• ベストアンサー

世界を飛び回るような仕事

世界を飛び回るような仕事ってありますか? 例えばどんなものがありますか? 将来の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

大人が一番に思い浮かべるのは貿易商だと思うんですが、皆さん、案外ともっと夢がありますね。貿易会社=世界を飛び回る、ではありませんが、仕入れ関係の仕事を任されたり、社員が少なかったりすると、世界を飛び回ることになります。 あとは国際線のパイロットと客室乗務員は、文字通り世界を飛び回っています。もちろん船員も。特にマグロ捕り。通訳やジャーナリストも場合によっては世界を飛び回りますよ。でも時差との付き合いも大変ですけどね。

その他の回答 (7)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

指揮者ですかね。 著名な方は文字通り世界を股にかけ、旅から旅への毎日ですし、駆け出しの方でも「JRから表彰されてもいいくらい乗っている」(本人談)という状態のようです。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.7

パイロット フライトアテンダント

回答No.6

技術系の研究職なんていかがですか?昨今の情勢は厳しいので、研究職もおいそれと勝手なことはできませんが、それでも ○国際会議や標準化活動など、海外に行く機会が多い ○企業や大学・研究機関によってはある程度投稿する会議は選べる(行きたい国が選べる) といった感じです。 もちろん、標準化の委員として実績が必要だったり、国際会議投稿の場合は査読を通らなければならない(ある程度の質の論文を書かなければならない)という条件はありますが...

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

一番簡単なのはまぐろ船に乗ることです。 これはローンさえ返さないでいれば怖いお兄さんがやってきて、 「よう、まぐろ船に乗るか腎臓を売るかどっちかにしろい!」 と言いますから簡単です。ローンをためるだけでただでまぐろ船に乗って外国に行けます。

  • toogarasi
  • ベストアンサー率36% (82/227)
回答No.4

大使が質問の最高位ではないでしょうか? 国を代表して常駐し 閣下と呼ばれます ま、大使は無理としても外務省勤務のエリートになれば 世界中嫌でも飛び回る事になりますよ

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

日本なら 航空自衛隊に入隊して 千歳基地の政府首脳専用機の乗員になるとか(@^^)/~~~

want18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもしろいアイディアですね(>-<) でも自衛隊は無理ですね^^;

noname#104244
noname#104244
回答No.1

多くの仕事は海外でも1~2ヶ国と行ったり来たりです。 飛び回る、という感じではありません。 たくさんの国で思いつくのは、 スキーの一流選手。 オリンピックの実行委員。 登山家・冒険家。 海外ツアーコンダクター。 写真家。 一流ファッションモデル。 考古学者。 間寛平。

want18
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろな職業があるようですね・・・。 貿易会社などはどうなんでしょうかね・・・? よく就職した、と大学などのパンフレットでみますが・・・。

関連するQ&A

  • 世界遺産に関わる仕事に就きたいのですが

    現在大学で歴史を学んでいます。非常に世界遺産に興味があり、将来それに関わる仕事がしたいのですが、やはりユネスコなのでしょうか?日本ではどういう機関が世界遺産に関わっていて、またどうやったらそこの職員になれますか?教えてください。

  • 世界中どこでもできる仕事で独立

    会社員六年目の女性です。 世界中どこにいてもできる仕事で、できれば独立したいと考えております。 インターネットビジネスなどどうだろうかと思いますが、まだ具体的なビジネスモデルかまでは考えていません。 そういった仕事をされている方、参考までにどんな仕事をされているか教えて頂けないでしょうか?またはそういった情報交換の場はないでしょうか? 独立が無理でしたら、せめて世界中で仕事ができる資格を取りたいと思いますが、外国語以外にどんな資格が活用できそうでしょうか?外国語でしたらTOEIC 950を持っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事の世界について

    仕事の世界ってどんな世界何ですか?

