元カレの事で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 元カレの性格や行動に不満を感じている20代OL。最近、元カレから盗まれた所有物を発見し、返してほしいとメールを送ったが無視されている。元カレとの関わりを思い出し、今の彼との関係に疑問を抱いている。
  • 元カレの性格は自己中で嘘つき、思いやりがなく、約束を破ることもある。一方、今の彼は見た目が好みでノリも良く、優しそう。しかし、二人の関係は盛り上がらず、デートもイマイチ。
  • 元カレとの関係に疑問を感じつつも、所有物を返してほしいという思いから元カレに会いに行くか悩んでいる。しかし、今の彼を大事にしたいと思っているため、自分の気持ちに戸惑っている。率直な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの事で悩んでます

元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanaka_87
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

書かれている元彼の行為ですが、こちらの「元彼女からの連絡について」のケースとやたら似てますね・・・。 http://okwave.jp/qa/q7644905.html 質問者様のお気持ちは、大事な所有物を取り返したいだけであって、未練のあるなしとは全く関係ないと思いますよ。 あまり複雑に考えず、まずはその大事な持ち物を取り返すべきだと思います。

その他の回答 (1)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 大事な物ならば男性として意識しちゃう云々に関係なく接触すべきじゃないでしょうか? そしれそれで元彼に気持ちが流れちゃうならば今の彼氏さんへの気持ちはその程度って話でしょ? また、質問者さんの話を聞いていると知れば知るほど今の彼氏さんと相性が悪く、性に関しても大分課題があるように感じます。 性に関しては個人差が凄く出ますし、直そうと思って直せるようなものとも違うし・・・(特に淡泊な人はどうやってたら貪欲か?相手が喜ぶか?なんてのは手取り足取りで教えないと理解出来ない) ってところから質問者さんが大切にしようって努力ばっかりしても、今彼さんが質問者さんに好かれようって努力しなきゃ結局は質問者さんが疲れて恋愛として終わっちゃうと思います。 >私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 >なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 その想定ならば半年前にあった時点で何かしらアクションを取ってくると思いますよ^^; 何を取ったのかわかりませんが、元彼さんが戦利品として盗んだか、それを種に質問者さんを呼び出そうとしたかはわかりませんし、そもそも元彼さんが犯人か・・・も半年以上前の話だと不確定でしょ? 窃盗として警察に依頼しようにも期間経ちすぎてて指紋とか出てこないような気がするし・・・。

関連するQ&A

  • 元カレと会うべきか相談です。

    元カレの事が忘れられない私にご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていて、私が思い通りにならない事に腹を立て「嫌がらせ」で盗んだんだと思います。最近になって、その「所有物」に用があり保管場所を開けたところ、無かったのです。 よく思い出して、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「好き過ぎて、どうしたらいいか判らない」と言っていました。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。 率直にご意見頂けると幸いです。

  • 自分の気持ちが解りません。

    私は今の彼を好きではないんでしょうか?元カレの事が忘れられない私にご意見下さい。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていて、私が思い通りにならない事に腹を立て「嫌がらせ」で盗んだんだと思います。最近になって、その「所有物」に用があり保管場所を開けたところ、無かったのです。 よく思い出して、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「好き過ぎて、どうしたらいいか判らない」と言っていました。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めに揉めて別れてます。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。 率直にご意見頂けると幸いです。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 元彼の事を忘れられない彼女

    こんにちは。当方25歳♂の社会人です。 私は付き合って3ヶ月、学生の彼女がいたのですが、 昨日、話し合った結果、しばらく距離を置こうということになりました。 経緯を書きますと、 彼女には以前付き合っていた彼氏がおり、勿論今は別れていてそれから1年以上経っていたのですが、どうも嫌いで別れたわけではないよう(一方的に向こうから振られたらしい)で・・ それをずっと引きずって心の奥底に入れて生活し、最近は家庭の事情の変化などもあって(彼女は元々母子家庭で、母親が最近結婚したため引っ越して一人暮らしになった。)少し情緒不安定気味になっていたようです。 そこで最近、街中でふと元彼を見かけてしまったものだから、消えそうになっていた彼への思いが再燃した・・というところでしょうか。 彼女自身は、 その元彼とヨリを戻したいという気は無い。 しかし今でも、もしかしたら今でも彼の事を好きなのかもしれない。今の自分の気持ちが分からない。 こんな気持ちで付き合っていても私に嫌な思いをさせるだけだから別れよう。 という内容を話し合ったのが昨日の事です。 私は今でも彼女の事が好きで、別れたくはない。 できれば私だけを見ていて欲しいと思うのですが、今のままでは難しそうなので、とりあえず別れる別れないは置いておいて、とりあえず1ヶ月ほど距離を置こうという提案をしようかと思っているのですが、 本当にそれでいいのかとも思いますし、 本当に距離を置いたとしても、私の方も彼女の事が心配でなりませんから、数日に1回ぐらいのメールはいいのかなと思うのですが、どうでしょうか? できれば今まで通り彼女とお付き合いしていきたいと思っているのですが、どういう付き合い方をしていけばいいのか。 みなさんのご意見を伺いたいです。 乱文すみません(^^;)

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の事の方が好きと気づいてしまった

    20代後半です。付き合って1年の彼氏が来ます。 今彼とは喧嘩はしますが、好きです。 でも私には5年付き合ってた元彼がいました。しかし振られてしまいました。 最近よく考えてしまって思ったのですが私は元彼の方が好きです。 元彼は私の理想だし、 今の彼氏より優しいし 頼りになるし、 嫌な所もあったけど、そこも好きでした。 しかし元彼は既に結婚しています。 元彼の事を完全に忘れられれば、今の彼氏の事を一番に大好きになれます。 でも忘れられません。 今の彼氏とは結婚を考えていて、一緒に住む場所を探している所です。 こんな気持ちのまま、彼と一緒になっていいのでしょうか? よくあるマリッジブルー(まだ結婚はしてません)の一つだと思えばいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼の事で悩んでいます

