• 締切済み

彼女からの別れ話。どれが1番を傷つきますか。

メロメロに惚れられていると思っていた彼氏、彼女から別れ話。 ①メールを数日無視し、その後着信拒否 ②「あなたみたいな人と付き合ってては私の時間が無駄です。損な気がする」 ③「好きな人ができた。あなたみたいに変人じゃない。楽しくていつも笑顔でいられる、私は今幸せ」 ④「あなたといても楽しくも気持ち良くもなかった。いろんなこと全部ね」 また、他にもこんな別れ方してすごく傷ついたという経験談あれば聞かせてください。 過去の質問です。よろしかったら参考にしていただいたらありがたいですが、見ていただかなくてお答えくださって結構です。 http://mobile.okwave.jp/0a0758380f4e6acc6cd8f0de79233867/qanda.php4?qid=5025412 http://mobile.okwave.jp/b8806f014bfe0ec6580994bde32a1c74/qanda.php4?qid=5020006 ちょっと補足させていただくと、少し前に彼に「私のことはどう考えてるの?」と聞いたところ「好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きだけど、だから一緒にいるやん」と言われました。 この言葉、私はマイナスにとらえました。言葉と行動が伴っていないからです。1ヶ月も会わなかったりするのです。 その他にも女関係を疑って話した時も、「僕は結構色々上手くやってると思うけど」とか。冗談かもしれませんが、不安になる言動が多いのです。「また考えこんでしまうからそんなこと言うのやめて」と言いました。彼は笑ってました。 もう限界のようです。自分にとっては辛いことばかりです。 好きだけど別れたほうがいいと思っています。自分勝手で、彼の気持ちを考えてないと言われそうですが、もう辛いのです。 別れ方を考えています。どう言ったらいいのか、私は自分から別れを切り出すのは初めてですし、まだ好きな気持ちもあるので、勇気がいります。 何かアドバイス、単純に①~④だけのお答えでも結構です。 ご意見聞かせてください。

noname#101924
noname#101924

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.10

私の答えは1です。 白黒はっきりさせないと気が済まない人なんでf^^; 言われたら原因も予測できるし後味も悪くはない。

回答No.9

こんにちは。 一番傷つくかどうか解りませんが私は 「お前から卒業する」 と言われた事が一番ショックでした^^; イロイロツッコミ所満載だし、理由も言ってもらえなかったし、数日前まで出かけたりなどしてたので数年経過している今でも思い出すとモヤモヤしちゃいます。 そういった意味では理由を言ってもらえないのは苦痛かもしれませんね。 個人的には(4)が言われたくないかな…

  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.8

別れ際には、その人の人間性が出ると思います。 傷ついたからといって、相手も傷つけてやろうなんてことはやめたほうが良いと思いますよ。デリカシーの無い彼が傷つこうがどうしようが知ったこっちゃないですが(自業自得ですよね)、貴方の品位が下がります。 彼との楽しかった思い出、ありますか? 相手を楽しませるとか、大切にすることって義務じゃありません。もしあなたの思い出の中に幸せだった瞬間があるならば、それは奇跡みたいなことです。あって当たり前のものではないのです。 別れ際にごちゃごちゃして憎しみあっちゃうと、そんな思い出にも泥を塗ることになっちゃいます。台無しですよね。 それよりも、感謝の気持ちをもって「いままでありがと~。さよなら!」って綺麗に別れ、その後もっともっと素敵な彼を見つけて幸せになればいい。今の彼が心の底から後悔するとしたら、そんな幸せ一杯の貴方を見たときです。 心の中がどろどろしてる女の子って、どんなに顔が整っていてもギスギスして可愛くありません。逆に、満たされてる女の子ってオーラが違う。ほわほわしていてとっても可愛いです。 心をさっぱりさせて、あなたの本来の魅力をとりもどしましょう。 応援しています。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.7

(1)が効果的です。 「理由がわからない」というのが、一番、苦痛を感じます。

回答No.6

何を言われたって傷つきます。別れたいということは、「あなたでは私の相手には不十分。」とほぼ同じ、相手の人間性を否定することなんですから。相手がものすごくいい人で、好きなら、ものすごく借金があるとか、問題があるのでない限り別れようとなんてしないでしょう?理由を聞いてくる相手もいますが、もしも別れたくないと思っていたら、理由を言っても納得してくれない可能性だってあります。 正直に「限界のようです。自分にとっては辛いことばかりです。」伝えていいのでは?(1)~(4)どれをとっても、あなたが悪いと逆恨みされそうですし。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

