夫がいるのにパート先の男性が好意を口にしてきます

このQ&Aのポイント
  • 夫がいるのにパート先の男性が好意を口にしてきます。私は笑いながらかわしていますが、この状況についてどうしたらいいか迷っています。
  • 私は結婚しているのにパート先の男性から好意を示されて困っています。夫に話してやきもちを焼かせることで自分の存在を再確認したい気持ちもありますが、一方で喧嘩になるのを避けたいとも思っています。
  • 夫がいるのにパート先の男性から好意を口にされていますが、どう対処すればよいか悩んでいます。自分の存在を再確認したい気持ちもありますが、喧嘩になるのを避けたいとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫がいるのにパート先の男性が好意を口にしてきます。

夫がいるのにパート先の男性が好意を口にしてきます。 もちろん私は、適当に笑いながらかわして相手にしないようにしていますが・・・ 女性の方、そのことを夫(または彼氏でもいいです)に話しますか? 男性の方、そんな話を妻(または彼女)から聞いたらどんな気持ちがしますか? 結婚したらもう縁がないことだと思っていたので、正直なところちょっと舞い上がっています。(ごめんなさい) 「夫に話してちょっとやきもちを焼かせてみたい。私だってまだ捨てたもんじゃないと再確認させたい」という気持ちがあるのです。 でも一方では、「余計な心配かけたくないし、不愉快な思いをさせてしまい、それが元で喧嘩になってしまったら嫌だし・・」とも思います。 男性はこういう話は聞きたくないものでしょうか? 黙っているべきだと思いますか?

noname#110993
noname#110993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聞きたいけど、聞いたら心配になります。 仮に、冷めた夫婦だったとしても、心配になります。 その男性のアプローチの具体的な内容によっては、 その男性に対して、怒りを覚えるかもしれません。 場合によっては、パートを止めろとか言っちゃうかもしれません。 でも、貴方が旦那さんを裏切ってでも、その男性との関係に舞い上がっていたいのなら、 こっそり舞い上がっていたらいいのではないですか? 旦那さんに言ってしまうと、ヤキモチかどうか不明なままで怒り出すかもしれませんよ。 妻を愛していたら、それなりの怒り。 妻に愛情が冷めていても、その男性に対する怒り。 が、それぞれ出てくると思います。 だから、旦那さんが怒ってしまったら、やきもちを焼かれたのかどうか解からなくなっちゃいますよ。 男は、自分の女性を取られたというプライドの問題で怒りが沸いてくるので、ヤキモチを焼かれるというホクホクした気持ちになれないような気がします。 旦那様の性格にもよりますがね。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月からスーパーでパートを始めたばかりで、その男性とは部門が違い、接点もなく話す必要もないのに数日前に突然声をかけられました。 その日から、店内で顔を合わすたびになにやらやたらと私の外見をほめてくるのです。 昨日は、朝出勤したときに「おはようございます」と言いながらその人とすれ違うと、その瞬間、「今日も綺麗ですよ」と小声で言ってきました。 でも具体的にアプローチされたり誘われたりしているわけではないのです。 もしかしたら単なるお世辞でしょうか? でも、セクハラまがいのことは言いませんし、やはり30代半ばにもなってこんなふうに男性から言われたら悪い気はしません。 夫は明るい人で、結婚10年が過ぎましたが結構仲はいいほうだと思っています。 会話も多いし、夜の夫婦生活も普通にあります。 でもやはり付き合っていた頃のように、綺麗だとかかわいいとかは全く言ってくれません。 なのでちょっとやきもちを焼かせたいなーなんて思ったのですが、逆効果だと困るのでこちらで聞いてみたのです。

