• ベストアンサー

【本気】世界を歩き回りたい!世界を見たい!世界中に友達を作りたい!【長文】

高3、男です。 とにかく世界中を歩き回ることを夢見ています。 去年、オーストラリアへホームステイに行き、僕の視野は、「世界」に広がりました。 たった二週間でしたが、完全英語生活をし、むこうの学校で授業をし、楽しい時間を過ごしました。 僕の人生の中で、あれだけ楽しかった時間はありません。 むこうの空は、凄く広くて澄んでいるんです。星が怖いくらいに広がり、庭にあるトランポリンの上で、 そこの兄妹三人に星座を教えてもらいました。その日は、僕の17回目の誕生日でした。 人間ってあったかいなと思いました。日本にいたら、絶対味わえないことだと思いました。 人生で初めて、失いたくないものを見つけて、人生で初めて「別れ」に対して号泣しました。 世界は美しいです。 もっともっと世界のあらゆる文化に触れたい。 でも、世界は美しいことだけではないでしょう。 貧民や戦争で苦しんでいる人たちが、ゴマンといるでしょう。 僕はそんな場所にも行ってみたいんです。 そこで、僕が何を見るのかはわかりません。 でも、同じ地球人として、喜びや、悲しみを共感したいんです。 僕には、世界を救うことなんてできません。 でも、僕は、世界じゅうの人の笑顔がみたいんです。 それは、偽善なんかじゃない。 僕自身がその笑顔を見て、幸せになりたいんです。 自分勝手な理由のために、僕の視野に入る人と付き合って、僕の視野に入る人たちを笑顔にしたいんです。 そして、世界中に友達を作ることが、僕の夢です。 その夢実現のためには・・・今、僕は何をすべきなのでしょう? とりあえず、今、受験生なので、何にでも対応できるよう、勉強しています。一日10時間以上勉強しています。 それで足りないというのなら、是非ともそういってください。 でも、いくら調べても、どこの学部に行けば良いのか、どうすれば夢を実現できるのか、明確な情報は得られませんでした。 そこで本題なのですが(前振りで長くなりましたが・・)、 どうしたら世界中を回れますか? そういう職につくべきですか?外交官ですか? それとも、仕事とは別で、趣味的に回るべきですか? その前に、どんな大学のどんな学部にいけばいいですか? そして、問題点として不安なのは、将来家庭を持てないのではないか、僕をオーストラリアへ送ってくれた両親に対し、親不孝を働いてしまうのではないか、ということです。 ともかく、世界に一歩を踏み出すための手段を僕に教えてください。 その他、経験談、同じ志を持つ人、または忠告やアドバイス、ありましたら何でも良いです。僕に情報をください。 タレントってずるいですよね・・。仕事で海外いって現地の人に歓迎されるんです。ウルルン滞在記に出れるタレントほど幸せな人はいないと思います。 この志を青臭いと笑われても、かまいません。 これは俺の夢ですから。 どうか、ご回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.6

