• ベストアンサー

彼を信じて待つ

以前「彼とよりを戻したい」と質問を立てたものです(http://mobile.okwave.jp/5f26aad9e9daae23cfe22450e1f1e9ac/qanda.php4?qid=4965363 こちらに別れた原因などが書いてあります) 昨日、忘れられなくてずっと涙が止まらなくて、彼に電話しました。 これまでは「よりを戻そう」と言っても彼の意志は固く、ずっと「ごめん」と言われていました。 そして昨日、やっと彼の本心を聞くことが出来ました。 「○○(私)とよりを戻す確率は0じゃない。今(私以外に)好きな人はいないし、○○も変わらず好きだ。でも今は恋愛に疲れて恋愛する気になれない、いつそういう気になるかも分からない。だからそれまでに○○のことが好きだったら、こっちから告白する。」 私は「△△(彼)のことを信じて待つ」と言いました。(前は彼のことを最後まで信じてあげられなかったので…) 最後に私が「内緒にしといた方がいい?」と聞くと「その方がいい。形は別れてる訳だし、他の人を好きになることも全く無いとは言いきれない。」と言われ、「私は△△が好きって言ってくれたのも△△がまた戻って来るのも信じて待ってる。」というと「分かった」と。 彼のことを信じて待ってもいいですか? 私も今まで悪かったところを反省し、直していくようにします。彼以外の人にも目を向けるつもりです。(ますます彼の方がいいと思うかもしれませんが… 彼に好きな人が出来たら、その時は潔く諦めるつもりです。 出来ればこの様な経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

こんにちわ 本当、しつこくてごめんなさいね。以前の質問にも回答した者です。今日は偶然発見しました。 今日の質問の彼との会話、結局彼を追い詰めているのだと気がつきませんか? sa2t12さんは、自分で変わると言いましたよね?それの第一段階ができていないのです。 まず、別れたことをお互いに受け入れるべきです。その点では、彼も半分しか受け入れてない状態なのは、みえみえです。それは、会話の中の「変わらず好き」とか「0じゃない」って部分だと思うのです。 こんな暗い会話は、これっきりにして二人でいる楽しい時間を作るように努力しませんか? 自分で変わると言ったのだから、まず始めることは、彼の悩む気持ちを追い詰めないこと、人の気持ちは絶対に支配することはできないのです。それは、お互いにそうだから、どんなに理解し合っても尊敬し合っていてもできないです。 二人が今後、どんな恋愛をたどるにせよ、彼からの保険や保障よりも、彼との楽しい時間、会話、自分を変えることに目を向けてみたらいかがでしょうか???

noname#89286
質問者

お礼

sugar0111さんの言うとおり、自分は何も変わっていません。なので今必死で自分を変えようと彼との楽しい時間や会話を保とうと努力しています。もう好きと言ったり不安だというようなことは言っていません。別れも受け止めていこうと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#85646
noname#85646
回答No.2

あなたは、自分が何を信じて待っているのか理解していますか? 彼のことを信じているわけではありませんよね? あなたは、“自分にとっての都合のいい彼の返事”を信じているだけです。 前と何も変わってませんよ。 自分が寂しいから、彼に執着しているだけです。信じるようになったわけではありません。 そこが変わらないと、何も変わりませんよ。