その他の回答 (6)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

ごめんなさい、こんなことアンケートする内容ではないと思います。 こういう状況だったらどうします? ならばわかりますが、現にそうなっているならば、相談かと思います。 それか、私、若い男に言い寄られているいい女なの!とでもいいたのでしょうか。きつい言い方ですが。 まず、ウキウキされている時点で、貴方はそういう行動を相手にしています。相手は、容姿もおそらく査定の中にはいっているでしょうが、それに「人妻」というのも査定の項目にあるはずです。 既婚者との関係の場合、割り切っていれば別れるのも楽だし、頻繁にデートもしなくていいし(笑)、適度な遊びで十分楽しめるので、メリットあり!と思う男性が多い昨今。 そんな男性かもしれませんよ。 人妻という出会い系サイトが多いじゃないですか。あえて人妻狙い! で、相手の女は遊びだということを忘れて、気付けば離婚し、相手は逃げられ、最悪な人生と言う女性も多い。大変お嬢さま育ち、またお友達も良い方ばかりで、こんな話、聞きもしないでしょうけれど。 今回のことで勉強になりましたね。 夫に言わない。それは、不倫願望があるから。 いいえ、夫に心配かけたくないから。 何を心配させたくない?そんな男のいる職場で働けなくなる!でも収入が減る。そんなことかしら?違いますよね。 普通のですよ、普通の夫は、妻が他の男から言い寄られていると相談されれば、話されれば、対策考えてくれるはずです。 そこで初めて、夫の想いを知るだろうし、また自分が夫への愛情を再確認する時かと それをしないのは、ちょっとぐらい火遊びしてみたいと思っている「悪女」な気持ちからです。 でもその気持ちを指摘はしません。誰もが持っているのです。 ただ、行動するかしないか、理性があるかどうかです。 焼きもちやかせたい?? これまたバカじゃないの?といいたいですね。そういうこと言っている妻は、思いっきり不倫願望ありですよ。 だって、焼きもちやかれなかったら?? そんな駆け引き、夫婦間では要らないです。 もっと違う駆け引きの方法のほうが安全です。 とはいえ、私は酒の席で言い寄られたことを旦那に話しました。 まぁー酒の席という話だったからもあるでしょう 「この世に物好きがいるなぁー」(爆笑) その物好きと一緒で、こんな女がいい!といって結婚し、子供もいるあんた(旦那)は何者???ボランティアさん?? それでも冗談半分で喧嘩しましたが、最後に旦那に 「若い子の人生を狂わすな!」 と忠告されました。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は何のカテゴリーで質問しようか考えました。 もし「職場の男性からアプローチされて困っています。どうしたらよいのでしょう?」 だったら迷わず「家族」のカテゴリーにしていたでしょう。 でも今回の私の質問はそうじゃないんです。 妻(彼女)からそういう話を聞いたとき、「男性はどんな気持ちがするのか」ということを知りたかったのです。 なので迷った末アンケートにしました。 >私、若い男に言い寄られているいい女なの!とでもいいたのでしょうか。 こんな、顔も名前もわからないネット上で自慢などして意味があるのでしょうか? そういうふうに考えられてしまうと何の質問もできなくなりますね。 >焼きもちやかせたい?? これまたバカじゃないの?といいたいですね。そういうこと言っている妻は、思いっきり不倫願望ありですよ。 なぜバカなんでしょう? 自分に当てはまらないことがあるとバカ呼ばわりなんですか? 私は夫に焼きもち焼いてもらいたいですけど。 私は約2年間夫に片思いしていて、やっとの思いで告白して付き合うようになりました。 付き合っているときから私のほうがベタ惚れという感じだったので、プロポーズされたときは本当に嬉しかったです。 前の方のお礼にも書きましたが、今夫婦仲は良いとはいってもやはり結婚して10年たち、小学生の子供もいればもう恋愛時代のようにはいきません。 だから職場でこんなことがあって、夫に焼きもち焼いてほしいと思うのはおかしいですか? でも現実にそう思う人がここにいるのです。 motomoto12さんに不倫願望があるとか、違う駆け引きをしろとか言われましたが、そんなこと少しもしたいと思っていません。 ただ単純に、私は夫がどう反応するか知りたかっただけなんです。

noname#120325
noname#120325
回答No.6

やー、夫側の人間ですがー。 うちの奥さんだったら、最初に話しかけられた時点で、「ねーねー! 今日ね、くどかれちゃったのよー!!!」と、眼をらんらんと輝かせて報告しにきますねー。「ちょっとちょっと、どうよ? すごいでしょあたし?」みたいなオーラを体中から発散させて、ねー。 うちは、「妻」とか「母親」とかゆー感じじゃないのでー。我が家では、うちの奥さんは「おっきいおねえちゃん」と呼ばれてますのでー。小学生の子どもが初めて男の子に「好き」っていわれた、ぐらいの感覚ですねーこっちは。 まー、夫婦の有り様ってそれぞれ違いますからねー。全然参考にならないですねーうち。ごめんなさーい。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明るい奥様ですね。 そういう感じで言えれば本当はいいのかも! 何人かの方に回答いただいてからあれこれ考えた末、とりあえずはあえて報告しないことにしました。 でも、何かの話の流れで言えるような雰囲気があればサラッと言ってしまうかもしれません。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

