• ベストアンサー

フードプロセッサーについて

離乳食を作るために、フードプロセッサーの購入を考えています。 主にお肉や魚を細かく刻みたいです。 どこのどんなフードプロセッサーを買ったらよいでしょうか? 安ければとてもうれしいのですが。。。(1万以下で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21909
noname#21909
回答No.1

我が家に使ってないのがあるなぁ・・・(笑) ヨドバシやビッグカメラみたいな大きい電気屋さんは細かく商品説明が表示されてるから、失敗しないですよ。私も買ってから一度見に行きましたが、結構具体的に書いてあったから。 フードプロセッサーを使った専用の料理本なんてたくさん出てるから、結構料理の幅が広がりますよ。・・・って人には薦めて私は半年しまいっぱなし(照笑)

WAVEMAN
質問者

お礼

旦那に 「何でも良いから早く買え!」 と言われてしまい、結局近くの西友でとりあえず買いました。 一応、それでも役に立ってくれています。 でも今度ちゃんと買う時は、ヨドバシやビッグカメラみたいな大きい電気屋さんでよく見て検討して買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちはコレを買いました。 http://store.yahoo.co.jp/gion/mr405r.html 少しでも嫁の離乳食作りが楽になれば… と思ったのですが、 結局ほとんど使っておりません。 嫁曰く… 出すのが面倒。だそうです。

WAVEMAN
質問者

お礼

旦那に 「何でも良いから早く買え!」 と言われてしまい、結局近くの西友でとりあえず買いました。 一応、それでも役に立ってくれています。 私が買ったのはIWATANIのものなんですが、デカイです(汗) やはり出すのが面倒くさいですね。 次回は紹介してくださったものでもよさそう。 小さいですしね。 ありがとうございました。