パート先でのお客様トラブル

このQ&Aのポイント
  • 頑張りすぎたパート先でのお客様トラブルについて悩んでいます
  • 知識をこえたお客様に家族情報を知られてしまいました
  • 占い師の助言により、パートを辞めることを決断しました
回答を見る
  • ベストアンサー

パート先でのお客様トラブル

不慣れなパートで頑張りすぎて、お客様に好意を持たれてしまい、 住所や家族構成を調べられ、自宅に来られてしまいました。 知ってるとほのめかされて心配で、一度会ってお断りすべきかと思いました。 迷って、どうしたものかと珍しく、街の占い師に相談してみました。 占い師が言うには、「あなたは胎、赤ちゃんだから、そのお客様に会うと危険である。 あなたの夫は、あなたを育ててくれる人、夫についていきなさい」と言われました。 腑に落ちて、気持ちが固まりました。 パートをやめて、お客様との接触を一切断ちます。 お客様の会社の同僚の方に伝えていただこうと思います。。 お客様に失礼かと思いますが、同僚の方がよい方々なので、協力してくださると思います。 私のこの問題への最終回答、ご支持していただけるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 チミは満塁ホームラン級のアホだ!

yukizurinohito
質問者

お礼

占い鑑定料は5250円でした。占い師になろうかと思いましたよ。 夫の意見を聞いていればいいと言われたので、予想どおりの答えでした。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

正直占いに現実問題の解決を頼るキモイがわからないのですが… ストーカー規正法や迷惑防止条例違反じゃないんですかねえ。

yukizurinohito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様に何度も助けていただいたので、荒立てたくありません。 ご回答をお守りにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場で客に子供いないの?と聞かれます。

    職場で客に子供いないの?と聞かれます。 パートで販売員をしている 結婚十年目、30才主婦です。 職場の客層としては年配の方々多いのですが、 顔馴染みになると男性客(70歳代)から 『子供はいないの?』と聞かれます。 (三人位に…) 嘘をつけない質なので、私もバカ正直に 『いません』と答えると (いると言うと何歳だ?とか色々突っ込まれる) ・なぜ作らないのか? ・できないなら病院に通った方がいいよ?・作り方を知らないのか? ・行為の後、こうするとできやすいよ などなど、 『私が子供を欲しがっている』という前提で 色々とアドバイスされます。 その話をしたい為に 買い物もしないのにウロウロして 私のレジに来る男性もいます。 私や旦那は特に子供が欲しいと思っていないし、不妊で悩んでいる訳でもないので なぜ作らないのかと言われても 困りますし、大きなお世話なのです。 もし、私が不妊で悩んでいたら そんなデリカシーの無い質問をされたら 泣きたくなると思います。 又、親しくも無い 他人の男性にそんなことを聞かれたって 言いたくもないし、不快のなにものでもありません。 不妊で悩んでいる同僚も被害に合わなければいいのですが… 正直に『子供はいない』と答え、お客様だからと話を真面目に聞いている私がいけなかったのでしょうか? これからも来るであろう、その男性客達の対処方法などありましたら、 アドバイスお願い致します。

  • 赤ちゃんを抱くときに、このようなものがあれば・・・

    夫ですが、赤ちゃんを抱いている時にふと思ったことがあります。 抱く時は、自分の二の腕、または腕、これらにより赤ちゃんを 支持します。 でもこれって、点接触、線接触での支持と思います。 なんとなく、不安定、接触面積も少なければ面圧も当然高いはずです。 赤ちゃんにとっても、完全な面接触に比べたら いごこち悪いのでは ないかと思うのです。 で・・・  円錐の形をした帽子みたいなものを、少しつぶした感じの形 これで 赤ちゃんを包み込んでから抱くといいのかなと思いました。 材質は、夏であれば通気性がよく、また弾力性もあり 適度な強度も あり、前記した形が、型崩れしないもの。 プラスチックとゴムの中間みたいな細い棒を、編んで そのような形に したイメージ。 冬であれば、シートみたいなもので通気性は無視してもいいかもしれません。 形のイメージですが、↓ こんな感じです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/haimuraya/cabinet/awaodori/img55270461.jpg このようなものがあればすぐにでも買いたいと思います。 リクライニングできる 赤ちゃん用のイスもありますが、これでは 親が直接 抱くという行為が 出来ていないので、ちょっと違います。 長い、わかりにくい文章ですが、 このような 赤ちゃん用 抱き 巻きシート というべきでしょうか こんなのお知りの方、商品を、教えて下さい。