女性です 話すかな~? 「声かけられちゃった、いいでしょう?」とか? もっと直接「もう綺麗とかかわいいとか全く言ってくれないね、職場の人は言ってくれるのに」 でもいいのでは? 参考になれば幸いです

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり話しますか。 まさにkari-umeさんのおっしゃるように私も言ってみたいんですよね。 でもまだもうちょっと我慢です。

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.4

ちょっと不思議に感じたのですが、結婚した仲なのに、そういう話をしたら旦那さんがどう思うか想像つかないのですか? 仮にここで多くの男性が「聞きたくない!」と言っても、 あなたの旦那さんは実はぜんぜん平気だったりというケースも大いにありえるでしょうし。 私の場合、主人がこういう話をしたら余計な心配をしてしまうのがわかるので、話さないと思います。 でも夫にそのような状況があればわたしに話して欲しいなと思います。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚した仲なのに、そういう話をしたら旦那さんがどう思うか想像つかないのですか? そうですね。男と女では考え方が違うっていうこと結構あると思うんです。 私が焼きもちも焼かせるつもりで冗談ぽく言ったことでも、男性にとってはそうは受け取らないかもしれません。 なのでアンケートで聞いてみたかったのです。 もし逆の立場だったら私はものすごーく焼きもちやいちゃうでしょう。 「そんな人、話しかけられても無視してね!口利かないでね!」って言うでしょうけど、怒り狂ったりはしないと思います。 そして夫が他の女性に気を取られないよう、かわいい奥さんになろうと思うでしょう。 でも男性はどうなんでしょう。 果たして同じような反応をしてくれるものなのでしょうか? 怒って「パートを辞めろ」とか言い出したら困りますから。

noname#151896
noname#151896
回答No.3

40代既婚女性、結婚は28年目となりました。 こんな年になっても、そのような言葉をもらう事があります。 うちは家族が中心の小さな会社を経営しているのですが、 夫や息子が一緒に働いているにも係わらず、そのような態度を取る人が居ます。 アッ!従業員には居ないですよ。お客や取引先の男性です。 夫は、独占欲が強いので、その度怒っていますが、 いつも伝えています。 良いじゃないですか!全くモテナイ奥さんより。 若い頃は、そんな話がある度に『お前にスキがあるから』とか言われていましたが、 小さな子供を連れていても声をかけて来る男性は居ましたし、 自分がしっかりしていれば、それですむ事だと思います。 たまに心配かけても良いと思いますよ。 夫婦には、『害のない刺激』はあっても良いと思います。 私は、お茶でも行こうと言われた瞬間に、 『もし行ってバレたら、うちの旦那に殺されますよ』って答えていました。 それでもしつこい時は、夫や息子に守ってもらう体制で話をしていました。 舞い上がってる事は、絶対に相手の男性には気付かれてはいけませんよ。もちろん御主人にもです。 断る態度も『良い女』でいましょうね。 ちょっと誘われたからって、すぐになびくような女にはなってはいけませんよ。 そこら辺に気を付けていたら、そのまま伝えても御主人は分かってくれるんじゃないでしょうか。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもとっても参考になりました。 yk5859さんの場合は「話す」派なんですね。 でもご主人、やっぱり怒るんですね。 結婚28年目で独占欲が強い旦那様。とてもうらやましいです。 『害のない刺激』 まさにこれ!と思いました。 私たちは夫婦仲は決して悪くはないと思うのですが、もう刺激が全くないです。 ここらでひとつ、ちょっとやきもち焼かせて恋人同士だった頃の気持ちを思い出してほしいと思うのですが・・・それでも今はまだ話すのにためらってます。 男性側の回答ももっと聞きたいものですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 会社、サークル、スポーツ、場所はいろいろだけれど、たま~にそんなことがあります。一度目なら、まあ、お上手ね・・・などとかわしますが、同じ人から二度目ともなれば、冗談はダメ、本気にしますよ・・・とかなんとか言って牽制、でも、さらに繰り返すなら、私ははっきりお断りします。  三度目ぐらいのしつっこさにもなったら、私は主人に話します。多少はヤキモチ焼かせてみたい気もありますが、うちの人、そのぐらいのことならべつになんとも思っていないようです。自分にも身に覚えがあるのでしょうか、それともこの浮気っぽい私にもう慣れっこになっているのかしら。 「それで君はどうしたいんだい」 「いいえ、もうはっきりダメって断ったから」 「ああん、なら、それでいいじゃないか」 「でも、なんだか貴方に黙っているのも気が咎めたから」 「でもさ、惜しかったな、そいつと高級レストランぐらい行けただろうに」 「レストランなんか・・・」 「あはは、今時あんまりはっきり断ると、殺されるぞ~」 「そうかなあ」 「まあ、女は男から声を掛けられるうちがハナってもんだ」 「そりゃそうだけど・・・」 って。

