• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界を見てまわる仕事

• 質問No.7891706
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (42/43)

世界を見てまわる仕事を教えて下さい。
※駄文、長文です。

大学1年、女です。
昔から写真が好きで、カメラマンもいいな、と思っていましたが、結局専門学校には行かず、大学に進学しました。狭き門ですので、まだ就職出来るだろうというほう(大学)を選びました。

写真はもちろん、旅行が好きなので、旅行関係の仕事に就きたいと思っていましたが、最近になって違う仕事はないだろうかと模索するようになりました。

と言うのも、上記の通り、私は旅行好きです。好きなことを仕事に生かしたいと思い、旅行関係の仕事にしようと決めたのですが、旅のエッセイを読んだり、世界の写真を眺めていくうちに、自分で世界を見てみたい!という気持ちが湧いてきました。

そこで、世界を見てまわれるような仕事は、カメラマンの他にありますか?また、専門学校に行っていたくてもカメラマンになれるでしょうか?

ちなみに、私の性格ですが、もともと内向的でマイペース、ちょっと心の方に問題があって、あまり人とのコミュニケーションを好みません(バイトを始めたのもあって、最近は大分改善されてきたと思いますが…)。そんな私でも世界を見てまわれると思いますか?

お金がなくて、海外旅行なんて一回しか行ったことがないのですが、本当に世界が好きです(青臭いと思われるかもしれませんが…)。たった一回でも嫌なことはたくさんありました。嬉しいことなんて本当にちょっとだけだったのに、そのちょっとがとても嬉しかったです。
そんな感動をいろんな人に届けたいな、と思っています。

青臭い内容で申し訳ありません(^^;)
長文、乱文失礼しました。
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

旅行ガイドブックを作る仕事。
お礼コメント
s-e-v-h

お礼率 97% (42/43)

ありがとうございました!
投稿日時:2013/02/12 09:23
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。