同じ職場(高級焼肉店)で働いていたときの先輩がお店を出すそうなんです。それで先輩が、旦那も誘いたいけど連絡先がわからず、元カノに「伝えておいて!」と連絡きたそうです。 旦那は前から自分の店をもつことが夢でした。しかもちょうど、今働いている焼肉屋をやめるかどうか悩んでいたときにこの話題。先輩はかなり高齢な方で、跡継ぎは旦那になることほぼ間違いなしです。 それで「おいしい話だよな。お前はどう思う?」と聞かれました。 その先輩とはお会いした事が一度もないですし、きっと元カノと旦那がまだ付き合っていると思って元カノに連絡いれたんでしょう。なのでかなりひねくれていますが「同じ職場だった人なんだし元カノに相談すれば?どういう人かも全然知らないし。第一、なんでこんな大事な話が元カノを通してくるわけ?」と答えました。 「しかたないじゃん」と。まぁその通りなんですが・・・。 そして気分悪いまま寝て、朝起きて旦那の部屋にしかティッシュがないので(私と旦那の部屋は戸一枚でしきられています)、鼻かんでゴミ箱に捨てたらゴミ箱からすんごい大量のティッシュと生臭い匂い。 どうやら昨夜オナニーしたようです。 昨夜私はモヤモヤしていたので「すんごいイライラする(さっきのことで)」といったら、もう寝てるし・・・。布団に入って3分ほどしかたっていないのに。 そしてオナニー・・・と。なんだかがっかりします。 元カノのことで不安に思っている妻をなんとも思っていないんでしょうか? 昨日「なんでこんな大事な話が元カノを通して?」といったあとにどうしてオナニーできるのかわかりません。 男性の方どう思われますか? 元カノのことであんまり言うとまた隠し事しそうなのでいえませんが、すんごい悲しい気持ちでいっぱいです。 元カノは「できる女」だったそうですが(旦那いわく)、私は毎日のように旦那から「お前はほんと何もできねぇんだな」と文句いわれるし、時には喧嘩にもなります。 なんだか旦那の発言からしても元カノに多少未練があるように感じます・・・。 元カノと旦那は8年ほどの関係です。ちなみに私と付き合った当初はまだ元カノに未練たらたらの様子でした。以前旦那も「家族みたいな存在だ」といっていました。妻として聞きたくない言葉でした・・・。 男性と女性でも過去のことに対する考え方は違うと思いますが、なんだか借金が片付いても旦那と元カノは連絡取り合うんじゃないかなって不安です。 妻がいて、元カノと連絡とっているかた、どういう心境なんでしょう・・・? 私はいろいろと考えすぎでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。2

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/f69988be559231e73d0ff9d30f201783/qanda.php4?qid=4620692で質問させていただきました。 あれから何度か彼とメールをしました。 返信はすぐにきて、メールの雰囲気も、このような状態になる前と変わりませんでした。 しかし、すぐ彼にメールを止められてしまいます。 そこが前と今の違いです。 やはり、彼の気持ちはだいぶ離れてしまったのでしょうか… 明日で、付き合い始めて1ヶ月です。 私から何か行動を起こすべきでしょうか…それとも、何もしないほうがいいのでしょうか…。 ご回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 旦那の元カノに困っています。