noname#110993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >三度目ぐらいのしつっこさにもなったら、私は主人に話します。多少はヤキモチ焼かせてみたい気もありますが、うちの人、そのぐらいのことならべつになんとも思っていないようです。 そうなんですかあ。 夫に焼きもちやいてほしいですよね!! Nannetteさんはご主人に話すのですね。 でも私の場合は、直接口説かれたとか、アプローチさているわけではないのです。 なのでそこまで深刻ではないような気も・・・ 「パートに、顔見るたびに『綺麗ですね』とか『かわいいです』とか言ってくる人がいるんだ~」 っていう程度のことですがどうなんでしょう。 夫の気を惹きたい! 正直、言いたくてウズウズします。 でも夫が気を悪くしたらなあ・・・

関連するQ&A

  • 30~40代の男性にお聞きします。

    30~40代の男性にお聞きします。 私は40代の歳上の女性 なんですが、男性から 「もう会いたくないから」と言われ1ヶ月が過ぎました。 その後メールを私から 一方的にしましたが、 反応はあまりありませんでしたが、 またメールをしても 相手は不愉快な気持ちになるものですか? 好意をもたれてる相手からのメールや電話は ウザイもの なんですか? そこ迄相手の事を嫌いになるもんですか?

  • パート先へ正直に言うべきか

    先月退職して仕事を探している25歳男性です。 2週間前にパートの面接を受けて、採用もらって働いています。求人票には週4日程度、一日4~5時間と書かれてたのでパートの合間に仕事探しをする予定でしたが、実際はかなりの人手不足でシフトが週6日で一日10時間入ってるので、なかなか職安に行けません。 上司は「もし用事があったら言ってね」と言ってくれてるので、来週に半休もらって職安に行って検索や応募などをしたいと思っています。 もし会社の人に「昨日は休んでどこに行ってたの?」って言われたら、正直に職探ししてることを言うべきでしょうか? 正直に言うと、「なんだ。せっかく採用してやったのに、ウチは腰かけだったのか。」と不愉快に思われそうなので、別の理由を考えた方がいいでしょうか?

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • ◯◯避けしたことがある男性、教えてください。

    ◯◯避けしたことがある男性、教えてください。 ごめん避けは相手の気持ちに答えられなくてすると聞きましたが、好意があっても相手の気持ちに答えられない時にもしますか? あと、相手に好意がなくてもごめん避けする相手と話をする時に赤面することがありますか?

  • 男性の好意が気持ち悪い。

    男性の好意が気持ち悪いです。(自分の好きな人からの好意は平気です) たとえば、友達カップルと友達彼氏の友人Aと4人で遊びに行ったとします。私は、普通に友人として、遊びたいのに、最終的には、Aから、二人で出掛けようという話をされ、それが、気持ち悪くてたまりません。友人として、仲よくしたいのに、恋愛対象として、見られているのが分かった瞬間、Aに対してすごく嫌悪感を感じます。 この、なんとも思っていない男性からの好意は、どうやってかわしたらいいでしょうか。トラウマになるくらい、気持ち悪いです。誘いを断るということに対しても、罪悪感をすごく感じます。だからといって、無理してまで行ける性格ではありません。

  • パート先でのお客様トラブル

    不慣れなパートで頑張りすぎて、お客様に好意を持たれてしまい、 住所や家族構成を調べられ、自宅に来られてしまいました。 知ってるとほのめかされて心配で、一度会ってお断りすべきかと思いました。 迷って、どうしたものかと珍しく、街の占い師に相談してみました。 占い師が言うには、「あなたは胎、赤ちゃんだから、そのお客様に会うと危険である。 あなたの夫は、あなたを育ててくれる人、夫についていきなさい」と言われました。 腑に落ちて、気持ちが固まりました。 パートをやめて、お客様との接触を一切断ちます。 お客様の会社の同僚の方に伝えていただこうと思います。。 お客様に失礼かと思いますが、同僚の方がよい方々なので、協力してくださると思います。 私のこの問題への最終回答、ご支持していただけるものでしょうか。

