• ベストアンサー

世界を飛び回るような仕事

世界を飛び回るような仕事ってありますか? 例えばどんなものがありますか? 将来の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

大人が一番に思い浮かべるのは貿易商だと思うんですが、皆さん、案外ともっと夢がありますね。貿易会社=世界を飛び回る、ではありませんが、仕入れ関係の仕事を任されたり、社員が少なかったりすると、世界を飛び回ることになります。 あとは国際線のパイロットと客室乗務員は、文字通り世界を飛び回っています。もちろん船員も。特にマグロ捕り。通訳やジャーナリストも場合によっては世界を飛び回りますよ。でも時差との付き合いも大変ですけどね。

その他の回答 (7)

• bari_saku
回答No.8

指揮者ですかね。 著名な方は文字通り世界を股にかけ、旅から旅への毎日ですし、駆け出しの方でも「JRから表彰されてもいいくらい乗っている」(本人談)という状態のようです。

• ryuken_dec
回答No.7

パイロット フライトアテンダント

回答No.6

技術系の研究職なんていかがですか?昨今の情勢は厳しいので、研究職もおいそれと勝手なことはできませんが、それでも ○国際会議や標準化活動など、海外に行く機会が多い ○企業や大学・研究機関によってはある程度投稿する会議は選べる(行きたい国が選べる) といった感じです。 もちろん、標準化の委員として実績が必要だったり、国際会議投稿の場合は査読を通らなければならない(ある程度の質の論文を書かなければならない)という条件はありますが...

• nishikasai
回答No.5

一番簡単なのはまぐろ船に乗ることです。 これはローンさえ返さないでいれば怖いお兄さんがやってきて、 「よう、まぐろ船に乗るか腎臓を売るかどっちかにしろい!」 と言いますから簡単です。ローンをためるだけでただでまぐろ船に乗って外国に行けます。

• toogarasi
回答No.4

大使が質問の最高位ではないでしょうか? 国を代表して常駐し 閣下と呼ばれます ま、大使は無理としても外務省勤務のエリートになれば 世界中嫌でも飛び回る事になりますよ

• kusirosi
回答No.2

日本なら 航空自衛隊に入隊して 千歳基地の政府首脳専用機の乗員になるとか(@^^)/~~~

want18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもしろいアイディアですね(>-<) でも自衛隊は無理ですね^^;

noname#104244
noname#104244
回答No.1

多くの仕事は海外でも1~2ヶ国と行ったり来たりです。 飛び回る、という感じではありません。 たくさんの国で思いつくのは、 スキーの一流選手。 オリンピックの実行委員。 登山家・冒険家。 海外ツアーコンダクター。 写真家。 一流ファッションモデル。 考古学者。 間寛平。

want18
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろな職業があるようですね・・・。 貿易会社などはどうなんでしょうかね・・・? よく就職した、と大学などのパンフレットでみますが・・・。