    今私は24歳で旦那は28歳です!3年前から付き合って去年入籍しました!今妊娠中でもうすぐ7カ月になります。毎日が幸せでした♪ 最近旦那がフェイスブックを始めて元カノから申請がきて今は友達なのだと言ってました。ちゃんと旦那は今は結婚して妊娠もしている事も元カノに言っているそうです。 仕事終わりに旦那から『今日は遅くなる。』と連絡があり内容は聞けませんでした。 朝には帰ってきていて、昨日の内容を聞いた所、 『元カノが自分と付き合っていた頃に中絶してから毎年その月にウツ病になってるらしい。今拒食症で薬を飲んで昨日自殺未遂をした。前の日フェイスブックで絡んでたから、そんな事聞いたら無視できんやろ?』と言われました。 旦那が元カノと連絡取る事も嫌だと言ったけど今はそんな関係ではないからと言われました。 先週の日曜に旦那が元カノのお見舞いに行っておきたい。と言われ朝から出て行きました。午後から私と予定があったのに『キャンセルしていい?』理由は『元カノが飼っていた猫をうつ状態の時に逃がしてしまい、今病院に入院している。今日しか会えない。連れて行く人がいないから連れて行ってあげたい。』 私には旦那の考えてる事が分からなくなってました。旦那は頑固なので行かないで!と言っても聞いてはくれません。電話で大泣きしていたら『とにかく帰るから!』と元カノの病院から1時間以上かけて帰ってきて、私を慰め、また1時間以上かけて元カノの所に行きました。 旦那が帰ってきてずっと謝ってました。 『いつも甘えてばかりでごめん。泣かせてしまってごめん。』 話し合いをして、もっと私を大事にしてほしい。誰よりも旦那の1番でいたい。私たちを捨てないで。 旦那は優しすぎで悲しくなります。でも1度捨てられた私の気持ちももっと考えてほしい。(下の★に過去の事を書いています。)と伝えました。 今、昔と同じ立場で、妊娠して幸せだと思っていたら違う女の所に行ってしまうんではないかと、不安で毎日が苦しいです。 お腹の赤ちゃんにも不安や悲しみは良くないと分かっていても、毎日涙が止まりません。 旦那や家族の前では元気にみせています!!家族や友達にも相談できません。 旦那は元カノがウツ病になったのは自分のせいだから、無視はできないと言います。 でも旦那と別れた後に違う人と付き合ったり、その人を追って違う県に住んだり、最近入院しているのにフェイスブックでは楽しそうに絡んだり。。。 元カノは私たちの邪魔がしたいんでしょうか? 気持ちをどう整理したらいいか分かりません。助けてください。 ★私は高校生の時、当時付き合っていた男性の子供を妊娠しました。 私は真剣に付き合っていましたが、彼はお金を貯めるため夜の仕事に就き、仕事場の人と浮気をしてその人にも妊娠をさせたそうです。 連絡がつかなくなり、私は捨てられました。悲しくて毎日泣いてお腹の赤ちゃんは流産してしまいました。 ★旦那は20前半で彼女が妊娠して働いてなかったので中絶をしてもらったそうです。 それでも一時は付き合っていて、その後別れて連絡も取れなくなったようです。

  • 元彼に謝りたい

    以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

  • 旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

    以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。 以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、 旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。 皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、 私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。 ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、 『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、 メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、 『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。 それに対して元カノの返事は… 『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~! 今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』 と帰ってきました。 その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。 たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。 なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか? また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう? 悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。 なので、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 元カノから突然。。。(長文です。)

    ちょうど2ヶ月間前に振られた彼女から、 (そのときも質問させていただきましたURL;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1273639) 最近突然メールが来ました。最初はなんか普通にメールしてたんですが、次の日にまたメールが来ました。そして私と別れるのホントは悲しかったと言われました。また、最近自分の気持ちが分からなくなるとも言われました。振られた理由は元彼が好きだとわかったのと言われたのですが、、、。現在も元彼とは付き合っていると思います。別れる時に友達でいたいと言われたのですが、今の段階では分からないと答えました。メールが来たとき、正直まだ私は元カノが好きなので嬉しかったのですが、なんかよく分からなくなってしまいました。最初は元彼と何かあったのかと思い聞いてみましたが、それは大丈夫ってきました。そしてなんだかこのままメールして友達みたいになってしまいそうだと思ったので、自分からもし友達として連絡取り合ってるならホントに無理だから、といいました。そしたら自分の気持ちが整理できてないからもう少し時間ちょうだいと言われ、会いたかったなと言われました。ちなみに元カノとは遠距離で夏まで会えません。これって自分は手のひらで回されてる感じなのでしょうか?何かアドバイスや意見があれば是非聞かせていただきたいです。

  • 元カノの気持ちがわからない

    こないだ彼女に振られたと書き込みしたryo-zです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=942999 昨日、元カノの共通の友達から元カノとバイト先の人はもう付き合っていると聞いてしまいました。うすうす気付いてはいましたが、やっぱりショックでした。でも今は幸せになってほしいと今は心から思えます。好きな人だからこそ、よかったと。 ただひとつひっかかることがあるんです。僕はちょうど振られる前日にプレゼントを買いました。僕なりの結婚指輪として。なぜなら7月16日に戸籍の性別変更が認められるようになり、僕も結婚できる可能性ができたからです。(ちなみに口約束ですが、お互い結婚しようって話していました) 自分勝手ですが、持っているのは辛かったので別れ話のときに彼女に渡しました。結婚指輪のつもりだったと、いらなかったら捨ててと。そして素直に受け取ってくれました。 でもその指輪を今も普段からつけているようなんです。新しい彼氏がいるにもかかわらず。そんなに軽く扱われているなんてショックでした。渡したことがいけないのか、こんなこと思う僕がいけないのか…。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 結局こうなるのか…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/aca5eec43701e5b4ccb37c2df4f893b4/qanda.php4?qid=4497353で質問した者です。 ちょっと気になって その子の友達に 好きな人を聞いてみると 「好きな人おるけどあらめかけている。」だそうです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)