2な気がしますが、個人的には素直に理由を言ってあげてはどうでしょうか? 相手に傷つけられたからそうするのでは同じレベルです。 大人の女性としてきちんと円滑な別れをしてはいかがですか。 恐らく傷付けて別れても後で傷付くのは質問者さんな気がします。 今はまだ少しでも好きが残っているならばきっと言った事を後悔しますよ。 新しく好きな人から出来てから別れを切り出すのとはちょっと違いますからね。 人の別れは個人が決める事なのでどうこう言えませんが、出来れば角が立たないように別れるのが一番良いと思いますよ。 世間は狭いのでどこでどうまた会ってしまうか分かりませんし、何より変な別れ方をすると周りにありもしない事を言いふらす人もいます。 全てを踏まえてそれでも傷付けてやりたい!と思うのであればそれはそれで、ただそう言う男性はきっと傷付く事はないと思います。 言われてもきっとへっちゃらですよ。

回答No.4

自分が傷つけられらたから、そのお返しに傷つけるんですか??? 人は相手によって傷つくんじゃなく、自分(の解釈)で自分を傷つけるんだと思います。 だからどんな方法でも傷つかない人は傷つかないですよ。 彼が「あ、そう。わかった」の一言で終わったら、また傷つくのはあなたでしょ。 そんなこと考えるより「会えなくて寂しかった」と言えばいいのに…。

  • ari999
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

別に傷つける必要はないのでは? 私なら正直に、「恋愛の感覚の違いに耐えきれない。だから別れよう」でお終いにします。 同じ職場ですよね?変な嘘はばれると思うし、自分がみじめになりそうです。 自分ともっと合う素敵な人と巡り合うために、「あー、あいつのこともっと大切にしておけばよかったな」と思わせるように自分を磨きます。

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.2

(4)ですかね。人格否定された気持ちになるかも。 文章から読み取れる気持ちは、「あなたのこと好きだけど、あなたの発言一つ一つに私は不安になってしまう。こんな気持ちで過ごすのはもう辛くて耐えられない。だから別れてください。」でしょうか。 >好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きだけど、だから一緒にいるやん テレかからかいか、微妙ですね。 >僕は結構色々上手くやってると思うけど いや、ここはやましくないなら否定しないと。 好きな子をいじめる心理もありますが、何事にも限度がありますからね。あなたがこれらの発言を辛いと感じるなら、この先もそうでしょう。言葉のとらえ方に関するあなたの感覚を彼に合わせるなんて、難しいことですから。

回答No.1

私は、3かなぁ・・・。 1だと、相手の思う壺のような気がして。

関連するQ&A

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

  • 彼からのメール

    お昼に質問させていただいたのですが… http://mobile.okwave.jp/fed1df013978c62f7aed937bf5532732/qanda.php4?qid=4276862 先ほど彼からメールがきました。 「だんだん疲れ溜まってきてるから、いつか定時で帰ろうと思うのね。 いつ定時になるか分からないから、多分急な誘いになると思うけど、早く帰れるときは誘ってみていいかな?」 という内容でした。誘ってもらえるのならすごく嬉しいんだけど疲れが溜まってきてるという事なので早く帰れる時は体休めて欲しいという気持ちもあります。でも会いたい気持ちでイッパイです。もしかしたら私を安心させるためなのかなとか思うのですが、こんな時は会えるの楽しみにしてるよなどとお気楽に返事しても良いものでしょうか? 彼の体を考えるとヤッパリ休んでねと言う方がいいのでしょうか?

  • ハッキリさせたいと考えてるのに…

    http://mobile.okwave.jp/8aaa5dd385f54d7601a9891c4f57f234/qanda.php4?qid=4011600 ↑で質問させていただいた後に彼と会いました。別れ話しはしてませんがそっけなくしてしまいました。でも彼に『俺と結婚してください』と突然言われたんです。 私はそれに対して『真剣さが伝わらないよ。プロポーズのときには指輪が必要でしょ』と笑いながらかわしました。彼は『じゃあまた改めてもう一回言う』と。そのあと私は『もし私が別れようって言ったら?(笑)』と聞いたら『うん、なんて言わないよ。別れないし』と言われました。 まさかのプロポーズでビックリしました。私は彼がケジメをつけてくれないと結婚は全く考えられないし、不安の他にも直してほしいところがあります。 彼は私が別れることを視野に入れてることを気づいているんじゃないかと思うんです。それで焦っているように感じます。焦りからのプロポーズなら、それは私はおかしいと思うんです。私の何かを感じ取って焦ってるなら、それを解決して(安心させて)ほしいんです。 私もハッキリ彼に言わないと伝わらないことは分かってますが、そう考えてしまいます。私はワガママなんでしょうか?

