元カレの事で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 元カレの性格や行動に不満を感じている20代OL。最近、元カレから盗まれた所有物を発見し、返してほしいとメールを送ったが無視されている。元カレとの関わりを思い出し、今の彼との関係に疑問を抱いている。
  • 元カレの性格は自己中で嘘つき、思いやりがなく、約束を破ることもある。一方、今の彼は見た目が好みでノリも良く、優しそう。しかし、二人の関係は盛り上がらず、デートもイマイチ。
  • 元カレとの関係に疑問を感じつつも、所有物を返してほしいという思いから元カレに会いに行くか悩んでいる。しかし、今の彼を大事にしたいと思っているため、自分の気持ちに戸惑っている。率直な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの事で悩んでます

元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanaka_87
回答No.2

書かれている元彼の行為ですが、こちらの「元彼女からの連絡について」のケースとやたら似てますね・・・。 http://okwave.jp/qa/q7644905.html 質問者様のお気持ちは、大事な所有物を取り返したいだけであって、未練のあるなしとは全く関係ないと思いますよ。 あまり複雑に考えず、まずはその大事な持ち物を取り返すべきだと思います。

その他の回答 (1)

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 大事な物ならば男性として意識しちゃう云々に関係なく接触すべきじゃないでしょうか? そしれそれで元彼に気持ちが流れちゃうならば今の彼氏さんへの気持ちはその程度って話でしょ? また、質問者さんの話を聞いていると知れば知るほど今の彼氏さんと相性が悪く、性に関しても大分課題があるように感じます。 性に関しては個人差が凄く出ますし、直そうと思って直せるようなものとも違うし・・・(特に淡泊な人はどうやってたら貪欲か?相手が喜ぶか?なんてのは手取り足取りで教えないと理解出来ない) ってところから質問者さんが大切にしようって努力ばっかりしても、今彼さんが質問者さんに好かれようって努力しなきゃ結局は質問者さんが疲れて恋愛として終わっちゃうと思います。 >私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 >なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 その想定ならば半年前にあった時点で何かしらアクションを取ってくると思いますよ^^; 何を取ったのかわかりませんが、元彼さんが戦利品として盗んだか、それを種に質問者さんを呼び出そうとしたかはわかりませんし、そもそも元彼さんが犯人か・・・も半年以上前の話だと不確定でしょ? 窃盗として警察に依頼しようにも期間経ちすぎてて指紋とか出てこないような気がするし・・・。