• ベストアンサー

ブームの探し方

いつも参考にさせていただいています。 現在コンビニの社員をしています。 コンビニは毎週のように新商品が出てきて、商品の回転が速いです。 1週間前、2週間前に出たものはもう古いということもあります。 そこで、常にアンテナを高く張ってブームをできるだけ先取りして売場に反映させたいと思っています。 少し古いですが朝バナナダイエットが流行った時はバナナが発注できないぐらいになりました。 こういった次にきそうなブームや現在流行っているものなどを紹介しているサイトはありませんでしょうか? 分野に限らないのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ばななダイエットなどは次週予告などを参考にしていたようです。健康などの話題を取り上げる番組の予告などが参考にしていたようです。  後は女性が読む雑誌、タウン誌などの情報誌も参考になります。  後は書店でのラインナップ、表紙に書かれている内容も参考になると思いますよ。

edtfile10
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 今後も質問させていただく機会があると思いますのでよろしくお願いいたします。