• 締切済み

世界中どこでもできる仕事で独立

会社員六年目の女性です。 世界中どこにいてもできる仕事で、できれば独立したいと考えております。 インターネットビジネスなどどうだろうかと思いますが、まだ具体的なビジネスモデルかまでは考えていません。 そういった仕事をされている方、参考までにどんな仕事をされているか教えて頂けないでしょうか?またはそういった情報交換の場はないでしょうか? 独立が無理でしたら、せめて世界中で仕事ができる資格を取りたいと思いますが、外国語以外にどんな資格が活用できそうでしょうか?外国語でしたらTOEIC 950を持っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

インターネットビジネスとちがって、見当違いであることはわかっておりますが・・・。 ハワイに旅行しても、オーストラリアのケアンズでも、ドイツのミュンヘンでも、日本人のマッサージの方に出会いました。 ウデさえよければ、世界中、どこでも仕事が可能なんだあな、と、感じました。 日本式のツボを押す方法、丁寧で評判でしたよ。 外国式のオイルマッサージは、服を脱がなければならないので、お手軽にはいきません。

erosy00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。