    約3ヶ月前1年半付き合った彼と別れました。 この彼は1つ下の32歳。顔は俗に言うイケメンというやつです。 派遣のような形態で仕事をしていて、時間にルーズで、自分が大好き。結婚には向いていないと思っていて(自分にしか興味が無いから)、50歳くらいでできればいいと思っています。 でも女の子の扱いを良く知っていて、一緒にいるとどきどきして不安な事もあるけど、刺激的なんです。 彼と別れて2ヶ月程後、私は出逢いも無く、寂しさから元彼にメールで「逢いたい」コールをしていました。しかし元彼は「そのうちね」とはぐらかすばかりで1ヶ月ほどそんな状態が続きました。 このままじゃいけない!と思っていた矢先、飲み会で元彼とは正反対のような男性に出逢い、これからお付き合いを始めましょうという感じになりました。 飲み会で出逢った彼は、34歳。頭は薄めで、実年齢より上に見られるそうです。 性格はまじめで仕事も普通のサラリーマン。すごく家族想いで、付き合ったら私のことをとても大切にしてくれそうです。 結婚の事もちゃんと考えている人です。 女の子の扱いはどちらかと言えば苦手で、一緒にいると安心はできるけど、この気持ちが恋愛になるのか不安です。 はっきり言って元彼とは間逆なタイプです。 そんな彼と出逢った矢先に、元彼から「逢いたい」コールがあり、私は今更逢っても意味がないと思ったのですが、逢ってしまいました。 逢ってみて、やっぱり私は元彼のことが大好きなんだと実感してしまいました。元彼も「また逢いたい」と言っています。 でも元彼と別れた原因は結婚を考えていない事だし、結婚に対する気持ちも変わりないようです。「俺を結婚する気にさせればいいじゃん」と 言われましたが、現在私は33歳だし、ひょっとしたら人生棒に振るかもしれないと思うととても不安です。 気持ちがどっちにも中途半端な状態で、とても悩んでいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか??ほんのアドバイスで構いません。ご意見頂けたらうれしいです。

  • 元彼に彼女が出来て思う事

     男友達が、2ヶ月半ほど前に別れた元彼に、彼女が出来たと教えてくれました(いつ頃出来たかは知りません)。   教えてくれた男友達の友達が元彼と知り合いらしく、その男友達自身は、元彼と一応面識はある、という程度だし、自分には私の元彼のそんな情報はどうでもいい事だけど、私はその事を知るほうがいい、私には教える方がいい、と思ったらしくて教えてくれました。 友達は私のために、よかれと思ってしてくれた事なので、責めたりは出来ませんが、私は知りたくなかったです。  元彼に対しては、未練はありません。 お互いがお互いを疲れさせるような関係だったので、別れてよかったと思います。 やり直したいという気持ちもありません。  でも、友達からその話を聞いたとき、相当動揺してしまいました。 その理由は、元彼が好き嫌い、という問題ではないと思います。  元彼は器用で気持ちの切り替えも早くて(恋愛に限らず)。 私は真逆で、不器用で気持ちの切り替えも下手で、あれこれ悩んでしまう方です。   自分なりに成長したいと思って、色々考えて、行動して・・・とするんですが、すごく前向きでいられる時と、ふとしたキッカケで、自信がなくなって思い悩んで・・・というのを繰り返してるような感じです。  自分が同じ所を回ってるだけで、何も進んでないような気がして・・・元彼のようなタイプが羨ましくて、それに対する嫉妬と、自分への焦りが動揺の原因だと思います。  付き合ってた頃、元彼から私のそういう部分を含めた人格を否定批判するような事を相当言われて・・・当たってると反省する部分もあり、また、彼が無神経なところがある人だったのも確かで(例えば、私が彼を批判するような事を言うと、私のために色々してきた自分に対して何でそんな事が出来るんだ、と泣き出しました)。  指摘されて、自分でも変えたいと思う部分は変えていく努力をしようと思いつつ、無神経な人が言った事なので、全てを重く受け止めないようにしよう、という感じで、友達から冒頭で書いた事を教えられるまで、最近は彼の事も、言われた事も思い出したり考えたりしなくなっていました(別れたばかりの頃は、相当気にしましたが)。  今もそう思うのですが、次に次に進んで行けてる元彼をみると、無神経でもそういう人の方が得なのかな・・・私はダメなのかな・・・と思ってしまいます。  彼のような人もいれば私のような人もいる、彼に合う人もいれば、私に合う人もいる。人それぞれなんだ、とは、頭では分かっているんですけど・・・    ある友達は、力みをとって60点の自分を認めてあげることが、私には必要、と言いました。  元彼は、いつも自分はベストを尽くしてるし、そういうパワフルな人が好き、と言ってました。 元彼の好みは今更どうでもいいですが、いつもベストを尽くして、エネルギーが溢れてる・・・そういう人は、自分がなりたい憧れでもあります。  60点の自分を認める事と、いつもベストを尽くす事。 両方大事だと思うのですが、どうも相反する事のようにも思えて・・・どうしたらいいんだろう、とまた考えてます。     色んな気持ちに、どういうふうに折り合いをつけていったらいいのか、今、ちょっと混乱しています。  長い上にあまりまとまっていない文章ですみません。 よろしければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。        

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)