• 締切済み

世界中飛び回りたいけど…

はじめまして 私は現在高校二年生なのですが、将来がとても不安です。夢も目標も今はないです。ただどんな仕事がしたいと言うわけではないですが、世界中を飛び回る仕事がしたいと思っています。しかし、世界中を飛び回ると言っても様々な仕事があると思います。そこで、質問なのですが世界中を飛び回る仕事はどんなものがありますか?また、その職に就くためにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wu456u
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

世界中を飛び回るお仕事につきたののでしたら、まず語学を学んだ方がいいと思います。 あと経営経済などを学んで、自分で海外と繋がりのあるお仕事を創るなどしてもイイと思います。 英語は得意ですか?まずは英語勉強をしていくといいですよ。それから留学へ行ったり、留学へ行くと何か将来の夢が大きく膨らむと思います。 資格を取りながらの留学もあるようです。 夢に繋がるものを一歩ずつ学んでいくとイイと思います。

  • Caroms
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.5

こんばんは。 確かにこんな状況で未来に夢を持てというのも、無理はあるかもしれませんね。 そうですねえ、農学関係なんか面白いんじゃないでしょうか? 地味な努力は必要ですが、海外へ行き来する必然性もありますし。 学生のうち、青年海外協力隊で2年ほどやってみて、世界を見てくるのもいいと思いますよ。 場合によっては技術も身につきますし。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/volunteer/
noname#142573
noname#142573
回答No.4

船酔いって…(-.-;) どんだけ小さい船と勘違いしてるねん(>_<) ってかアドバイスしたのに お礼がその一言だけって…(-.-;) 回答するんじゃなかった。

回答No.3

若年層にも就職困難な不景気な時代に、世界を飛び回る仕事がそうそうあると思いますか? よーく考えた方が良いですよ。 ご両親や先生にも良く相談して下さいね。 置いといて・・・ 一番簡単なのは国家資格の一般旅行業管理者をとり、旅行会社に入社して海外旅行の添乗員ですかね。 ただし外国での苦労は大変だそうですよ。 旅行参加者が相当無理難題を言うそうです。 「参ったな、日本とは違うのに」と、添乗員をしている友人がこぼしていましたよ。 世界を飛びまわれるように、頑張ってください。

roiyalisi
質問者

お礼

まだ時間はあるので、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

外交官、貿易商など。 世界を飛び回りたいなら、世界の共通語である英語は必須。 留学でもして語学力を身につけてみては?

roiyalisi
質問者

お礼

英語は大事ですね!ありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

例えば客船のシェフとか…(^_^)v 調理師学校を出れば可能性はあるけれど。o(^-^)o

roiyalisi
質問者

お礼

船酔いしますね!笑

関連するQ&A

  • 世界を飛び回るような仕事

    受験を控えた高校3年生です。 今まで特に夢などもなかったのですが、最近世界をまたにかけた仕事につきたいなあと思いました。 どのような仕事がありますか?

  • 何も無い

    現在高校生なのですが、将来の夢、やりたい仕事がありません。だから、なにを目標にすればいいのか分からないです。 どうすれば、夢、やりたい仕事が見つかりますか?

  • 世界を旅する仕事がしたい!!

    こんばんは、 まずは僕の質問を観て頂き有り難うございます。 僕は今、高校二年生です。 将来は世界を旅する仕事や芸能人やスポーツ選手などにインタビューしたりする仕事がしたいと思っています。 目標とする人は関根麻里さんみたいな人です!! ですが高校を卒業してどの学校に行けば良いか分かりません そこで質問なのですが どういう学校もしくは学科に行けばリポーターになれるのでしょうか!? ちなみに関根麻里さんはアメリカの大学に行ってましたが 僕は一年間の留学を考えている程度です。 留学して理想の仕事をするために硬式野球部を辞めました!! ヤル気はあります!!厳しい意見もあると思いますが 宜しくお願いします。

  • 世界史、日本史の勉強を本格的にしたいのですが

    私は商業高校に通っている高校1年生です。 私は将来日本史、世界史をもとにした漫画、小説を書くことが夢です。 日本史、世界史の勉強を本格的に勉強するにはどのような方法がよいのでしょうか? 高校ではあまり歴史をやらないようなので自分でしっかり勉強したいです。 通信教育などをしたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 【本気】世界を歩き回りたい!世界を見たい!世界中に友達を作りたい!【長文】