noname#89286
質問者

お礼

はい、その通りです…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

待つのはあなたの自由です。最後に分かれる結果となることも覚悟してください。

noname#89286
質問者

お礼

はい…ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • 彼女からの別れ話。どれが1番を傷つきますか。

    メロメロに惚れられていると思っていた彼氏、彼女から別れ話。 ①メールを数日無視し、その後着信拒否 ②「あなたみたいな人と付き合ってては私の時間が無駄です。損な気がする」 ③「好きな人ができた。あなたみたいに変人じゃない。楽しくていつも笑顔でいられる、私は今幸せ」 ④「あなたといても楽しくも気持ち良くもなかった。いろんなこと全部ね」 また、他にもこんな別れ方してすごく傷ついたという経験談あれば聞かせてください。 過去の質問です。よろしかったら参考にしていただいたらありがたいですが、見ていただかなくてお答えくださって結構です。 http://mobile.okwave.jp/0a0758380f4e6acc6cd8f0de79233867/qanda.php4?qid=5025412 http://mobile.okwave.jp/b8806f014bfe0ec6580994bde32a1c74/qanda.php4?qid=5020006 ちょっと補足させていただくと、少し前に彼に「私のことはどう考えてるの?」と聞いたところ「好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きだけど、だから一緒にいるやん」と言われました。 この言葉、私はマイナスにとらえました。言葉と行動が伴っていないからです。1ヶ月も会わなかったりするのです。 その他にも女関係を疑って話した時も、「僕は結構色々上手くやってると思うけど」とか。冗談かもしれませんが、不安になる言動が多いのです。「また考えこんでしまうからそんなこと言うのやめて」と言いました。彼は笑ってました。 もう限界のようです。自分にとっては辛いことばかりです。 好きだけど別れたほうがいいと思っています。自分勝手で、彼の気持ちを考えてないと言われそうですが、もう辛いのです。 別れ方を考えています。どう言ったらいいのか、私は自分から別れを切り出すのは初めてですし、まだ好きな気持ちもあるので、勇気がいります。 何かアドバイス、単純に①~④だけのお答えでも結構です。 ご意見聞かせてください。

  • 返事が来ません

    何度もお世話になります。 先週こちらで相談をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/2f3d246d0153fa5364258e8135cd2623/qanda.php4?qid=5496077&uid=NULLGWDOCOMO あれから1週間、彼とは1度も連絡をとっていませんでしたが さすがにこのままでは自然消滅してしまうのではないかと思い昨日思い切ってメールしてみました。 内容は、自分が一方的に言ってしまって悪かったと謝り、 まったくメールを辞めるつもりではなく、ただしない日があってもいいのでは?というつもりだった。 この1週間、何かあると○○君に話したいな~って考えてたとか、 とにかく素直に今自分が思っていることを書きました。 (彼を責めるような事は一言も書いていません。) ですが、まだ彼から何の返事もありません。 飲食店なので、忘年会シーズンで忙しいかな、とは思いましたが 今まではどんなに忙しくても毎日メールをくれていたので不安で仕方ありません。 以前付き合っていた人とは連絡事項だけで月1~2通のメールだけでも大丈夫だったのに 今の彼は毎日していただけに、それが習慣になってしまって‥ 返事をしないというのが返事なのでしょうか。 彼の中では先週の時点で別れたことになってしまっているのでしょうか。

  • 結局こうなるのか…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/aca5eec43701e5b4ccb37c2df4f893b4/qanda.php4?qid=4497353で質問した者です。 ちょっと気になって その子の友達に 好きな人を聞いてみると 「好きな人おるけどあらめかけている。」だそうです。 どうしたらよいでしょうか?

  • やりすぎ?

    成人してから数年。 恋愛も「距離を置く」と言われたのも初めてなので… (前回質問参照お願いしますm(__)m http://mobile.okwave.jp/e481dd907ac789e990ef01dab1eda343/qanda.php4?qid=5106159 前回はありがとうございます) 彼自身結論が出るまで。 知られてる私のblog等、今日から一切行かない、更新しない事に決めました(アクセスすると分かる為)。 私自身、こう言われるとどう接していけばいいかワカラナイし… 同じ職場なので、普通に普段は明るく接していこうと思いますが… 正直、私は彼が大好きなので距離を置かれるのは辛くて仕方ないです… 「憧れかもしれない」そんなこと言われて、普段通り付き合えるわけもなく。 つい「どうしたいの?」て聞いたら「しばらく距離を置きませんか」て言われちゃったんですが… blogまで止める必要ないですか…? すみません… ショック過ぎで、私は今凄く混乱しています…

  • 彼女が出来ないのを外見のせいにすること

    このカテゴリーでは外見についての悩みが多く、外見が悪い人は恋愛を諦めるべきという書き込みもあります。(例えば下記URL)そこで僕は下記のURLとは正反対の質問をしまたくなりました。 彼女が出来ないのを自分の外見のせいにするのは単なる言い訳、逃げじゃないかと思いますがみなさんどうでしょう? http://m.oshiete1.goo.ne.jp/a80b97ed99f8083fa17408dfeac050e2/qanda.php4?qid=4555229&aid=13573004

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • ハムスターには水をあげてはだめ?