  • 客である私との関係を同僚に言いふらす彼の心理とは

    当方20代独身女です。知人の20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 私はAさんの職場の客という立場にあります。 Aさんとお客としていろいろと関わっているうち、プライベートで食事に誘われるようになり、その後もその回数を重ね、今ではだいぶ仲の良い関係になっています。(ちなみにお互い恋人はいません。) 客としての用事がありAさんの職場に出向いた時などは私は気をつかってできるだけAさんと私の関係を悟られないように注意しているのですが、Aさんはまったく逆で、同僚や上司に私と食事に行っていることや、一緒にお酒を飲んでいることなどプライベートでも私と仲が良いと言いふらしているようなのです。(実際、私がAさんの職場に行くと、同僚の方々に注目されてしまいます。) Aさんは「僕、彼女募集中なんですよ。」「○○(私の名)さんは僕のタイプです。」「こんなに仲がいいお客さんは○○(私の名)さんだけです。」なとど私にアピールしてくるので、私に好意は持ってくれていると思います。 私もAさんのことが好きなので嬉しいのですが、Aさんの気持ちがどれほど本気なのか不安になります。 遊びで付き合いたいという場合は、その関係を隠したがるのが普通だと思うのですが、Aさんのように自分の職場の人たちに自ら客との関係を暴露するということは、それなりに本命であると考えてもいいのでしょうか?それとも「俺だって客の一人や二人落とせるよ。」と自慢したいだけなのでしょうか? はっきり言って、Aさんの心理がまったくわかりません。 みなさんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • パート先でのトラブル

    今現在、ある会社の事務パートをしています。 経営者と、もう一人の先輩パートさんの三人ですが、入社して4か月、経営者に会ったのは面接以外では4回ほどです。 いつも先輩パートさんが教えてくれています。 経営者とは、ほとんど毎日電話で仕事の指示を受ける形なのですが、 先日、ミスをおかしてしまいました。 他社が撤退する業務を、うちが引き継ぐことになり、 必要書類を準備しないといけない、書類は揃ったか確認する役目をお願いされていました。 不足していた書類があったので、その場合は書類をそろえないと いけないと聞いていて、この段階で支持を仰ぐべきだったのですが 先に手配して取引先に書類の催促をしたことがまずかったようです。 昼すぎ、責任者に報告した時点では、何も言われなかったのですが、夜に携帯が鳴ったので出てみると責任者からでした。 電話に出た瞬間、今日私がした行動について責められました。 「何で支持を仰ぐ前に行動したのか、僕がどう言ったか言ってください。そして、どういう解釈をしたのか説明してください」 と責め立てられました。 突然のことで何がなんだかわからずに、ひたすら謝りましたが、 どうしてこういう行動に出たのか理由を言えと言われて、説明しても 聞いてもらえず、まくしたてられる一方で、困り果てて黙っていると 責任者も黙り、何分もお互い無言になってしまいました。 最後は「以後気をつけるように!」と言われ電話を切られました。 どうやら私が相手先にお願いしたことが、失礼にあたったようで 相手先の社長がお怒りのようなのです。 (私が対応したときはすごくご機嫌だったのですが・・・) この件から数日ですが、未だ何の連絡もありません。 ちなみに、わきあいあいとした職場で、簡単なPC入力です、と聞いて 面接に行きました。2か月は時給700円ですと聞いていましたが、まだ 上がっていません。 私としては、時給700円のパート事務の仕事で、責任者とも滅多に 顔を合わさず、電話連絡のみで、指示の解釈の間違いでこんなに 怒られたことにびっくりです。 指示するほうにも責任があると思うし、そんなに大事な取引なら 自分で電話したらいいのに、と思ってしまいました。 私の考えが甘いのでしょうか? ちなみに主人にこのことを話すと、「ありえない、パートに多くを 求めすぎ。今すぐそんな会社辞めろ」と言っています。 (主人はバリバリの営業管理職です) 辞めたいところですが、先輩パートさんに迷惑がかかるので、 どうしたらいいのか迷っています。

  • 恵まれた環境にいます。

    5ヶ月半の子がいます。初めての子育てです。 夫は帰りは遅い時もありますがお風呂は毎日入れてくれるし 育児に協力的です。 なにより実家は歩いて3分と、とても恵まれた環境にいると思います。 ですが今日は「育児ノイローゼ?」ってほどイライラしてしまい 洗濯物をたたみながら涙がポロポロでてしまいました。 そして帰ってきた夫にイライラし、キレてしまいました。。 赤ちゃんは本当に可愛いです。 でも一日中赤ちゃんと2人っきりだったら、私は間違いなくおかしくなっていると思います。 夫の協力もあり、母の手助けもあり、なのに今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。 すごく甘えてると思います。 ご主人の帰りが毎日遅く、お風呂も1人で入れている方。 ご実家が遠く、頼れる人がいない方。 朝から晩まで赤ちゃんと二人っきりで頑張ってる方。。。 本当にすごいと思います。 私は「とにかく30分でいい、1人になりたい」と思ってしまうんです。 これって甘えでしょうか? 1人になる時間が全くなく、それでも育児を頑張ってる方々のお話が聞きたいです。 そして自分を叩きなおしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 先に帰ったのは・・・まずかったでしょうか?

