• 締切済み

元カレの事

前も質問させてもらいました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/5a2db24cdbf126a53c11be0c1b95d54d/qanda.php4?qid=4489325 最近元カレが会いに来ました。 その時に私が他に興味がではじめていたという事もあり焦ったのか 元カレは私がずっと好きでいてくれていると思っている人なので;; 元カレに 「今は付き合えないけど結婚したいんだ」 と言われました。 今は新しい彼女がいるのになぜ?と聞くと 「別れてから気づいたんだ。今の彼女と結婚するつもりはない。結婚するならお前しかいない」と… 私は今までの事もあるし信用できないなと思ってしまいました。 口約束なんて一番信用できない事なので… やっぱりキープされてるだけなんでしょうか? キープなの?と聞くとここまでしてお前をキープしておく必要がない!!とキレられてしまいました… 誰かアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • mochineko
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.7

上の方の回答者様に対するレスで、 >次に会う事があったら質問してみようと思います とおっしゃってますが、ここがもう甘いです。 本気で切ろうと思えるなら、もう二度と会わないでください。 女はやっぱり情があるうちは、流されやすいです。 あなただって、まだ嫌いになりきれていないから、彼にそんな適当なことを言われても流せないで、ここで質問しているのでしょう? 情があるうちは、「会ったら負け」と思ってください。 メールで「完全に冷めました。好きな人がいるのでもう二度と連絡してこないでください」と言って、彼の番号とアドレスを拒否指定してください。 男の人って元カノにはいつまでも自分を好きでいて欲しいっていう思いがあるんです。 支配下に置いておけるものなら置いておきたいんです。 普通は良識や理性というものがあるのでそんなことはしないのですが、自分さえよければそれでいい、という人は実行に移してしまうのです。 あなたに彼女の存在を隠して体の関係をもったということですが、それはあなたに対してではなく、彼女に対しても非常に不誠実です。最低です。 付き合ってる一人の女の子すら幸せにできない男と結婚して幸せになれると思いますか? なれません。 浮気は癖です。性格です。結婚しても彼は不誠実な行為を繰り返すでしょう。 だから、辛いかもしれませんが、彼のことはとっとと見限ってください。 きつい言い方でごめんなさい。 でも私も元彼に嫌われたくなくて、体だけの関係になり下がったことあるんです。 あんな惨めなポジションにいても、自分の価値を下げてしまうだけです。 勇気を出して一歩踏み出せば、きっといつか別のところから幸せは訪れます。 あなたの価値を高められるのはあなただけです。 どうぞ、ご自分を大切にしてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

「今は付き合えないけど結婚したいんだ」 今付き合えない人と今後付き合える保障はありません。 また、単に結婚相手としては条件として問題ないけど 恋愛は別の人と遊んでおきたいという彼であれば、 やはり誠実な人とはいえないと思いますし、仮に結婚できたとしても 浮気される可能性は高いと思います。 うまい言葉を言って引き止めておきたいだけだと思います。 まだ体の関係を持ちたいと思っているのかもしれません。 今の彼女と別れて質問者様一人と付き合えない限り、彼の言葉は信用できないと思います。

yuu-u-19
質問者

お礼

もっともな意見ありがとうございます(>_<) 誠実なイメージはまったくありませんね;; 彼は私がずっとそばにいてくれると思っています。 その安心感からこのような関係が生まれてしまったわけですから… もうキッパリ切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

普通に考えてキープじゃないでしょうか。単に離れていくあなたに焦っているのだと思いますよ。 大体結婚したいなら今の彼女と別れて言う言葉でしょう。結婚してるわけでもないのに待たせる意味も無ければ、けじめもつけないで口にする時点でどうかと思います。 前回の話を踏まえると、かなりロクでもない男と同性として感じえません。 もしくは、軽んじてたあなたに振られるのをプライドが許さないのかもしれませんね

yuu-u-19
質問者

お礼

やはりキープですよね。 今の彼女は大好きだと言っていましたし;; やはり自分が一番でありたいというプライドがある人なのでそうゆう事なのかもしれませんね(>_<) こんなろくでもない男からは早く離れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cc53
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