  • 38歳の男性に好意を抱いてしまいました。

    初めまして。私は19歳なる会社員です。 同じ職場で38歳の男性に好意を抱いてしまいました。 きっかけは同じ部所で知り合い、 その方と関わっていく内に、人間性に 段々と惹かれてしまい、今に至ります。 本人や、会社の同僚には私が彼に好意を抱いている事は一切の話していません。 話す勇気も無く、そして年齢的にも 彼の立場を考えると、凄く迷惑な話なのではないかと思っているからです。 将来を考えたら、厳しいものがあるから 考え直した方が良いと友人には言われています。 しかし、どうしても諦められません。 私自身もまだ、この年齢なので、 今は社会人として仕事と自立した暮らしをしっかり熟す事が一番優先させるべき。 この年齢で独身なので、何かと考え方があるのだろう。 と思っているので、 焦って気持ちを伝えようなどといった考えはないのですが、 この年代の独身男性は、 どのような心理状況なのでしょうか? そしてこの年齢差の女性に 好意を持たれたら どのような心境なのでしょうか? 参考になるかは分かりませんが 私について詳しく話させて頂くと 父と弟と三人で暮らしていたので、家事ができる 高校に行く資金が無く、 生活が厳しかった為中学卒業から 働いていた 今は県外で社宅生活をし、 実家弟の学費と生活資金を稼ぐ生活 あまり若い方とのお話が噛み合わない やはり年齢を重ねた方と お話していると落ち着きます。 情報不足ですが このような感じです。 私自身、長い目で真剣に考えているのですが、 やはり その間に彼が他の方へ好意を抱いたら… と思うと辛いです。 人それぞれですので、 質問した所で…とは思うのですが やはり気になります。 是非、皆さんの意見を 聞かせて頂けないでしょうか?

  • 男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。

    男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。 私(女性)には今気になっている人がいます。 その人は習い事の先生です。 仕事でストレスが溜まり、ついつい愚痴をこぼしてしまった事がありました。 家に帰ってから反省し、今後は言わないと決めて 愚痴や仕事の話をすることを避けていたのですが、 この前、「愚痴とかあれば聞くので言ってくださいね」と言われてしまったのです。 他人の愚痴を聞くのってあまりいい気分ではないし、 気になっている人というのもあって、言いたいけれど言うことで嫌われるんじゃないかと考えると、 なかなか愚痴をこぼせません。 彼は先生という立場ですし、「仕事だから」生徒の私に対して優しいのでしょうし、 気を遣って言ってくれているとは思います。 でも、こういった場合、少しくらい好意はあるものなのでしょうか? 職業柄、誰にでも言っているのでしょうか? またこういう場合は好意に甘えて愚痴は言ってもいいものなのでしょうか? 「気になっている」程度な気持ちではあるのですが、 今後も優しくされたら好きになるのは必至だと思うので、 好意はあるものなのか気になって質問しました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男性OR夫や彼のいる女性にききたいです

    最近夫と話していて感じたことがあります。 それは、夫は私の気持ちをわかろうとする姿勢に欠けるということです。 たとえば、私が上司からすごく冷たい言い方で注意され落ち込んでいたとき、「言ってることはわかるけどもっとこっちの気持ちも考えてアドバイスしてほしいよね」と夫にいうと、「そんなの甘えだよ」とバッサリ。 婚約時代も、婚約指輪がほしいというと買ってはくれましたが、選んでいる間「どれでもいいじゃん」と言う・・・。指輪に対する女性のあこがれなど私の気持ちをわかればこんなせりふは言わないと思うのです。 私が話したときに、私の気持ちがわからなくとも、「一生懸命わかろうとしたけど、すこしだけわかるきもするけど、わからないんだ。ごめんね」と言ってくれたらすごくうれしいんです。 もし女友達なら、上記の上司の話に対して「そうだよね。わかるわかる」って言ってくれると思うんですよ。 男性と女性のちがいなのかなあと思います。 みなさんはこのように感じることはないですか? おしえてください。