• ベストアンサー

香りのきつい紅茶を貰いましたが好きじゃないんです。

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.7

いくら最高級茶がベースとなっていても、他のものの香りが強い上に、強烈な組み合わせですねえ。ひとつだけを加えているのならば、難はなかったかもしれませんね。5656464さんが園芸をなさる方なら、肥料としてしまうのはいかがでしょうか。私は添加物や保存料の入っていない、軽量の好みでない食品はそんな使い方をすることがあります。

noname#8695
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます ! 私も「バラならバラにしてくれ~」と思いました。ラベンダーにバラにベルガモットってこれだけでも個性が強いのを集めているって感じですよね。 園芸に使えますか ? それなら撒く場所はいっぱいあります !  庭に野良猫が来て鉢を倒したり せっかく出てきた「カラー」の新芽を食べたりするので この強烈な匂いで追い払えないかな~と思いました。 でも そうするには量が少ないかもしれません。