気持ちはわかります。私も初めて海外に行ったとき、そのような夢を一緒に行った友人と感動を持って語り合いました。 総論としては、希望に満ちたすばらしい決意だと思います。 ただ、 >タレントってずるいですよね・・。仕事で海外いって現地の人に歓迎されるんです。ウルルン滞在記に出れるタレントほど幸せな人はいないと思います。 人に歓迎されたいのでしたら、趣味で観光旅行でいいのでは。お金を落としてくれるわけですから、とても歓迎されると思います。 青臭いというより、上っ面しか見てないのかな?というのが正直な感想です。 >偽善なんかじゃない。 >僕の視野に入る人たちを笑顔にしたい そうですか! 真剣だということなので、では、自分ならどうやって人を笑顔にするのか、そこを具体的にしてみては。(「笑顔にする」とは、笑顔でない人を笑顔にしたい、ということですよね?) 毎日のニュースの一つ一つを見て、日本や世界で起きている物事がどうして起きるのか、どうすれば苦しんでいる人を笑顔にすることができるのかを、真剣に考えたことはないですか。 本当の意味で「人を笑顔にできる人」とは、「人と同苦することができる人」ではないでしょうか。(同苦は「大変だね」みたいな同情じゃなく、利害を超えて、「どうしたら解決するだろう」と一緒に真剣に考えることだと思います) 世界の人といっても「一人の人間」に変わりはありません。 例えばニュースの被害者や加害者とすら同苦するようになれば、いろんな本を読みたくなりますし、言語以外の知識や考え方についても、知らなければいけないものが具体的にわかってきます。新聞に載っている書評など、あらゆるものが気になり始めます。 毎日の生活の中でも地道にそういった訓練をしていくことで、本当に自分がやりたいこと、やらなければいけないことが、夢を通して具体的に見えてくるのではないでしょうか。 具体的に「これをしたい!」といてもたってもいられなくなる瞬間がきっと来ると思います。 夢を現実にするとは、そういった身近なところから現実を見つめ気づき、何らかの「使命感」を持つことから始まると思います。それは、質問者様の今までの経験や才能、人となりからしか導き出せません。=質問者様自身が見つけるべきものですし、その努力をしていれば、必ず見つかることだと思います。(と思って私はやっています) 飢餓で苦しんでいる子供を助けたいだとか、いろんな国や土地や人のいいところを、もっといろんな人に知ってもらいたい、だとか。 何か具体的に見つけ出すことができれば、それをかなえるための具体的な方法(青年海外~なのか外交官なのか旅行会社作るのかetc)が見えてくると思います。 そうすれば、ただ漠然と刹那的に無目的に世界を回るのではなく、本当の意味で人を笑顔にする、すごい人生を送ることができるのでは。 >僕をオーストラリアへ送ってくれた両親に対し、親不孝を働いてしまうのではないか 子供が使命感を持ってやっていることであれば、親は育ててきてよかったと誇りに思いこそすれ、親不孝などとは思わないと思います。

takk_sigur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々考えさせられ、何度も読み返しました。 毎日の生活の中でも、今この瞬間からできることってたくさんあるんですね。 自分の志や目的があやふやだったとは考えたくありませんが、色々なことで至らない点があったようです。 今でこそ僕は勉強を優先させるしかありませんが、受験が終わってから、 僕が本当になにができて、なにをすべきか、己が本当になにがしたいのか、 もう一度ゆっくり考えてみるべきだなと思いました。 ご丁寧にありがとうございました。今後も励んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • usuyasu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。 昔の自分を見ているようですね。 僕も大学時代に、初めて海外旅行に行って以来、世界中を旅行することに興味を持って、今までで73カ国ほど旅しました。 学生時代は、夏と春に2ヶ月の休みがあるので、めいいっぱい使って、旅をしていました。 論文の宿題とかも、資料海外に全部持っていって、時間のある夜に書いて、日本まで送っていました。 3年次には、休学して、1年間旅行していました。 卒業してからは、僕のスタイルとしては、バイトや派遣で、数ヶ月働いて、お金たまったら、1ヶ月から1年の旅に出るという感じでした。 仕事で海外に住みたいとなると別ですが、趣味の旅行としていくぶんには、案外簡単にどこにでも行けますよ。 仕事やめても、なんとか生きていけるように、世の中はなっています。

takk_sigur
質問者

お礼

ありがとうございます! 73・・・てすごいですね・・・!! 多分、73国名前を挙げろといっても言えないと思います。;; 尊敬します・・・・。。。;; 人間やろうと思えば、けっこう広く生きていけるんですね。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -micchi-
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

まずは基本的なところで語学力と、国の文化や風習を学ぶことと、資金を稼ぐところでしょ。 仕事で色々な国を回るのははっきり行って特定の職業といっても難しい。 目指すなら、青年海外協力隊に参加することだと思うけどな。

takk_sigur
質問者

お礼

やはり、協力隊が有力でしょうかね・・。 教えていただけたら僥倖ですが、どんな人材が必要とされ、どういうことをするのか、詳しく調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

