• 締切済み

今まで映画に全く興味がなかった人間が見るべきDVD

今まで映画に全く興味がなかった人間が見るべきDVDを教えてください。

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.7

先に挙がっていますが、「ニューシネマパラダイス」は、良かったです。 私は、映画を見るということをほとんどしませんし、どちらかと嫌いな方です。 しかし、十河進「映画がなければ生きていけない」を読み、少しだけ興味を持ちました。 そんな時、BSかケーブルテレビで、「ニューシネマパラダイス」の放送がありました。 「あぁ、これが十河さんの書いていた映画か」と思い、少しだけ、と見始めたのですが、もう目が離せなくなり、最後は号泣していました。 映画に対する愛情があふれた作品です。 映画に興味が無くても、一度見ておいて損はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

基本的にヒットしたものを見ていけばいいと思います。 サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、 当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・ 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.5

歴史が長いので熟成されており、 質的な絶頂期は過去にあります。 古典的名作と呼ばれているものをとりあえずみましょう。 また、シリーズものは一本目が一番面白いという法則が あります。 面白いからこそ続編がつくられるのであって、 アイデアや撮りかたは面白い順に使うからです。 私が見た中では ジョーズ・エイリアン・ロボコップの一本目をお勧めします。 ゴジラもそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.4

 う~ん。とりあえず良かったやつを羅列します。 内容はパッケージの解説を読んで下さい。あ、ネットでも見れますね。 (ホラーは入ってません) 「2001年宇宙の旅」「ブレード・ランナー」「遊星からの物体X」 「鉄道員」「我が谷は緑なりき」「ライフ・イズ・ビューティフル」 「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッド・ファーザー」 「ゴッド・ファーザー・パートII」「ワンスアポン・ア・タイム・イン ・アメリカ」「木靴の樹」「エル・スール」「ミツバチのささやき」 「野いちご」「叫びとささやき」「時計仕掛けのオレンジ」 「フルメタル・ジャケット」「お熱いのがお好き」「アパートの鍵貸します」「我が輩はカモである」「バートン・フィンク」 「チョコレート」「燃えよドラゴン」 「シザー・ハンズ」「エド・ウッド」「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」「マグノリア」「バタフライ・エフェクト」「メメント」 「ステイ」「雨月物語」「東京物語」「流れる」「泥の河」 「丹下左膳餘話 百萬兩の壺」(大河内伝次郎の方) 「L.A.コンフィデンシャル」「愛のコリーダ」 「ラストタンゴ・イン・パリ」 まだまだ、あると思いますが一応こんなもんで。 おっと「市民ケーン」「81/2」「イージー・ライダー」 「アラビアのロレンス」「自転車泥棒」「灰とダイヤモンド」 「ウッド・ストック」「this is it」(あ、これはまだ出てないか)も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

お言葉を返すようで、申し訳ありませんが、 映画は、映画館で見るように作られております。 テレビで見ると、10分の1ぐらいの音響効果、半分くらいの内容(編集によって)になってしまいます。 野球でも、コンサートでも、生の体感が最高じゃないでしょうか。 全く興味がなかった人にこそ、映画館で見せてあげてください。 事情も分からず、勝手なことを言って、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

小説でもゲームでもパチンコでも色々なものが映画からパクってるのでそれを辿ればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

その人の好み次第。 条件が漠然としすぎていて回答不能です。 その人嫌いなジャンルを勧めてもしょうがないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【人間に興味がない人】人間に興味がない人っています

    【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね? そういう人たちって何に興味があるんですか?

  • 興味のない映画に誘われたとき

    デートで興味のもてない映画に誘われました。 どうしても見たくありません。 なんと言って断りますか?

  • 興味の映画に誘われたら。

    もし、男性からから興味のない映画に誘われたら行きますか? できれば女性の方で回答お願いします。

  • 『人間』が描かれた優れた映画を教えて下さい。

    71歳の男性です。 この歳になると、人生のしみじみとした実感が感じられる此の頃です。 映画も、『人生とは何か?』を考えさせられる作品が好きです。・・・明確な答えはないでしょうし、また、いろんな答えがあるのでしょうけど、・・・。 そこで、人間の持つ哀しさ、愚かさ、寂しさ、はかなさ、が描かれていて、一方で、それでも、美しく、そして尊厳を持って、必死で、そして淡々と生きていく人間の姿を描いた、『人間とは何か』『人生とは何か』を考えさせられる、優れた作品が見たいと思っています。 落ち着きのある、しっとりとした作品がいいです。 良い作品があれば教えて戴ければ幸いです。 どちらかと言うと、最近の新しい映画には付いて行けません。 古い映画に良い物が多いように思っています。 中でも、フランス映画などが好きです。 フランス以外のヨーロッパ映画も好きです。 アメリカ映画でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 「今、会いにゆきます」のDVD

    「今、会いにゆきます」(映画版)のDVDをレンタルして見てるのですが、何か変なんです…。 息子役の子(平岡 祐太)がナレーションをしながら、映像(セリフなし)と小説のような文が交互に映るだけなんです。 私は、ドラマ版のような普通のストーリーだと思っていてのですが…映画版はセリフがないのでしょうか? それとも、私は特別版とかダイジェスト版みたいなDVDを借りてしまったのでしょうか…? と言うか、そのようなバージョンがあるかどうかもわからないのですが。 映画館で「今、会いにゆきます」を見たことないので、これが普通なのかわかりません。 映画館で見たかた・DVDで見たかた、どんな感じだったか教えて下さい。

  • 今発売されているDVDのドラえもんの映画であなたのおすすめなもの

    ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。 ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。 よろしくお願いします。

  • DVDで映画を見るには・・・

    今、見たい映画が沢山あり、自分の部屋で家族に邪魔されずにDVDで楽しみたいのですが(別にあやしい映画が見たいのではありません(笑)、自分の部屋にはそもそもテレビがありません。ポータブルDVDプレーヤーだと画面が小さくて迫力に欠けるのでは?という気がするし、DVDの見られるPCを購入しようかとも思うのですが・・・お薦めの方法を教えて下さい!

  • おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)

    おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)を教えて下さい。 最近、おもしろい映画・DVDに出会えません。 巷にあふれているアクションものには興味が無く、 おもにヒューマン・ドラマ系のものが好きです。 なにか、お勧めの作品がありましたら、教えて頂けませんか。 外国映画でも日本映画でも、どちらでも構いません。 ちなみに、最近、見たなかでは『イエスマン』や『オーケストラ』が おもしろかったです。

  • 「恋空」という映画、興味ありますか?ないですか?

    今、「恋空」という映画が注目を集めてますが、 みなさん、この「恋空」という映画に興味ありますか?ないですか?

  • 何故、普通の人間は、他の人間に対して興味を抱かない

    普通の人間の 他の人間に対する感覚は、 他人は、他人の人生に興味はない。と 言うものに近いのだろうか? なぜ、 我々哲学するものは、 過去、現在、未来、 全ての老若男女に対して興味を抱くのだろうか? 他の人間に興味を抱くものと、 他の人間に興味を 抱かないもの違いとは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております!

このQ&Aのポイント
  • 今スマホで見ているHuluをタブレットで視聴したいと思っています。一度購入を検討していたアジア系メーカーのタブレットでは使用できないアプリがあると口コミを発見しました。
  • Lenovo Yoga Tab11型でHuluの利用はできるのか口コミを探していますが、出てこないので、質問させていただきました。
  • Huluを視聴したいけれど、タブレットで利用できるか心配です。特にLenovo Yoga Tab11型について口コミを探しているので、詳しい情報があれば教えてください。
回答を見る