yuu-u-19さんが、今その元カレさんに対して、好きでまた戻りたいという気持ちがどれくらいあるか分かりませんが、元カレさんの、 >「今は付き合えないけど結婚したいんだ」 という言葉はやはり無責任に聞こえますね。 本当にyuu-u-19さんのことを大事に思っているのならこんな言葉は出ないと思います。 ※前回のご相談も読ませていただきました。 もし私がyuu-u-19さんだったら、元カレさんに、 「そんなことを言われても、私はその言葉を信用できないけどそういう私の気持ちは分かる?」 と質問したいです。 そこで、分かるし、信じてほしいというようなことを言われたら、 「じゃあ、私があなたを信用できるようになるために、何をしてくれる?どうやって信用させてくれる?」 と聞きたいです。 それと、「結婚」をどういうものだと思っているのかも聞きたいです。 元カレさんが本当にyuu-u-19さんのことを真剣に考えているのなら、簡単に答えられるような質問ではないと思います。 ぱっとその場出してくるような答えでは信用できないと思いますよ。 男性はこういう質問に弱いですからね。 ご自分の気持ちを整理してから、元カレさんと話してみたらいかがでししょうか。 なにか手がかりがみつかるかもしれませんよ。

yuu-u-19
質問者

お礼

確かにかなり無責任な発言ですよね。 今は学生だから遊びたいし,お前とはたまに会ってるぐらいが丁度良いとか…すごくてきとうな事を言ってくる彼なので付き合えたとしても幸せにはなれないような気がします。 次会う事があれば質問してみようと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずわからんのが、質問者さんはなんで、 まだ元カレのことがそこまで気になるの? セフレにされて、酷い事されたのにまだどうこうしようと 思ってる訳? 違うよね? だったら、キレイさっぱり断ったらそれで済むでしょ。 それでもまだグダグダ言ってくるようなら、警察に通報。 逆に元カレと関係戻したいとか言うなら回答も変わってくるけど。。。

yuu-u-19
質問者

お礼

私自身キッパリできない性格というのもありましたが,もうハッキリさせようと思います。 戻りたいとはさすがに思えないので;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

別れた「元カレ」と逢う事自体が解せないし、まして「彼女」が 居て・・・。 <「別れてから気づいたんだ。今の彼女と結婚するつもりはない。結婚するならお前しかいない」と…> ↑「嬉しい」言葉ですね。常套手段です。   マッ、直ぐに「キレル」人は避けるべきと思います。 <私は今までの事もあるし信用できないなと思ってしまいました。> ↑の心境が貴女の「真意」であるならば、それに従うことです。

yuu-u-19
質問者

お礼

ですね(>_<) 彼女もいるわけですしもう会わないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キレってことは図星ってことでしょう。 図星突かれてキレる人って多いですからね。 「本気」ならそれは逆効果だと気がついて欲しいものですね。

yuu-u-19
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(>_<) 図星なのかぁ;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に謝りたい

    以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

  • 片思いの人にメールを送るとき

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/eca7502d603fb63d91270633a7bc9c73/qanda.php4?qid=4627606の質問をした者です。 メールを送ってみたところ、「バイトや勉強であまりメールする時間がないかも」ときました。 それでもメールはちょくちょくしたいなぁとは思っているのですが。 もし私がメールをし続けたら相手はどんな感じを受けるのでしょうか?

  • 起動しなくなったPCのHD

    現在、このような状態です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/26fe7fc39abb330d2d1ba7177be4298d/qanda.php4?qid=4993482 似たような質問をされているかたの物を見てみるとだいたいの解答が「リカバリすべき」「買い替えるべき」とのことです。 しかし今のPCに大事なファイルが入っているので諦めたくはありません。 私のPCも買い替えとなった場合、今のPCのHDDを取り外しハードディスクケースを使えば、ファイルを残すことは可能なのでしょうか??

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

  • 精神的暴力で慰謝料は取れますか?

    以前にも旦那の異常な言動で質問させていただきましたが、今回旦那が家を出て行きましたので(2回目)離婚に向けて準備しているところです。 異常な言動については長くなるので過去の質問を見ていただくとありがたいです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4058412 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4842011 離婚の方法としては、都合が悪いと逃げる人ですので、養育費の事もあるので、調停離婚を申立てしようと思っています。 そこで、今までに受けてきた暴言などはっきり覚えていますので、紙に書き出しています。あと、借金や金銭面のルーズさが分かる書類をコピーして残しました。あと、何かこれはしておいた方がいい、というのはありますでしょうか? それから、精神的暴力で実際に慰謝料が取れるものでしょうか?取れた、取れなかった等、経験者の方のご意見を聞かせてください。 気を強くもっている時は大丈夫ですが、毎日毎日考えていると、ほんとにくじけそうになって泣けてきます。 でも泣き寝入りはしたくないので、やるだけの事はやりたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。2