    私は子持ちパート主婦です。職場も男性社員以外は全員子持ち主婦ばかりです。パートと書きましたがある乳酸菌飲料を宅配している仕事をしているので(渡○健さんのCMでおなじみのアレです)一応個人事業主になります。 前置きが長くなり申し訳ありません、質問したい内容は・・・私の子供は幼稚園に通っているので15時までに仕事を終わらせ迎えに行かねばなりません。働き始めて数ヶ月・・・現在新しいお客さんを獲得するための活動が始まり、それに伴い毎日14時半から終礼も行うようになりました。終礼では会社からの連絡だけでなく、社員の1日の出来事を話したりするので20分近くかかりお迎えがいつもギリギリに・・・遅れる日も度々。でも昨日は14時半過ぎても終礼が始まらず、始まるのを待って参加してから迎えに行っては確実に遅れる・・・そう思ったので男性社員に「すみませんが終礼に出てから迎えに行くと遅れそうなので・・・先に帰ってもいいでしょうか?」と聞きました。そうしたら数人いる男性社員は無言・・・変な顔をしてるし、なにやら微妙な空気に。それでも「いいでしょうか?」ともう1度聞いたら無言だけど1人の男性社員がうなずいてくれたので先に帰りお迎えに行きました。おかげで昨日は余裕を持ってお迎えに行けて子供を1人寂しく待たせなくて済みました。事前に「主人の家族も協力的でお迎えも行ってくれますが、行けない場合もあるのでその時は私が行かなきゃなので終礼は参加しなくても大丈夫でしょうか?」と聞いたら「それは構わないですよ」と言ってたので昨日は終礼に参加せず帰ったのですが、今更ながらまずかったかな~ともやもやした気分に。あんなリアクションされると気まずい・・・やはりお迎えに遅れてでも終礼には参加するべきだったのでしょうか?私の言い方も悪かったんでしょうか?皆さんの意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文になってしまってすみません、最後まで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 里帰り出産。自宅に戻るには、早すぎますか?

    妊娠9ヶ月に入った頃から里帰りして、先日出産しました。 妊娠期間中からホームシックで自宅に帰りたくて仕方なく、 入院中はわすれていたのですが 退院後また自宅に帰りたいと泣き暮らしています。 実家の家族は協力的なのですが、 祖母は要介護状態、 父は本当に子育て経験者?と疑いたくなるほど赤ちゃんの扱いが下手、 母はとても頼りになりますが、仕事と介護で多忙です。 父と祖母はいない方が楽なくらいで、 夫は協力的なので母にできることは夫もできますし、私も頼みやすいです。 実家の家族はみんな私と赤ちゃんに好意を向けてくれているのに、 それを煩わしいとさえ思う自分も嫌です。 里帰りから戻るのは一ヶ月健診を終えてからの予定でしたが、 あまりに辛いので今度の土日に帰る算段をしています。 赤ちゃんは生後10日。 車のみの移動で、2時間半。 ほぼ高速道路で、悪路はありません。 赤ちゃんも大きめに生まれており、母子ともども特に経過に異常はありません。 が、あまりに無茶でしょうか?

