• ベストアンサー

距離のとり方

以前 http://mobile.okwave.jp/523713f2cde6998221d5c3f890b5f943/qanda.php4?qid=4119233 で質問させて頂いた者です。 あれから、彼と連絡をとるようになりましたが、まだニ人で会うことはしていません。 それは、最近彼が連絡をしてくるのは、私に好意があるからではなく、体目的なのではないかと思うようになったからです。 と、いうのも私に興味があれば年齢や職業を聞いてくると思いますが、彼は一向に聞いてこないのです。 それなのに付き合ってもいないのに、いつ家に遊びに来れる?とか今度泊まりにおいでよとかそういう事ばかり言ってきます。 これって、明らかに体目的ですよね? 急に連絡しなくなるのもおかしいと思うので、連絡があれば応じている状態なのですが、正直言うと距離をおきたいです。ですが、習い事の先生と客という関係上互いにギクシャクしてしまうのは今後やりにくくなってしまうので嫌なのです。 後腐れなく、距離をとるにはどうすればいいのでしょうか? 久々に男性に優しくされ、浮かれてしまって見抜くのが遅くなった私が悪いと反省しています。 どうかアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.3

そうだね~貴方にも責任はあると思うけどさ、相手の態度を見れば 残念だけど目先の快楽や安易な関係だけを求めるのは明らかだよね。 やっぱりある程度意思を持って距離を取る形を取らないとね。 それを相手にわからせることで収拾するしかないよね。 習い事は習い事であってさ、そこに私情を持ち込んでやるような先生ならその程度なんだし。ギクシャクしたくない気持ちは分かるけど、 これを良い教訓に☆

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼には、体目的としてしか見てもらえないから離れるという事を気付いてほしいので、次にそれらしい発言をされたら、態度を少し変えてみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

一応PC上の参照先を提示しておきます。 http://okwave.jp/qa4119233.html 示されたアドレスは携帯用だと思われるので。 さて、本題ですが、「今度泊まりにおいで」なんて事を 軽々しくはける人に人間性を信じられますか? なんの習い事かはわかりませんが、私ならそんな先生に師事したいとは おもいませんね。 そうそうに解約してお月謝を払い戻して貰い。 仕事に色事を持ち込んだ事で客を失った愚かさを知らしめる事ですね。

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコン用のURL貼って頂きありがとうございました。 確かにその程度の人に物事を教わるのは嫌だなとは思いますが、その他の先生はよい人ばかりなので、習い事はこのまま続けたいです。 仕事中は真面目な彼が、プライベートではだらしなかったとは残念です。 次、頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

>私に興味があれば年齢や職業を聞いてくると思いますが、彼は一向に聞いてこないのです。 >それなのに付き合ってもいないのに、いつ家に遊びに来れる?とか今度泊まりにおいでよとかそういう事ばかり言ってきます。 体目的または一晩だけでも、という狙いを持っている可能性はあると思います。 >後腐れなく、距離をとるには 「最近彼が出来て忙しくなりました」 と話してみるなど、その彼に気持ちがない事をさりげなく分かってもらえば良いと思います。 彼は質問者様がフリーであり、うまくいけば体の関係を持てるかも?と考えているからこそ、誘ってくるのではないかと思います。

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私に近づいてきたのは、そういう風に考えていたからなんだなと理解できました。 悲しいですが、次がんばります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62605
noname#62605
回答No.1

いきなり家に上がるのをOKしてしまったら体のほうもOKだって思ってしまいますので。気をつけてくださいね。 (ophelia21さんが合意の上でしたら特に問題はありませんが…) >後腐れなく距離をとるには あえて二人きりになるような環境を作らないようにする。 なにか出かけようよとか家おいでよって言われたら「みんなで」やりましょうか?とか言えばきっと相手も察してくれるはずです。 察してくれなくてこのような状況が続くのであっても態度は揺らがないスタンスで望むのがいいと思います。 連絡に関しては、向こうから来たときだけ返信すればいいと思います!

