• ベストアンサー

身長を伸ばす薬

tokkingの回答

• tokking
回答No.3

えっと。 お母さん発言になってしまいますが、、、 背を伸ばす薬、確かに存在しますがネットで‘多少高価’なのは ほぼ120%効果などはないでしょう。 例えばホルモンに影響するような‘お薬’だと‘薬事法違反’に なるはずですし、ね。 質問者様はまだまだ発育盛り、ですからねー。 背丈について、「確実に伸びますよ」とは言えませんが 私の夫と大学生の息子の例を書き込みさせて下さいね。 夫は高校入学当時、154センチのチビッコだったそうです。 小さい頃からサッカーをしており、高校時代もサッカー部に所属。 勉強はそっちのけでサッカー三昧、帰宅したら食事もそこそこに そのままバタンキューで毎日爆睡の日々だったそうです。 朝もぎりぎりまで寝ていたいため、制服はあったけれど サッカー部の朝練があるので、ジャージのまま寝てそのまま 電車通学してたそうです。 で、高校3年間で20センチ以上背が伸びたようです。 今は178センチのおじさんです。 息子は今19才の大学1年生です。 これまた、高校入学時には160センチなかったですよ。 どっちかというとおデブさんになり易い体質なので スラリとしたイケメンにはならんだろーって、諦めてました。 部活というよりサークルで「フットサル」をやってましたが 練習は週2くらい、放課後校庭で遊ぶ程度だったみたいです。 勉強にもそんなに力を入れてない「帰宅部」でした。 が、やはり高校卒業時には父親と同じ背丈178まで伸びてました。 大学生になっても相変わらずノタクタした生活してますが 身長はまだ伸びてるようです。 この二人に共通するのは、とにかくのんびり屋・神経質とは程遠い・ 暇があったら寝腐ってる・どこでも熟睡してしまってる、でしょうか。 食生活もごくごく普通ですよ。肉が好きっていうのは大勢の若い人と同じ。 牛乳を飲むと背が伸びる、とも言いますよね。 息子は牛乳大好きですが、乳製品でのアレルギー持ちなので めーいっぱい満足するまで飲んでしまうと、すぐに全身蕁麻疹 強烈な痒みが襲ってくるため、そんなに摂取はしてなかったです。 後は、遺伝的なこともあると言われていますが、これはちょっと関係あるのかなぁ。 私の母は148センチしかありませんが、父親(幼少時に別れてますが)は 180を超えてたそうです。 私は165センチで妹は170センチあります。 が、なぜか私の成人した娘は155センチで止まってしまいました。 夫の家族はみんな小さいですけれどね、夫だけが伸びたようです。 ・・・なんかビミョーですよね? あくまでもうちの家族だけの話で参考にならないかもしれませんが 私が思うには「寝る子は育つ」の通りのような、気がします。 成長ホルモンが分泌されるのは、夜10時~2時の間が一番盛んなのだそうですので その時間帯に熟睡してるといいのかなぁ、とか。 息子はろくに運動もせず、勉強もせず、なのに夜は9時くらいには寝ちゃってました。 翌日も無理矢理起こさないと、ダメ。 一体どれだけ寝れば気がすむんだーーー! でしたよ。 まだほんの高1の質問者様。 あんまり気に病んだり悩んだりすると 逆に成長ホルモンの分泌が少なくなってしまうかも・・・って これはおばちゃんが個人的に感じることですが。 とにかく、薬で背を伸ばそうなんてこれから成長期に入っていく年齢では 絶対にやめといた方がよいです。 あと、オナニーに関しては女の私にはよくわからないのですが 夫いわく 「ムラムラしたらテキトーにやってたし。特に朝は一回するとスッキリしてた」らしいです(笑)

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは 僕も高校入学までずっとサッカーをやっていました。 現在は週2でフットサルです。息子さんと同じような感じだったので「おぉ~」と思いました(笑)  どちらかといえば進学校?に通っているので宿題とか多くて10時にはなかなか寝れないのですが、朝方に切り替えて早めに寝てみようと思います。  両親は背が高くないのでそれも気になっていましたが少し自分の考えが変わったようにも思います。  とにかく早めに寝てみます。 丁寧なご回答、ありがとうございます。 朝からはすごいですね。尊敬します(笑)