• ベストアンサー

背後に立つ行為

自転車で信号待ちをしていた時、後ろに酔っ払いが後輪をまたいで立っていました。 なぜそのようなことをしたのか気になるのですが。

みんなの回答

回答No.3

「俺の背後に立つな!」 というゴルゴ13の有名なセリフを思い出してしまいました。 そんな状況でしたら、振り返りざまに殴ってしまっても仕方ないくらいですね。 まぁ、ここはNO.1の方もおっしゃっている通り、酔っ払いのすることですから、大した理由もないのでしょう。酔っ払うと、脈絡もない考えを思いつき、性質の悪いことに実際に行動に移してしまいがちですから。 酒は飲んでも、呑まれてはいけませんね。 気をつけたいものです。

• sakura-333
回答No.2

そこに立ちたかったから。 まともな状況ではなかなか出来ない事ですもんね。

• kyo-mogu
回答No.1

酔っぱらいだからでしょう。  自転車だ乗せていってくれ。  またいでみたかった。  わかんないけどまたごう。  後はよく見えないので、気がついたらまたいでいた可能性もありますが。酔っぱらうとね、わからない行動するんですよね。私はしないけど。