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、たとえ昼間でも二人っきりにならないよう、誘われても条件をつけるか、やんわりと断ることにします。 次の恋を頑張ります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からのメール

    お昼に質問させていただいたのですが… http://mobile.okwave.jp/fed1df013978c62f7aed937bf5532732/qanda.php4?qid=4276862 先ほど彼からメールがきました。 「だんだん疲れ溜まってきてるから、いつか定時で帰ろうと思うのね。 いつ定時になるか分からないから、多分急な誘いになると思うけど、早く帰れるときは誘ってみていいかな?」 という内容でした。誘ってもらえるのならすごく嬉しいんだけど疲れが溜まってきてるという事なので早く帰れる時は体休めて欲しいという気持ちもあります。でも会いたい気持ちでイッパイです。もしかしたら私を安心させるためなのかなとか思うのですが、こんな時は会えるの楽しみにしてるよなどとお気楽に返事しても良いものでしょうか? 彼の体を考えるとヤッパリ休んでねと言う方がいいのでしょうか?

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

  • 距離を置くべきでしょうか

    私に何かしらの好意はあると思いますが、付き合うつもりはないだろう男性についてです。 お互い20代後半で、週に1回程会うなり連絡を取るなりしています。 出会って二年弱ですが、昔は事前に予定を合わせてご飯に連れて行ってくれていたのに、最近は突然の誘いしかありません。 これまで何度か連絡が途絶えたことがありましたが、それはだいたい他の女性と連絡を取っている時です。結局ちょっとすると戻ってきて、やっぱりお前が一番落ち着く、お前は特別と言われます。 次に彼女ができたら結婚したいが、今は恋愛に比重を置いていないと言いますし、彼氏作れと言われます。 完全に脈はないですよね(--;) 分かっているつもりです。 でも、最近になってボディタッチが増えて抱き締められたり、寝ている時にキスをされたり、腕枕をしてくるようになりました。 以前泊まりで旅行したときに手を出されなかったので女として見られていないと思っていて、少し嬉しかったです。 出会ってこれだけの時間が経っているので、今更体目的ではないと思っています。 ちなみに私は付き合う前に体を許すつもりはないのに、そういう状態を許してしまったことに反省しています…(--;) 正直私自身も自分の気持ちがよく分かりません。 その人に彼女が出来たら嫌です。 連絡が来ないと不安ですし、素っ気ない態度を取られるととても傷付きます。 でも、その人と付き合う自分は想像できないし、他にもっと自分に合う人がいると思っています。 その人自身のことが好きなのではなく、何かしらの好意を見せてくれるから気になっているだけなのかもしれません… お互い都合がいいんだと思います。 新しい出会いも探しているけど、うまくいかないから結局戻ってくる… そして、私より出会いが多くモテるし連絡を取り合う異性が多いから、相手の方が余裕があって優位に立っています。 今の現状は嫌なのに、どうしたらいいか分かりません。 付き合って欲しいと言う程の気持ちはありませんが、今連絡がない期間が少し長くてとても会いたいし連絡を取りたいです。 でも押しすぎて引かれるのも怖いから我慢しています。(以前そういうことがありました。) 友人からはこのままではきっと同じことを繰り返すだけだから、いっそ距離を置いたらどうかと言われますが、それも怖いです。 我儘だし勇気もない私です。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ハッキリさせたいと考えてるのに…

    http://mobile.okwave.jp/8aaa5dd385f54d7601a9891c4f57f234/qanda.php4?qid=4011600 ↑で質問させていただいた後に彼と会いました。別れ話しはしてませんがそっけなくしてしまいました。でも彼に『俺と結婚してください』と突然言われたんです。 私はそれに対して『真剣さが伝わらないよ。プロポーズのときには指輪が必要でしょ』と笑いながらかわしました。彼は『じゃあまた改めてもう一回言う』と。そのあと私は『もし私が別れようって言ったら?(笑)』と聞いたら『うん、なんて言わないよ。別れないし』と言われました。 まさかのプロポーズでビックリしました。私は彼がケジメをつけてくれないと結婚は全く考えられないし、不安の他にも直してほしいところがあります。 彼は私が別れることを視野に入れてることを気づいているんじゃないかと思うんです。それで焦っているように感じます。焦りからのプロポーズなら、それは私はおかしいと思うんです。私の何かを感じ取って焦ってるなら、それを解決して(安心させて)ほしいんです。 私もハッキリ彼に言わないと伝わらないことは分かってますが、そう考えてしまいます。私はワガママなんでしょうか?