  • 世界の子供を救う仕事

    こんにちは。  現在高校二年生です。もうそろそろ進路について考えたほうがいいと思い、質問することにしました。 わたしは、将来世界中の子供を救う仕事に就きたいです。 今17歳なのですが、「人生はこれから」「まだまだ生きるぞ」「将来わたしは何をして過ごしてるんだろう」・・・と、毎日自分の未来のことを考えるのが楽しいです。 あるとき、ふと思ったんです。「私は今こうやって未来のことを考えることができるけど、世界中の子供たちの中には毎日貧困等に追われて考える暇も無い子たちがいる」・・・。 私は健康だけど病気の子がいる。私は毎日お腹いっぱい食べてるけどまったく食べれない子もいる。私は「自分には未来がある」と自信を持って言えるけれど言えない子もいる。 そんなことを考えるたびに、胸が苦しくなって、「私がみんなの代わりになって、みんなが長く生きることができたらいいのに」と思います。 そこで、世界中の子供を救うための仕事にはどんなものがあるでしょうか。 そして、どの大学・学部があるでしょうか。 ちなみに私は普通科の高校で、理系、理科では物理と化学をとっています。

  • 世界を回れる仕事

    今年から高3で進学の事で悩んでいます。 昔から、世界を見て回ってみたいという気持ちがあって、仕事は世界中色んな所に行ける仕事がいいなと漠然と思っていたのですが、そのような仕事はどんな職業なのでしょうか? 個人的には写真家やジャーナリスト等がそうなのかなと思っているのですが・・・。

  • 世界中飛び回りたいけど…

    はじめまして 私は現在高校二年生なのですが、将来がとても不安です。夢も目標も今はないです。ただどんな仕事がしたいと言うわけではないですが、世界中を飛び回る仕事がしたいと思っています。しかし、世界中を飛び回ると言っても様々な仕事があると思います。そこで、質問なのですが世界中を飛び回る仕事はどんなものがありますか?また、その職に就くためにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 世界の困っている人々を助ける仕事…?

    カテ違い、以前にもこのような質問があったらすみません。 私は今、中学三年生で将来の夢を漠然と考えています。それで、世界で困っている人たち(戦争や貧困など)の手助けをする仕事を考えています。どのような職業があるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、情報の量が多くて少し混乱気味です…。

  • 世界を見てまわる仕事

    世界を見てまわる仕事を教えて下さい。 ※駄文、長文です。 大学1年、女です。 昔から写真が好きで、カメラマンもいいな、と思っていましたが、結局専門学校には行かず、大学に進学しました。狭き門ですので、まだ就職出来るだろうというほう(大学)を選びました。 写真はもちろん、旅行が好きなので、旅行関係の仕事に就きたいと思っていましたが、最近になって違う仕事はないだろうかと模索するようになりました。 と言うのも、上記の通り、私は旅行好きです。好きなことを仕事に生かしたいと思い、旅行関係の仕事にしようと決めたのですが、旅のエッセイを読んだり、世界の写真を眺めていくうちに、自分で世界を見てみたい!という気持ちが湧いてきました。 そこで、世界を見てまわれるような仕事は、カメラマンの他にありますか?また、専門学校に行っていたくてもカメラマンになれるでしょうか? ちなみに、私の性格ですが、もともと内向的でマイペース、ちょっと心の方に問題があって、あまり人とのコミュニケーションを好みません(バイトを始めたのもあって、最近は大分改善されてきたと思いますが…)。そんな私でも世界を見てまわれると思いますか? お金がなくて、海外旅行なんて一回しか行ったことがないのですが、本当に世界が好きです(青臭いと思われるかもしれませんが…)。たった一回でも嫌なことはたくさんありました。嬉しいことなんて本当にちょっとだけだったのに、そのちょっとがとても嬉しかったです。 そんな感動をいろんな人に届けたいな、と思っています。 青臭い内容で申し訳ありません(^^;) 長文、乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 世界を飛び回るような仕事

    受験を控えた高校3年生です。 今まで特に夢などもなかったのですが、最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあと思いました。 どのような仕事がありますか?

  • 世界中を飛び回る仕事ってありますか?

    世界中を飛び回る仕事を探しています。語学にはある程度自信があります。(TOEIC700点) これまで仕事で15回程度出張経験あり。但し、2~3回/年程度でもう少し頻度の多い仕事があればと思っています。

専門家に質問してみよう