• ベストアンサー

フードプロセッサー&ミルミキサー ・・・ 使い方が良く分かりません。

料理が苦手な主婦です。 どうやったら、好きに慣れるのか。。。 5ヶ月の娘の離乳食が始まりました。 自宅に、『フードプロセッサー』と『ミルミキサー』があります。 殆ど使っていない状態で、保管されています。 この機会に使ってみようと思うのですが、 何を入れてどうやって、使ったら良いのか良く分かりません。 たとえば、ほうれん草やかぼちゃをドロドロ状の様にするには、 どれを使えばいいのでしょうか? 簡単でいいので、使い方のアドバイスお願いします。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り急ぎ、回答します。 私は男ですので、離乳食等は作ったことがありませんので、詳しい作り方等は、あとの方に任せます。 >たとえば、ほうれん草やかぼちゃをドロドロ状の様・・・ どちらでも出来ますが、少量ならミルミキサーを使いましょう。ある程度水分がないと混ざらないので(これはフードプロセッサーも同じ)、必要に応じて水分を足してください。 離乳食でしたら、少量でしょうから、ミルミキサーを使う方が片付け等を含めて便利だと思います。 量が欲しい時は、二回に分けて作っても、時間的には何分も違いませんから。