    前回http://m.oshiete1.goo.ne.jp/f69988be559231e73d0ff9d30f201783/qanda.php4?qid=4620692で質問させていただきました。 あれから何度か彼とメールをしました。 返信はすぐにきて、メールの雰囲気も、このような状態になる前と変わりませんでした。 しかし、すぐ彼にメールを止められてしまいます。 そこが前と今の違いです。 やはり、彼の気持ちはだいぶ離れてしまったのでしょうか… 明日で、付き合い始めて1ヶ月です。 私から何か行動を起こすべきでしょうか…それとも、何もしないほうがいいのでしょうか…。 ご回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 元カレが忘れられなくなってしまいました

    こんにちは。以前元カレのことで質問させて頂いた者です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/c10339df751f988ecfff1dcaae031127/qanda.php4?qid=5235274&uid=NULLGWDOCOMO(携帯からしか見れないかもしれません) 結婚を考えていた元カレをふってしまい、半年間待っていてくれたのを断り続け、7ヶ月目にして今さら結婚したくなってしまったが彼には新しい彼女ができてしまった、という相談でした。 気持ちに整理つけるべく、彼から借りてる物を袋に詰め込んで「がんばれ」とだけ書いた手紙を持って高速バスで彼の住む県にきました。連絡しないつもりで、彼と私の新居になるはずだった家の前に荷物を置いて帰ろうとしたのですが…やっぱり思いが込み上げてきて、どこにいるかは敢えて言わず、話す時間がほしいとだけメールを彼にしました。 彼は、もう電話も何も絶対できないと言っていて、私からも連絡をたっていたし無視されてもいたので、本当に私は、メールが返ってこないのを確認し踏ん切りをつけようと思ったのですが…電話がかかってきて、私が来ていると知ると、 「すぐに行くから動かないで」ってとんでこられました。 会って想いを話していると涙目で「もう遅い」「もう望みは全くないよ」と言われました。 でも「今日は(遠くから来たから)泊まってもいいけど…」って言われて、やっぱりダメとか相手も葛藤しながら、結局泊まることになりました。 ギュってしてってお願いしても「したいけどできない」って最初は聞いてくれなかったけど、布団を並べて寝ようとなったら、私が辛いと言うと長い間抱きしめてくれました。でも「彼女が日増しに好きになっている、裏切れない、守りたい」「(私を)思い出すことはもうない、どうでもいいと思ってる」など何度も言われました。 一旦、ケンカをしてしまい相手を怒らせ無言で寝ましたが、夜中寝ぼけて何度も抱きしめてきて、私も思わずキスしました。 目覚めてから彼はそれを覚えてなかったけど、結局また抱きしめてくれてキスされました。思わずしてしまったみたいで、ごめんって言われたけど、そのあとも何回かしました。 彼は気持ちが変わらないと断言したし、今の人といつかは結婚するかもとも言いました。新しい人とはまだ1ヶ月もたってません。 正直来る前より辛いし、忘れられません。彼の言葉のとおり、私には望みがないと思います。彼は男女関係は凄く真面目で一途なので、今の人も大切なようだし私には慰めでしかないと思います。もう二度と会えない、連絡できない、好きじゃないと言われたけど、泊まっていい、ギュってしたい、って言われたし、飲みかけのジュースとかちょうだいって飲んだり、キスしてきたり、もう他人だと言い張るには矛盾もあります。 私にはもうどうすることもできないんでしょうか。私はよりが戻るならなんだってしたいのが本音です。 彼は仕事へ行ったので、今は家で一人だけど、さすがに彼が戻ったときにいるのはしつこいと思ってます。 彼女さんは健気な子みたいで、家が広すぎる理由とか私の物が今もあるのを何も聞いてこないらしいです。彼女さんに対しいけないことをしましたし、彼の心に罪悪感もあったと思います。でも私も切ないです。 こんな経験、皆さんはありますか?また、ここからふっきることはできましたか?私はまた、消えてなくなりたい気分になってしまいました。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 結局こうなるのか…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/aca5eec43701e5b4ccb37c2df4f893b4/qanda.php4?qid=4497353で質問した者です。 ちょっと気になって その子の友達に 好きな人を聞いてみると 「好きな人おるけどあらめかけている。」だそうです。 どうしたらよいでしょうか?