  • 好きな人に彼女がいました

    http://mobile.okwave.jp/qanda.php4?qid=4504718 以前、相談させていただきましたが気になっている年下の男性に 3年間付き合っている彼女がいる事がわかりました。 その上、クリスマスの彼女との予定を聞き、ダブルショックです。 今までに味わった事のない苦しみ、嫉妬、悲しさでいっぱいです。 彼女がいることがわかってからも、会社で話ししたりしてますが やっぱり辛くて辛くて… 私が8歳も年上なので、最初から無理なのは承知でしたが、 彼女にも友達にも慣れないのがもどかしいです。 この歳になっても自分の気持ちに区切りがつけれず、苦しいです。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ハムスターには水をあげてはだめ?

    このページの回答をご覧下さい 砂漠乾燥地帯や家庭のハムスターは草や野菜等で水分は得ているとの見解でしょうか? http://mobile.okwave.jp/37d585e15893457b481b45e78340c7c7/qanda.php4?qid=830550&qall=1&a=1&i=1&p_select=#answer

  • 明日テストが終わる彼に…

    今日の深夜に質問させていただいたものです。 友達以上恋人未満という感じの彼についてです。 テストの激励のメールを送るか、テストが終わってから送るのがいいかと相談させていただきました。質問の内容↓ http://mobile.okwave.jp/f48098fadb3f537d9c5e1eb44235914a/qanda.php4?qid=3699102 彼には結局メールを送りませんでした。若干後悔していますが、彼のことを考えて明日の夜にメールをするようにしました。 明日彼から返信が来なければもうメールを送るのはやめた方がいいですよね? そう思うと早く明日の夜が来て欲しいような欲しくないような…複雑な気持ちです; そこで質問なのですが、送るとしたらどんな内容のものが返信しやすく、ホッとする内容だと思いますか? 返信は欲しいのですが負担になりたくはないですし、ウザイと思われたくもないので…>< よろしくお願いします!!

  • 不倫慰謝料のことで

    以前に質問した者です。↓http://mobile.okwave.jp/a7b1f73182e2ca231b9d417511babed6/qanda.php4?qid=3812012 明日浮気相手への慰謝料請求の一回目の調停があります。妻は自分の浮気のことは認めていて自分が浮気相手と何度も不貞行為をしたことや詳しい状況を紙に書いてもらったので明日の調停はその紙は浮気の証拠になるでしょうか?正直言って浮気の証拠はその書いてもらった紙と妻の証言しかありません。もし裁判になった場合、私は勝てるでしょうか?

  • Vista SP1を導入後、0xc0000098になり起動しない

    携帯から失礼します。 http://mobile.okwave.jp/47aa2aba551f6eb118f0b584f878019d/qanda.php4?qid=4081293&qall=1&i=1&p_select= こちらの質問とまったく同じ状態でPCが起動しません。 SP1を入れた直後なのでそれが原因だとはわかったのですが、インストールディスクが無い場合はどのようにSP1を削除し起動させることができるでしょうか? 携帯からなので参考サイトがある場合はできればコピペしていただきたいです。 メーカーPC(NEC)でリカバリーディスクはあります。よろしくお願いします。

  • 過去質問に出てた歯石除去する薬の名前が知りたい

    2008.8/1の過去質問で 「歯石除去の薬について」   http://mobile.okwave.jp/bfb30839a94f843846ff3322957b528e/qanda.php4?qid=4220633 というのを見つけました。   質問文に書いてある獣医さんから教えてもらったという8000円くらいの薬について興味があり知りたいのですが分からないのです・・・。   解答欄を見ると該当する商品のURLが載ってるようなのですが私の携帯から直接URL入力で見ようとすると真っ白な画面が出るだけです  この8000円くらいの商品名が分かる方いましたら教えてほしいです   私はパソコンは持っておらず携帯なので長いURLの紹介では見るのが困難なので検索可能な商品名で教えてもらえると助かります よろしくお願いします(;_;)

    • ベストアンサー