• ベストアンサー

現状維持にこだわる理由

既婚男性に質問します。散々 遊びの不倫をしてきたのに奥さんから離婚を迫られるとひどく落ち込むのは何故ですか? 離婚に仕事の影響はなく、子供とどうしても離れたくないわけでもなく、同居もしてないとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その人が奥さんから離婚を迫られて落ち込むのは、やはり家庭に未練があるからです。 彼は、家庭という基盤があるからこそモテたわけで、そこで基盤を失うのは やはりつらい。 バレなきゃ大丈夫という思い込みが逆にばれたらえらいことだという狼狽に つながるわけです。 それと、うちの女房が俺と別れるなんて言い出すはずがないという勝手な思い込みが覆されたこともショックの一つでしょうね。 単身赴任で好きなだけ遊んでいたりしても奥さんは帰れる港だと思っていたりするのがうわ気男の身勝手さというもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

情がどーのでは無く、離婚に労力使いたくないんじゃないですか?浮気相手に迷惑かかるし、別れたくないとか有って、色々メンドクサイし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axis0244
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は不倫は今のところしたことはありませんが質問者様の書いている通り遊びだから落ち込むんじゃないでしょうか。 遊びは本命がいるから成り立つわけで肝心な本命がいなくなれば遊んでても楽しくないと思いますし。 他の趣味とかでもそうだと思いますが普段仕事をがんばっているから休日の貴重な時間を使っての趣味が楽しいとかそんな感じなのかなと思います。 いつでも毎日好きなことができるっていう状況が永遠に続くと最初だけ楽しくても段々楽しくなくなってくるんじゃないですかね。 ご主人も奥様という帰る場所があるからちょっと寄り道したくなるのかもしれませんね。 まぁでも不倫や浮気はいけない事だと思いますので絶対に許せないというのであれば仕方ないでしょうしご主人も自分のまいた種だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚の方教えて下さい。

    現状維持にこだわる理由を教えて下さい。散々 遊びの不倫をしてきたのに奥さんから離婚を迫られるとひどく落ち込むのは何故ですか? 離婚に仕事の影響はなく、子供とどうしても離れたくないわけでもなく、親と同居などのしがらみもないとします。

  • 悪化していく現状。現状維持するためにどうすれば??

    誰か背中を押してください。 うちは元は私の浮気&今は旦那の浮気 でもお互いに子供と離れたくない気持ちや、生活のことがありまだ仮面夫婦続けてます。 姑も同居しているし、離婚となると莫大なエネルギーがいるし 何よりパパ大好きな子供たちの為に、現実的な選択として離婚を避けている状態です。 別れるのか、このままいくのか、不安でしたが、やはり現実的に離婚は避けようと思っていました 気持ち一つだけで離婚というのは私の価値観には合わないと思った為です。 ですが、最近、どんどん状態が悪化しているような気がするのです 会話とセックスはなかったのですが 最近は、私の実家との付き合いに誘っても付いてこなくなりました 主人は私と一緒に出かけるのを避けています。そしてその時間に出かけ、浮気相手と会っているのではないかと思います。 私の両親や親せきとご飯を食べるときは笑って普通にしているのが唯一の希望です。 また、家の中ですれ違う時、私と触れないように気を付けているのがわかります。 接触を避けています。 男性は何人とでも体の関係はもてるし浮気していても妻と触れたいものだと思っていました 妻と触れたくてかなわないから浮気に走ったのだと…。 最近の、私に身も心も触れたくなさそうな態度や 親戚付き合いも避けるような旦那を見て、現状悪化しそうな嫌な予感がします。 こういうといの男性心理とはどういうものなのでしょうか? そして私は現状を維持するためにどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 恋の悩み(現状維持すべき?)

    私は34歳既婚で今年4歳になる娘がいます。 娘のことは愛していますが、妻との関係は良いとは言えず、お互いに娘のために我慢している状態です。 そんな中、最近、私に好きな女性が出来てしまいました。 相手は同じ職場の女性で同期でもあり、友達でもあります。 二人の中に何かがあったわけではありませんが、いつのまにか彼女を好きなった自分に気付いてしまいました。 今は片思いで毎日彼女のことばかり考えています。 職場や家では普通に振舞っていますが、けっこうつらいです。 一度は離婚して告白することも考えましたが、子供のこと考えると踏みとどまってしまいます。 離婚して、妻が引き取れば成人まで養育費は払うつもりですし、私が引き取れば育てて行けます。 しかし、4歳の子供からどちらかの親を引き離すことをしていいのかという思いが強いです。 また、彼女が絶対OKしてくれるかはわかりませんし、断られた場合に彼女との関係も悪くなる気がします。 リスク面を考えれば、現状維持すべきなのはわかります。 が、悩みながらの中途半端な気持ちで結婚生活を続けるといくらなんでも妻は気付くだろうし、自分自身の生活や仕事にも悪影響を及ぼしそうです。 こんな時はどうすべきかアドバイスを頂ければ幸いです。 非常に自分勝手でわがままな悩みであることを承知で相談させて頂いています。 キツイお言葉も素直に聞き入れるつもりです。 もしできることなら、いろんな立場での考えをお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫している方に聞きたい

    不倫している方に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 無線での印刷ができない
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はeo光多機能ルーターです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。回線の種類は光回線です。
回答を見る