• 締切済み

体力が落ちた 疲れやすい 

都内在住の女子学生で21才です。 20歳を過ぎてから体力がなくなってきてしまって、今では疲れやすい体になってしまっています。 バイタリティがないというか・・・疲れて、寝て回復を図っても完全に疲れが抜けなくなっています。 体力がないと何事にもやる気がなくなってしまいますし、自分のことでいっぱいいっぱいになって心に余裕がなくなってしまいます。楽しいことがないような気がします。 これから就職活動をするにあたり体力面でも不安です。 体力増進といいますか、疲れにくくなるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

週二回以上の定期的な運動が、体力の維持 精神疲労の緩和が期待でき良いですよ 大変ですが会社の経営者や成功しているビジネスマンはされている事が多いです。 やはり彼らは成功すべく成功していると感じる習慣ですね 運動しないで体力が落ちるのは当然です。 世間には運動は嫌だ、だけどエネルギッシュに健康でいたいと無理な事を言う大人で溢れています。 それはレストランでお金を払わずご飯を食べたいと言っているのと同じなのです。 健康を運動という対価で手に入れてください。

• Bliss
回答No.1

自分の経験ですが、精神的に疲れていると一日中だるくなります。 主な症状は頭が痛い、微熱、眠いなどです。 休みの日は10時間くらい寝るのですが、疲れが取れないこともあります。 好きな曲を聞きながら散歩すると気分もリフレッシュできました。 あくまで自分の経験ですので、質問者様の求めている回答とは違うかもしれませんが、参考になればなと思います。