• 締切済み

米AppleComputerでの就職を考えています

中学3年生の学生です。 僕は、米Apple Computerでエンジニアーになりたいと思っており、 来年には高専に行く予定です。しかし、アメリカで働く事については、よくわからない部分があり、心配です。 悩んでいるのは 1.大学は、日本の大学に行った方がいいのか、アメリカの大学に行った方がいいのか。それとも両方がいいのか。(高専卒業後は、日本の大学なら3年次に編入できます。アメリカの場合はどうなのでしょうか) 2.どのようにして就職するのか。 3.アメリカに住むにはどうしたらいいのか。 です。 プログラミングに興味があり、Macを非常に気に入っています。将来Appleで働けたら本当にうれしいと思います。 わかりにくい文章ですみませんが、何か知っている方は教えてください。他にも何かアドバイスがあればお願いします。

• odiak
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

回答No.1

日本でもアメリカでも結局のところ、大切なのは大学で何をどのくらいやるかですよ。 エンジニアになりたいのであれば、高度な数学が必要不可欠ですので、その方面の大学が良いでしょう。また、アメリカで働こうが日本で働こうが、エンジニアであれば英語も不可欠。まずはその両方を頑張って。 英語は数学や技術論文を普通に読める程度、数学に関しては上限はありません。普通の理系学生のレベルでは足りないかも。数学科とかがあるといいですね。修士位は出ていた方がいいですね。 後、新卒でいきなりは無理でしょう。 どちらにしろ10年以上先の話ですので、今は自分の知識や技術力を向上させることに専念してください。 とはいっても、Appleに入社したからといって、あなたの想像するプログラミングをさせてもらえるかどうかは知りませんよ。たいていは、設計だけしてコーディングは外注では?

odiak
質問者

お礼

ありがとうございます。 数学と英語が必須ですね。 とにかくがんばります!!