    高3、男です。 とにかく世界中を歩き回ることを夢見ています。 去年、オーストラリアへホームステイに行き、僕の視野は、「世界」に広がりました。 たった二週間でしたが、完全英語生活をし、むこうの学校で授業をし、楽しい時間を過ごしました。 僕の人生の中で、あれだけ楽しかった時間はありません。 むこうの空は、凄く広くて澄んでいるんです。星が怖いくらいに広がり、庭にあるトランポリンの上で、 そこの兄妹三人に星座を教えてもらいました。その日は、僕の17回目の誕生日でした。 人間ってあったかいなと思いました。日本にいたら、絶対味わえないことだと思いました。 人生で初めて、失いたくないものを見つけて、人生で初めて「別れ」に対して号泣しました。 世界は美しいです。 もっともっと世界のあらゆる文化に触れたい。 でも、世界は美しいことだけではないでしょう。 貧民や戦争で苦しんでいる人たちが、ゴマンといるでしょう。 僕はそんな場所にも行ってみたいんです。 そこで、僕が何を見るのかはわかりません。 でも、同じ地球人として、喜びや、悲しみを共感したいんです。 僕には、世界を救うことなんてできません。 でも、僕は、世界じゅうの人の笑顔がみたいんです。 それは、偽善なんかじゃない。 僕自身がその笑顔を見て、幸せになりたいんです。 自分勝手な理由のために、僕の視野に入る人と付き合って、僕の視野に入る人たちを笑顔にしたいんです。 そして、世界中に友達を作ることが、僕の夢です。 その夢実現のためには・・・今、僕は何をすべきなのでしょう? とりあえず、今、受験生なので、何にでも対応できるよう、勉強しています。一日10時間以上勉強しています。 それで足りないというのなら、是非ともそういってください。 でも、いくら調べても、どこの学部に行けば良いのか、どうすれば夢を実現できるのか、明確な情報は得られませんでした。 そこで本題なのですが(前振りで長くなりましたが・・)、 どうしたら世界中を回れますか? そういう職につくべきですか?外交官ですか? それとも、仕事とは別で、趣味的に回るべきですか? その前に、どんな大学のどんな学部にいけばいいですか? そして、問題点として不安なのは、将来家庭を持てないのではないか、僕をオーストラリアへ送ってくれた両親に対し、親不孝を働いてしまうのではないか、ということです。 ともかく、世界に一歩を踏み出すための手段を僕に教えてください。 その他、経験談、同じ志を持つ人、または忠告やアドバイス、ありましたら何でも良いです。僕に情報をください。 タレントってずるいですよね・・。仕事で海外いって現地の人に歓迎されるんです。ウルルン滞在記に出れるタレントほど幸せな人はいないと思います。 この志を青臭いと笑われても、かまいません。 これは俺の夢ですから。 どうか、ご回答よろしくおねがいします!

  • 夢 希望が関係ありますか?

     社会人になって6年近くたちますが 学生時代の夢が駄目になって、将来の 希望がなくなりましたが、 つい最近に仕事が変わってから、今の 仕事が人の役に立っている実感があります 今の仕事には目標がありますが、夢はない です こんな自分でも結婚できるのか 不安に なってきました 何か良いアドバイスがあれば、教えてください

  • 目標

    自分は今、高1なのですが、将来の夢とか、目標が全くありません・・・ 将来の夢に関しては本気でこの職業に就きたいとかも思ったことありません。 ただ、毎日をなんとな~く生きて、なにか目標があるわけでもなく、むなしさを感じてます・・・ 高校3年間を無駄にしたくないし、なにか本気で打ちこめる目標がほしいです。

  • 世界の困っている人々を助ける仕事…?

    カテ違い、以前にもこのような質問があったらすみません。 私は今、中学三年生で将来の夢を漠然と考えています。それで、世界で困っている人たち(戦争や貧困など)の手助けをする仕事を考えています。どのような職業があるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、情報の量が多くて少し混乱気味です…。

  • 世界の子供を救う仕事

    こんにちは。  現在高校二年生です。もうそろそろ進路について考えたほうがいいと思い、質問することにしました。 わたしは、将来世界中の子供を救う仕事に就きたいです。 今17歳なのですが、「人生はこれから」「まだまだ生きるぞ」「将来わたしは何をして過ごしてるんだろう」・・・と、毎日自分の未来のことを考えるのが楽しいです。 あるとき、ふと思ったんです。「私は今こうやって未来のことを考えることができるけど、世界中の子供たちの中には毎日貧困等に追われて考える暇も無い子たちがいる」・・・。 私は健康だけど病気の子がいる。私は毎日お腹いっぱい食べてるけどまったく食べれない子もいる。私は「自分には未来がある」と自信を持って言えるけれど言えない子もいる。 そんなことを考えるたびに、胸が苦しくなって、「私がみんなの代わりになって、みんなが長く生きることができたらいいのに」と思います。 そこで、世界中の子供を救うための仕事にはどんなものがあるでしょうか。 そして、どの大学・学部があるでしょうか。 ちなみに私は普通科の高校で、理系、理科では物理と化学をとっています。

  • 世界(英語圏)を渡りたい!

    こんにちわ。高2♂です。最近よく利用してます。どうぞ宜しく!! 早速ですけど、今僕は海外のとこに凄く興味があるんです。大学に進学したら、アイルランドや中国、フランスなんかに行ってみたいなって思ってます。費用のことについては心配ないんですが、その先のことについて、少し不安です。 映画や漫画とか、特別好きだって訳じゃないんですけど、たまに大きな感銘を受けることがあります。それとか、時たまテレビで放送される動物のドキュメンタリー番組や、世界の絶景を見たりすると、日本という枠から飛び出したくみたくなりました。 それで大体各国の留学を終えるのって大体20歳半ばくらいだと思うんですけど、フランス語や中国語はともかく、英語圏って沢山あるんで喋れるようになって各国を渡り歩くのが今の夢なんです。 でもよくよく考えたら、仕事はどうなのかと思って…。一般的に通訳とか日本語教師ってのが思い浮かぶんですけど、世界(というより英語圏ですかね?)を回ってお金を稼ぐとなるとどんな仕事が他にはあるのかなーって考えてます。 サラリーマンとか公務員も憧れた時期ってあるんですけど、僕は家庭にあまり興味がないんで、だったら自分のやりたいことやるべきだなって思ってて、彼女とか好きな人が出来たらややこしくなるんじゃないかって思うんですけど、恋愛に必死になって生きるのは僕には合わないかと。 で、僕が聞きたいのはこの生き方で例えばどんな仕事が見つけられるのか?ってことです。それに僕は今まで夢というものがなかったんで、こうやって儚くも夢を持っている今凄くその目標に向かうキモチというか、その…、はい、甘い考えだとは思ってないんで、甘い!とかじゃなくて、これに対するいい答えが貰えるのを期待してます。 それと、経験者や、同じくらいの年代の子、人生の先輩方…意見も少し聞いてみたいです!!

専門家に質問してみよう