  • 妹がうつ病になりドクターストップがかかって、医師からパート先を辞めて自

    妹がうつ病になりドクターストップがかかって、医師からパート先を辞めて自宅療養をするように指示されましたが、義弟が妹がパート先を辞めることを許しません。 妹は結婚して2年、団体職員の義弟の収入が少ないこともありパートに出ています。 3ヵ月ほど前に出勤中に突然倒れて、救急車で病院に運ばれました。 いろいろと検査した結果、 「胃かいようと十二指腸かいようと鉄欠乏性貧血とうつ病とパニック障害。」 と診断されました。 しばらくは通院治療をしつつ投薬を受けてパートに通っていましたが、回復が思わしくなく先日下旬の診察の際にとうとう心療内科の主治医の先生から、「パートを辞めて自宅療養に専念されて元気になられてからまたお仕事を探されたらいかがですか。」とドクターストップを受けました。 妹はまじめで自罰的で自分を追い詰めるタイプなのでお医者さんからドクターストップをかけていただいて、両親も私も正直ホッとしました。 主治医の先生からの言葉を手がかりに両親と私が妹にパートを辞めるように説得しましたが、妹は「この職場は慢性的に人手が足りないし、キツイ人から逃げて辞めると思われるのが悔しいから辞めたくない。」と最初は渋っていましたが、話し合って今のパートを辞めて身体を休めてからもう一回仕事を探すことをわかってくれました。 (妹が精神的におかしくなった原因は、パート先が人手が足りなくて激務なのと、指定時間半日前に管理職クラスからの電話で強制的に緊急出勤要請されることと、職場にパワハラ同然のことをしてパートさんを退職に追い込む女性社員さんがいてその人の餌食になったことが原因なようです。) でも、妹の夫にあたる義弟が退職に反対して妹を説得し続けている状況で妹が板挟みに遭い精神的に追い詰められています。 妹が頭がいい子で、冷静になれば自分の状態をしっかりと見極められる子なので今の自分の状態をやっと把握して、今の仕事は心身ともに限界で判断力やお客様に対する愛想が必要とされる仕事なので、今の自分ではお客様や同僚や上司に迷惑をかけると義弟に何度も説明したのですが義弟は、 「今のこの景気だし、年齢的なことを考えて次がもし長いこと見つからなかったらどうする?今のところにしがみついてがんばれ!どうせパートなんだからだらだらやって給料もらってたらいいだろ。辞めることはないんじゃないか。がんばれ。俺の給料も高くないからお金のことを考えてもだましだまし働いてもらわないと困る。」 と妹に言うだけです。 私は結婚前まで妹のパート先の系列の職場で働いていましたが、すごく厳しくてパートだからといってだらだらと働ける職場ではありません。 妹の病状は悪化していてここ1ヵ月に2回自殺未遂を図っています。 それごとに義弟に、「もうがんばれない。」と訴えているのですが義弟は、 「(妹は)俺よりもしっかりしていて頭もいいからまだまだ大丈夫。できるよ。がんばれ!」 と励ますだけです。 両親と私が心配して妹を一時実家に戻そうとしたのですが、夫以外の二人の兄弟が全て離婚しているため、実家に戻られて離婚になるのではと勝手に思い込んだ妹夫婦の近所に住む姑(義弟の母)が、妹が実家に帰ることを、「近所で変な噂を立てられるから帰らないでよ。私がまた近所の人にいじめられるからや~よ。」と言って実家に帰ることを猛反対されて実行に移せていません。 妹の姑が妹が実家に帰ることを恐れていて、一日一回連絡なしで訪ねてきて、一日数回電話やメールを送ってくる状態で、妹は怯えています。 このままでは妹がなかなか回復しないような気がします。妹が義弟と姑に殺されそうな気がします。 私は姉としてどうしていけばいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 昔の私の勤務先の知人を通して妹の現在の勤務態度を確認したところ、問題なく働いているようでした。 最近の体調の悪さに関しては、大学時代になった甲状腺系の病気が再発して通院中だと職場の人には伝えているようでした。

  • 妊娠してもいいのかな?

    妊娠を希望しています。ただ、夫が最近になって最悪な上司に配属され、精神的にも肉体的にもぼろぼろの状態になっています。そんな夫にとっても赤ちゃんが生きる励みになればと思っていました。ただ、私は実家に頼れる人がいません。子育ては始めから一人でやらなければいけないのです。前述のように夫は育児休暇どころか毎日夜中に帰る始末ですし、育児はやりたくてもやれないのが現状です。実家に数ヶ月帰って、おかあさまに協力してもらっている友人を見ているうちに私は大丈夫だろうかすごく不安になってきました。大丈夫だろうって軽く考えられないことだし、妊娠する以上覚悟というか、しっかりした気持ちで挑まないといけませんよね?夫は、義母(夫自身の母)に来てもらえばって言うのですが、いくら好意でも毎日はきついです・・。同じようなかんじで出産&育児された方、アドバイスください。

  • 好意を持っている女性と似たAV女優の画像

    また質問させてください。 初めに、夫の浮気(不倫)発覚後(←限りなくクロに近いグレー)から夫の携帯、PCは自由に閲覧可能です。 先日、夫の携帯から女性のH画像が数点出てきました。 それだけなら「AV女優かな」で終わる話ですが、ファイル名が浮気(不倫)を疑っている夫の同僚の既婚女性と同じ名前のファイル名だったこと。 顔がその女性に似ていたことから大喧嘩に発展しました。 夫が言うには「AV女優の○○って子の画像だから検索かけたら出てくる」と言うので検索しました。同じ画像が出てきました。 私の勘違いか…と思ったわけですが、腑に落ちない点が…。 ・ファイル名が浮気(不倫)を疑っている夫の同僚の女性と同じ名前のファイル名だったこと。 ・顔がその女性に似ていたこと(間違えるくらいそっくり)。 ・男性が写り混んでいる箇所をわざわざ切り取り加工を施していた。 これって、もしかして…。 好意を持っている女性を妄想して一人Hする為の画像ってことですかね?