• 締切済み

ガムをクチャクチャ食べることは良くないことと思いますか?

seiiiichiの回答

• seiiiichi
回答No.2

誰もいないところで一人でやってるのはいいですが、 耳障りとしては不快なものだと思いますので、良くないでしょう。 ちなみに、今海外で仕事してますが、ガムの音が悪いという考えがないようで、 オフィスでもあからさまに「クチャクチャクチャクチャ」「パコパコパコパコ(風船を割る音)」 させてる人が多いです。 特に誰も注意するわけでもないので我慢してますが、とってもイライラします。