  • 彼の真意は!?

    http://mobile.okwave.jp/22c8d71fcb87cd2c2077d5b5370f4fc5/qanda.php4?qid=3369161 で、質問した事についてです。 謝りメールで、これからも仲良くしましょう。とやり取り後1週間、連絡来ませんでした。 やはり、彼は体遊びで私に近寄ってきた、軽い人だったのでしょうか? なぜ、気になるかというと。。。今迄、彼の酔っ払いの姿(人格?)としか接したことがないのです。そぅ思える程、メール時の彼とギャップがあるんです。 メールは、どうとでも自分を偽ることはできると思うのですが、わざわざ謝りのメールをし・これからも仲良くして頂けるならしてほしい・と伝えてくれた前日は、僕は遊んでます・と宣言しているような者の事を言ってたんです。 私は、彼にこれからは友達と一緒に遊び行くからよろしく・と伝えてあります。彼とは、友達として楽しく過ごしていけたらいいなっと思ったので、そのよぅに伝えました。 今の状況で、私からメールするのは止めた方がいいのでしょうか?誘う事は、考えていません。 アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女からの別れ話。どれが1番を傷つきますか。

    メロメロに惚れられていると思っていた彼氏、彼女から別れ話。 ①メールを数日無視し、その後着信拒否 ②「あなたみたいな人と付き合ってては私の時間が無駄です。損な気がする」 ③「好きな人ができた。あなたみたいに変人じゃない。楽しくていつも笑顔でいられる、私は今幸せ」 ④「あなたといても楽しくも気持ち良くもなかった。いろんなこと全部ね」 また、他にもこんな別れ方してすごく傷ついたという経験談あれば聞かせてください。 過去の質問です。よろしかったら参考にしていただいたらありがたいですが、見ていただかなくてお答えくださって結構です。 http://mobile.okwave.jp/0a0758380f4e6acc6cd8f0de79233867/qanda.php4?qid=5025412 http://mobile.okwave.jp/b8806f014bfe0ec6580994bde32a1c74/qanda.php4?qid=5020006 ちょっと補足させていただくと、少し前に彼に「私のことはどう考えてるの?」と聞いたところ「好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きだけど、だから一緒にいるやん」と言われました。 この言葉、私はマイナスにとらえました。言葉と行動が伴っていないからです。1ヶ月も会わなかったりするのです。 その他にも女関係を疑って話した時も、「僕は結構色々上手くやってると思うけど」とか。冗談かもしれませんが、不安になる言動が多いのです。「また考えこんでしまうからそんなこと言うのやめて」と言いました。彼は笑ってました。 もう限界のようです。自分にとっては辛いことばかりです。 好きだけど別れたほうがいいと思っています。自分勝手で、彼の気持ちを考えてないと言われそうですが、もう辛いのです。 別れ方を考えています。どう言ったらいいのか、私は自分から別れを切り出すのは初めてですし、まだ好きな気持ちもあるので、勇気がいります。 何かアドバイス、単純に①~④だけのお答えでも結構です。 ご意見聞かせてください。

  • 困った人3

    以前こちら→http://mobile.okwave.jp/744fb9c0df8ece2c7214f4e4806fdb0a/qanda.php4?qid=5266389で相談をした者です。 ひたすら相手にせずに過ごしていたら暫くの間連絡がこなくなり、ほっとしていたら被害は私ではなく共通の友人に行っていたみたいでした。 私の事を『お嬢様だからって楽して暮らしている』や、『家柄が良いから何の苦労も知らない』等々…友人もうんざりして私と同じように連絡をしなくなりました。 困った人は、その共通の友人しか友人と呼べる人がいないらしく相手にされなくなってから身心を病んでしまい、共通の友人はその両親から激しく責められたと相談されました。 私自身もう相手にはしたくありませんが、共通の友人は大切です。どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 距離置いて無視中に事故…こんな状態ならどうしますか?(長文)