夢があっていいですね。 実は私も同じようなことを思ったことがあります。実際に何カ国か滞在しました。世界一周って思ってましたけど、気に入った国に滞在してしまいました(笑)。 私は夢が仕事になってしまうと難しくなるかと思います。私も海外で使える仕事を選びましたが、いざ職を得ても、毎日家と会社を往復して休日は疲れて寝て・・・日本と何も変わらない日常になってしまいました。 それに私は女性ですから、派遣で短期の仕事をしてお金を貯めては海外に行きましたけど、男性だとなかなかそういうわけにもいきませんよね。仕事はお金を得る手段、夢は別にと考えて、ある程度お金が貯まったら海外に行くのがいいと思います。 もしくは、何かの専門家のような転職しやすい職業、ITや医療の道へ進むといいと思います。 特に医者や看護士はどの国でもひっぱりだこです。将来、気に入った国が見つかって、ここにずっと住みたいなあと思った時に役に立つ職業です。 必要なのは、お金と語学力です。それさえあれば、職業にこだわらなくてもなんとかなります。だいたいどの国でもお金さえあれば観光ビザで滞在できますし、職業にしばられない方が自由に動けます。 国際学科や英文科などは海外では意外と役に立ちません・・・。例えば日本で英語は特別でも英語圏では特別でもなんでもないですから。英語圏で「英文科」を武器に仕事を探すのは難しいです。 がんばってくださいね。

takk_sigur
質問者

お礼

うらやましい・・・です。すごく。泣 どんな経由を経て、どういう職業についたか・・お伺いしたものです。 実は、費用関係が一番実際問題的にはネックでして・・・。 でも、仕事と別にすると、その費用と時間がどうかな~と。。 なんか、問題ありまくりですね。。だからこそ、回答者様達の回答は本当にありがたいです。 語学力は、自分の力でなんとでもします!時間やお金のほうは・・・もう少し色々検討してみますね・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.3

素敵な夢ですね^^ 感動したことを原動力に、努力していって欲しいです。 将来世界中を回れる職業で思いつくもの・・・といえば ベタに記者ぐらいしか思いつかないのですが…すみません(-_-; ただ >そして、世界中に友達を作ることが、僕の夢です。 と仰られていますので、これは「大学生」という職業でも できるのではないでしょうか。国際交流に力を入れれば。 まずは、大学生になったら留学してみたり、 海外ボランティアをやってみてはいかがですか。 英語はクリアされてるようなので心配ないみたいですし(^^) 世界のニュース・カルチャーに常に感心をもつことも大事だと思います。 特に映画やスポーツ音楽の話題なら万国共通で、うちとけやすい話題ですから。 世界そのものを見るのが目的ではなく、何か一つのものに執着した結果、世界交流レベルに自ずと達する、そんな人もいます。 「世界を見て回ること」それ自信が目的なら、 大学は得意分野か、もしくは国際関連にすすみ(適当な答えでスミマセン…) まだ先の職業をハッキリ決めなくてもよいと思います。 大学2年生ぐらいまでは、モラトリアム(猶予期間)じゃないでしょうか。 ほんとうにやりたいことが見つかるまで、 努力はたゆまず(選択肢を広げるため、10時間以上毎日勉強はえらいです!絶対役に立ちます!!) なんでもやってみては? あと、結婚できないのではないか?ということに関しては、 あなたが異性に全く興味がない人でない限り、 そんなに心配することないと思います。 例えば同じような心ざしをもつ異性と意気投合することだって、 旅先で国際結婚だって、なんだってありえるのですから^^

takk_sigur
質問者

お礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。 やはり、大学生から、というのもアリなんですね。 ボランティアかぁ・・・・。 世界のニュース、カルチャーをチェックするのは、言われてみれば、やるべき当然のことですよね。一日の楽しみが増えました。^^ 確かに可能性はまだいろいろありますよね・・・。 頑張る気がでました。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.2

