• 締切済み

保温カバー付きティーポット

以前、紅茶を出してくれる店で見かけた、アルミのカバー(裏側にフェルト)を被せて保温するタイプの白い陶器のティーポットを探しています。いろいろ調べたところ、「セラ・ティーポット」という商品がイメージにピッタリだったのですが、残念ながら製造中止で私の気に入った色がありません。 お店で見かけたときは、タイ製とかいってましたが・・・

• 2641
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  多分、下記サイトのお店のポットだと思います。   http://www.mariagefreres.co.jp/   私も持っているのですが、形状はほとんど球形で、注ぎ口と取ってがついています。カバーはステンレスの球を二つに割って、片方にちょうつがい、片方に留め金がついていて、中にフェルトが貼ってあります。球形の足がついていて、カバーを開けないと、茶葉やお湯が入れられません。   上記サイトに写真はありませんので、お店で確認するしかないと思います。 では。

2641
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 ぜひお店で確認してみます。 カバーの説明から私の思っているのとは、少し違うようで・・・ カバーには留め金などは付いておらず、ポットに添ってかぶさっている感じなんです。 まあとにかくきいてみますね。