• 締切済み

保温カバー付きティーポット

以前、紅茶を出してくれる店で見かけた、アルミのカバー(裏側にフェルト)を被せて保温するタイプの白い陶器のティーポットを探しています。いろいろ調べたところ、「セラ・ティーポット」という商品がイメージにピッタリだったのですが、残念ながら製造中止で私の気に入った色がありません。 お店で見かけたときは、タイ製とかいってましたが・・・

  • 2641
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  多分、下記サイトのお店のポットだと思います。   http://www.mariagefreres.co.jp/   私も持っているのですが、形状はほとんど球形で、注ぎ口と取ってがついています。カバーはステンレスの球を二つに割って、片方にちょうつがい、片方に留め金がついていて、中にフェルトが貼ってあります。球形の足がついていて、カバーを開けないと、茶葉やお湯が入れられません。   上記サイトに写真はありませんので、お店で確認するしかないと思います。 では。

2641
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 ぜひお店で確認してみます。 カバーの説明から私の思っているのとは、少し違うようで・・・ カバーには留め金などは付いておらず、ポットに添ってかぶさっている感じなんです。 まあとにかくきいてみますね。

関連するQ&A

  • フランス家庭でよく使われているティーポットを探しています。

    5・6年前に本で堀井和子さんか藤野真紀子さんが紹介されていて、見たと思うのですが、「フランスの家庭でよく使われているティーポット」というのを、探しています。白い陶器のティーポットにシルバーのカバーをスポッとかぶせて保温効果もあるというものでした。数年前、フランスで見かけたのですが、旅行中でしたので、あきらめてしまいました。マリアージュフレールのポットにも似ているのですが、http://www.mariagefreres.co.jp/chaki/index.html マリアージュフレールのものは、使う度に、留め具を取らなくてはいけないので、毎日使うには、壊れやすそうでした。私が覚えているものは、シルバーのカバーをすっぽり上からかぶせることが出来るものでした。うろ覚えで申し訳ありませんが、もし、どこで購入できるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 大阪の淀屋橋にある喫茶店で象さんのキルティングでティーポットをカバーされてくるところ

    3年くらい前に一度だけ連れていってもらったんですが、 淀屋橋から少し歩いたところの喫茶店で、紅茶を頼んだときにティーポットがかわいい象?か猫だったと思うんですが、キルティングのカバーがされてくるところの店をご存知の方、店名教えてくださいませ。

  • 横浜・東京近郊でベトナム雑貨を安く卸している店

    ベトナムの陶器、アルミのトレイなどをまとめて買いたいのですが、どこか安く販売している店はありませんでしょうか?また、食器に限らずほかのディスプレイ関係の商品もあると助かります。値段の張るものではお店を知っているのですが、安く買えるようなところが(ネットでも)あれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 店や駐車場の前にある傾斜のもの

    よく店や駐車場の前にある段差をカバーする傾斜のもの、金属製とか陶器製とかの商品なんですけど、商品名が分からなくて困っています。 調べようにも何と検索したらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 代わりのおすすめありますか? 外壁

    今回 ケイミューの18mmサイディングを使う予定だったのですが 震災の影響で製造中止になってしまいました そこで代わりの商品提案としてオススメありますか? 現状 ニチハにかえる パワーボード ジョリパッドなどの塗り などがあがっておりますが ニチハはもともと選択していたようなデザインがありません パワーボードは深みがなくのっぺりする ジョリパッドは金額があがるなどといわれています 製造が始まるまでまったほうがいいのでしょうか もともと選択していたのはケイミュー 親水セラ 寄木調18アクアブラック でした 代わりのおすすめなどがあればおしえてほしいです

  • 持ち手が着脱可能なティーカップ・ポットはないですか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 実は、紅茶のティーカップやティーポットで、タイトルのように、持ち手が着脱することが可能なものが売っていないか、探しています。 ただし条件がありまして、 1:カップの場合、中は紅茶の色がもっとも美しく見える乳白色であること 2:着脱の際にカップ・ポットに傷がつきにくいこと(着脱で生じる損傷による交換を出来るだけ防げるようにしたいので) 3:しかしながら茶を飲む・注ぐ際に安定性があり、カップ・ポットを傾けても持ち手からカップが離れないこと 4:限定品ではないこと(常に欲しいときに手に入る定番商品であること。なので海外製品よりは鳴海陶器など国内メーカーが良いですが、入手までに時間がそれほど必要でなければ海外製品でも構いません) 5:持ち手・カップ&ポットのそれぞれのデザインが互いに干渉し合わない自然なスタイルであること 6:セット商品でも構わないが、オープンストック制度(壊れたり増やしたい茶器だけを追加注文出来るシステム)を採用していること  イメージ的には、紙コップにプラスチック製の持ち手をつけて熱いコーヒーなどでも飲みやすくできる、事業所でのコーヒー自販機運営会社のユニマットが採用しているような、ああいうアイテムです。あれの使い捨てではないバージョンです。  これだと非常に洗いやすく、壊れたりした場合でも一時しのぎではありますが使い回しが可能、ポットやカップの熱が持ち手に移りにくくお客様に使ってもらいやすい、と思うのですが、デパートや卸売市場などを巡ってみてもなかなかこれといった商品に出会いません。  ですので、身近にそういう商品を見知っていれば、是非ご教授ください。

  • シャープペンシルを探しています。

    先日、ずっと使っていたシャープペンシルをなくしてしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、もう製造中止になっていて、商品が余っているお店を探すしかないととのことでした。 自分でも探し回っていますが、“あった”“ありそう”なお店を知っていたら回答お願いします。 探しているのは uni Return's 0.5 です。 http://www.mpuni.co.jp/product/sharp_pen/returns/index.html

  • ストーブ 替芯

    今日はトヨスーブRB-3(レインボー)の替え芯の件で教えて下さい。適合商品が製造中止ですので代用品を購入したいのですが本当の規格が解りません。実寸計ってみると直径62センチでしたが正確な規格知って見える方がみえましたら教えて下さい。よくカバーには直径と厚みが書いてあります。※RB-2ではありません。お願いします

  • メーカーの部品供給義務期間

    厨房機器のメーカーです。 日本では、製造中止後、約8年は部品を供給するようにと、経済産業省のガイドラインがあります。 商品を東南アジアへ輸出しているのですが、 各国にも、法律やガイドラインで製造終了後、部品保存期間が指導されているのでしょうか。 以下の国に関して インドネシア タイ ベトナム シンガポール マレーシア アドバイスいただけると幸いです。 何卒宜しくお願いします。

  • 彼がXmasプレゼントをくれません;;

    彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。 用意してないみたいです。。。 イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;) 「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、 『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』 「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」 『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』 って話を、すこし前にしてたんです。 でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。 私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。 帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><) それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、 この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。 みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

専門家に質問してみよう