ワオ。 グローバルな夢ですね、どんどん行くと良いと思います。 英語やその辺りはもうマスターしているでしょうから、 更に他の国の言葉や文化が学べる学科を選んでみてはいかがでしょう。 過去にサッカー選手が旅人になり、世界各地を見て廻ってますよね。 彼はサッカーという1つの物事を始めて、そして終えました。 takk_sigurさんも何か1つのことを成し遂げた後が良いのでは? 誇れるものが1個でもあるのと無いのとでは違うと思います。 もちろん成し遂げるものは受験であっても良いでしょうしね。

takk_sigur
質問者

お礼

マスターというと・・なかなかプレッシャーです。。笑;; 第三カ国語ですか・・・。 どこの言葉が話している人が多い言葉なんでしょうね・・・。中国語をのぞいて。 それは視野にありませんでした。とりあえず、今は受験ですが、終われば、英語と並行して学ぶことにします!! 確かに、彼の生活は、人生は僕の憧れです。 でも、まぁ僕には彼のような力はないわけで・・。笑;;; tiyo_joのおっしゃるとおり、身近なものから、何か誇れるものを身につけていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました! 何かありましたら、またご回答くださいね。

takk_sigur
質問者

補足

すいません・・回答者様に「様」を付け忘れました。 失礼しました。;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

>ウルルン滞在記 TVの事を全て信じてはいけませんよ あれは 全て根回しのある上での世界ですから そう すごく昔の川口隊長の 秘密生物発見と大して変わりません さて 世界を見て回りたい いいですね 賛成です 大学の学部やその後の職業はなんでもいいと思いますよ でも職業によってはほんとの世界を見れない場合もあります アメリカの大統領にでもなったら 底辺の世界は見れないと思うからです まず手始めに日本の各地を回ったらいかがですか 各駅停車で遠くへ行くと 楽しい事がいっぱい待っています 下ごしらえをして それから世界へ でも遅くないですよ

takk_sigur
質問者

お礼

もちろんです、承知の上です。 ただ、「海外へいける」事が、幸せなことだと思ったんです。 ご忠告ありがとうございます。 でも、例えば、普通のサラリーマンになったら、大型の休みはありませんよね?なんでも・・・というのは、少し心配です。 そうですね。大学へいったら、国内も色々回りたいと思います。 世界へ出て、母国を誇れないんじゃその資格はありませんからね。 生意気いってすいません。 でも、ご回答いただいたことを、本当に心から感謝しています。 ありがとうございました! 何かありましたら、どうかまたご回答ください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界を周りたいという夢を持ってます。 様々な価値観に触れて人生を豊かに

    世界を周りたいという夢を持ってます。 様々な価値観に触れて人生を豊かにしたいからです。でもいくら外観に触れた所で、それって心を充たしたいからじゃないですか。幸せになる方法なら今の環境で十分得ることはできます。人は結局幸せを求めて生きてます。自分は今の環境に満足を得ることは可能です。それなら夢を追う理由って何ですか?欲を追えば大きな幸せは離れていきます。

  • 世界を変えたいと思っている方、教えてください。

    世界を変えたい 世界に大きく貢献したい かなり大きな夢がある など、大きな志を持っていらっしゃる方で、 動けない、一歩が踏み出せない、などの想いをお持ちの方に質問です。 今、夢に向かうために、障害になっていると思われるものがあったら教えてください。 もし理由が下記の中にあれば、その中から選んでくださってかまいません。 いくつでも大丈夫です。 よろしくお願いします。 1. 自分には無理だと思ってしまっている 2. 夢を追いかけることに罪悪感がある 3. 忙しくて時間がない 4. 周りに反対されている 5. お金がない 6. 仲間がいない 7. それ以外の理由がありましたらお願いします。

  • アニメの世界に入りたいと思ってしまう

    21歳男性です。 4年程人生がうまくいかず、中学生位までしか見てなかったのに アニメに現実逃避してます。 というのも、アニメの世界はどろどろした人間関係もないし(私がみてるやつは) アニメの世界に行けたら幸せだなあと思ってしまうことがよくあります。 自分からアニメの世界に逃げてます。感情移入してしまう程にです。 これはヤバイでしょうか? 夢にそのアニメが出てきて、それを思い出して来たら涙が出てきたこともありました。

  • 忘れて新しい世界に進みたい!

