• ベストアンサー

外国人のアルバイト

今、友人のフランス人が職をさがしているのですが、なかなかみつかりません。OAスキルとフランス語、英語がネイティブレベルなのですが日本語が挨拶程度しか話せません。 日本語が話せない外国人にもできるお仕事はどんなものがありますか? 本人はどんな仕事でもやるつもりなので、職種業種は問いません。 またそういう外国人の需要がある求人サイト等ご存知でしたらご教授ください。 金銭面から仕事がみつからないとあと一ヶ月でフランスへ帰らなければいけないので、なんとかしてあげたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.2

やはり、フランス語や英会話スクールの先生が一番いいと思いますよ。  やはり、日本語がある程度話せないと、日本での求職(アルバイトなども含む)は困難ですよ。  乱文で失礼します。

moshimo_ad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。やっぱり難しいですよね。 日本語も勉強してるんですけど、やはりすぐにはうまくならないですね。

その他の回答 (1)

• booboox
回答No.1

そのフランス人のビザによります。ビザで認められた職業にしか、つけません。不法就労になってしまいます。

moshimo_ad
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ワーキングホリデーできているので労働資格はクリアしています。