    先日http://mobile.okwave.jp/qanda.php4?qid=5123983/を質問させていただきました。 約10日目、私は帰宅時に交通事故にあい、腕と肘を全治2か月の骨折...(入院はしていません)1人で何も出来ない状態です。 電話を無視されてからはこちらからは放置していたのですが、メールで事故の件を伝えました。がその連絡自体も今は無視されています。 彼は昨年、生死に関わる病気をし2か月入院していました。私はその時、往復4時間、仕事後も休日も毎日お見舞いに行きました。 別に恩を返せとか思ってるわけでないのですが、自分も闘病生活が辛い事は知ってるはずなのにまだ無視? 思い切って彼ママに連絡しました(距離置いたことは前に言ってます) そしたら彼は私と距離を置いてからは気持ち悪いぐらい毎日定時に上がって6時には家にいるらしく、休日もずっと家にいるそう。 彼は彼ママの姉(親戚)に私の事を相談してるのではないかとの事です... 突然この前「●●ちゃんと最近どうなん?」と親戚から電話があったそう。 彼ママがこの前「4人でコンサート行こう」って彼に言うたそうで、そしたら「行く」と答えたそうです。彼の中でもしもう私と別れてるならそこで言うかと私は思うんですが… 彼ママ曰く、「あいつはプライド高いから今腹立ってるんやろ」らしいです。 無視しても事故に遭った連絡ぐらいはさすがに無視しなくないですか?

  • Vista SP1を導入後、0xc0000098になり起動しない

    携帯から失礼します。 http://mobile.okwave.jp/47aa2aba551f6eb118f0b584f878019d/qanda.php4?qid=4081293&qall=1&i=1&p_select= こちらの質問とまったく同じ状態でPCが起動しません。 SP1を入れた直後なのでそれが原因だとはわかったのですが、インストールディスクが無い場合はどのようにSP1を削除し起動させることができるでしょうか? 携帯からなので参考サイトがある場合はできればコピペしていただきたいです。 メーカーPC(NEC)でリカバリーディスクはあります。よろしくお願いします。

  • 彼を信じて待つ

    以前「彼とよりを戻したい」と質問を立てたものです(http://mobile.okwave.jp/5f26aad9e9daae23cfe22450e1f1e9ac/qanda.php4?qid=4965363 こちらに別れた原因などが書いてあります) 昨日、忘れられなくてずっと涙が止まらなくて、彼に電話しました。 これまでは「よりを戻そう」と言っても彼の意志は固く、ずっと「ごめん」と言われていました。 そして昨日、やっと彼の本心を聞くことが出来ました。 「○○(私)とよりを戻す確率は0じゃない。今(私以外に)好きな人はいないし、○○も変わらず好きだ。でも今は恋愛に疲れて恋愛する気になれない、いつそういう気になるかも分からない。だからそれまでに○○のことが好きだったら、こっちから告白する。」 私は「△△(彼)のことを信じて待つ」と言いました。(前は彼のことを最後まで信じてあげられなかったので…) 最後に私が「内緒にしといた方がいい?」と聞くと「その方がいい。形は別れてる訳だし、他の人を好きになることも全く無いとは言いきれない。」と言われ、「私は△△が好きって言ってくれたのも△△がまた戻って来るのも信じて待ってる。」というと「分かった」と。 彼のことを信じて待ってもいいですか? 私も今まで悪かったところを反省し、直していくようにします。彼以外の人にも目を向けるつもりです。(ますます彼の方がいいと思うかもしれませんが… 彼に好きな人が出来たら、その時は潔く諦めるつもりです。 出来ればこの様な経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。