• ベストアンサー

先に手を出した方がわるい??

OKWeveNo1の回答

• OKWeveNo1
回答No.9

対等な大人同士の話し合いにおいて、暴力は自説を主張する方法ではなく、議題の解決方法にもなりません。夫婦にもその常識が拡張されるべきですが、家族という遠慮のない関係だと感情的になりやすいご仁もいるようです。 小さな子に限っては叩いて叱るというしつけ手段も有効ですが、大人には失礼だと思います。

noname#100711
質問者

お礼

そうそう、 最初から、手を出さなきゃって・・・あれ? うーん やはり手を出した方が悪いのか・・。