    このページの回答をご覧下さい 砂漠乾燥地帯や家庭のハムスターは草や野菜等で水分は得ているとの見解でしょうか? http://mobile.okwave.jp/37d585e15893457b481b45e78340c7c7/qanda.php4?qid=830550&qall=1&a=1&i=1&p_select=#answer

  • 困った人3

    以前こちら→http://mobile.okwave.jp/744fb9c0df8ece2c7214f4e4806fdb0a/qanda.php4?qid=5266389で相談をした者です。 ひたすら相手にせずに過ごしていたら暫くの間連絡がこなくなり、ほっとしていたら被害は私ではなく共通の友人に行っていたみたいでした。 私の事を『お嬢様だからって楽して暮らしている』や、『家柄が良いから何の苦労も知らない』等々…友人もうんざりして私と同じように連絡をしなくなりました。 困った人は、その共通の友人しか友人と呼べる人がいないらしく相手にされなくなってから身心を病んでしまい、共通の友人はその両親から激しく責められたと相談されました。 私自身もう相手にはしたくありませんが、共通の友人は大切です。どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました…

    先日こちらで質問させていただいたのですが… ↓です。(まだお礼してなくて申し訳ないです) http://m.oshiete1.goo.ne.jp/12c1eb8c86c88fc93aad191f04cda975/qanda.php4?qid=5640286&cid=520 このあと好きな彼の友達の〇〇くんに、 メールの流れで恋愛の話題になったので、 実は彼が気になってるとメールの流れで相談すると、 『そうなんだ。その話聞かなかったら良かった』 という返事が来ました。 『え??どういう意味!?特に意味ないならごめん』 と送ると4日後に 『意味あるよ~俺が言うたらいいのか△△(好きな彼)が言うべきやけど』と来ました。 『え!?どういう意味??聞かん方がいいことかな?』 と送るとまた5日間返事がなく、ムズムズして昨日、 『何回もごめん。私がショックなことなら早めに言って欲しい。』とメールすると翌日に 『黙っててごめん。△△には彼女がいる』 と来ました…。 もうビックリして頭が真っ白になって、 〇〇くんに何回電話しても出てくれず、 メールしても返ってきません。 好きな彼から彼女とは遠距離で別れたって聞いてたし、 いつも思わせぶりな態度ばかりとられていたから、 正直遊ばれてたのか二股かけようとしてたのか何なのか分からなくなって… でも彼本人には電話も何もせず聞いてないので、 いつからいたのか、最初からいたのか、どんな人なのかも全く分からず… 彼の友達はずっと電話に出てくれません。 彼が私がそれを知った事を知っているのかも分かりません。 正直彼と電話とかしたりしてすごく楽しくてどんどん好きになっていたし、もうどうしたらいいのか分からなくなりました…。 こういう人はもし奪ったところでまた浮気するだろうし、 深追いしない方が良いかもしれませんが、 本人から何も聞いてないし、 またみんなで飲みにいこうっていう話でノリノリだったのに、 もう会えないと思うと辛くなったりします… あまりに4人で遊ぶのが楽しすぎたので 今日何度もみんなで遊ぶ夢を見ました。 でも信じてた人達になんだか騙されていたようで悲しいです。 もっと好きになってデートに誘って、 あとで聞かされるよりはマシかもしれませんが、 どういう気持ちで遊んで嘘ついてたのかってすごく呆然としています… これからどうするべきか分かりません…

このQ&Aのポイント
  • 現在Lenovo Legion T550i (RTX 2070 Superモデル) を使用しており、PCIeのボードを追加しようと思っています。PCIeスロットは4つあり、そのうち上段2つをRTX 2070 Superが使用しています。残りスロットの1つに新規ボードを差したいのですが、スロットの金属カバーがケースと固着しているようで外れなくて困っています。
  • 質問
  • ・金属カバーを外す方法がありましたら教えてください ・そもそもこのモデルではPCIeのボードは追加できない仕様なのでしょうか?
回答を見る