    ここでも何度も相談させて頂いてます。 23才です。最近つきあっていて海外に行った男が、私に形式的嘘をついていたことがわかりました。海外行って連絡くれるといっていましたがくれなくて今後に期待もできないし、最悪待つにしろあと1年半は帰ってこないので、もお忘れて自分のことに集中しようと思います! しかし・・私は付き合うと相手中心になり自分の人生観や趣味までも相手に大分影響されてしまいます。 なので何をするにしても彼のことを思い出し辛くて辛くてしょうがないのです。。 でも!新しい世界に行きたい・・ 事情があって2ヶ月は実家にいなけばならず、視野もせばまっています・・ 新しい人をみつけずらい環境でもありますし・・ でもでも!!1日中彼のことを考えて一喜一憂する自分はもう嫌だし・・時間がもったいないです(;;) 完全に忘れて、自分のやるべきことに集中するにはどうすればよいでしょうか?

  • 進路について親との考えの違い

    私は今高校3年生で、将来は本に関わる仕事(イラストレーターや絵本作家、ライターなど)につきたいと思っています。 私は高校入学時まで成績優秀で周りから褒められ、親にも期待されて育ちました。しかし進路に迷っていたある日、手に取り呼んだ本がきっかけで、考え方が大きく変わりました。それまでの私は「大学に行かなければ、理系にいなければ、資格を取らなければ生きて行けない」という考えでしたが、その本の筆者は全く逆。やりたいことを真剣にやって人生を楽しんでいる人でした。そんな人に自分もなりたいと思い、自分にとって幸せな人生というものをとても考えるようになりました。 今私にはオーストラリア一周、世界一周という夢があります。もちろん本当に自分がやりたい夢です。大学に進学せず、お金を貯めてこれを実現しようと考えています。 私の通う高校はほとんどの人が大学に進学します。でも私は将来就きたい仕事に学歴は必要ないし、自分の方向が定まっているのに大学に行くことで目的や夢があやふやになることを恐れています。また、学歴にしがみついて行動できない人間になることも怖いです。みんなが「あれがほしい」と思うのと同じように「世界一周がしたい」という夢があって、自己が形成される前、まだ若いうちにいろいろな世界が見たいのです。 自分で行動し努力すれば学歴なんて関係ないと信じています。 しかし親は全く逆。昔の私のような考えで「今の時代、大学に行かなければ生きて行けない」と私を説得しようとします。私は親と意見が違うことがとても苦しいです。 こういうところで相談しても「選択肢を増やすために大学に行くべき」といわれるのは分かっているのですが、どうすればいいのか分かりません。このことについて、皆さんはどう考えますか?

  • 世界の意味、生きる意味

    かなり脈絡のない文章になっています、ご容赦ください。 このような思いを抱くようになったのはごく最近なのですが、 なんだか世界がとてもちっぽけなものに思えます。 そして、そのような世界の中で生きる意味はあるのか、と。 一言で言えば、非常に厭世的になっています。 このような思いから、 日本の最高学府とされている大学に入学したばかりでありながら、学問に対する意欲も 急激に失われてきています。 学問をしてこの世界の構造を知ったとしても、だからなんなんだ、と思っていしまいます。 そうではなく、世界の意味、生きる意味を見つけることこそが学問の目的なのでしょうか? 人間は生きる意味を見出すために生きるのか。 いや、生態系の一部に過ぎない人間がその一生に意味を見出そうとすること自体が そもそも間違っているのか。 考えに考えた挙句、 愛する人間(家族、恋人、子供など)がいれば、自分の人生には意味が見出せなくとも、 その人がその人の人生を幸せに生きることを願うようになり、 その実現を目指し行動する(仕事をし、収入を得、養う)ことが結果的に自分の生きる意味になるから、 結局、愛がすべて、なのかなあ?なんていう答えに行き着きました。 本当にまとまらずつたない文章で申し訳ないのですが、 僕の疑問や考えに対する意見や、実際に皆さんは何のために生きているのかをお聞きしたいです。

  • 本気な悩み。親離れについて。(長文)

    小学校5年生女性です。 私は昨年の11月、20歳歳をサバ読んでいたことを告げられました。 32だと言われてましたが、実は身ごもったのは41歳、実際は52だったそうです。 周りのお母様方に比べたらかなりの年配、まだ何も起こっていないのに2週間程虚無感さえ感じました。 私は11歳ですが人一倍色々考えてます。 がしかし完全に大人思考な訳でもなく、裏側の自分はかなりの元ママっ子、少し親離れを始めた今も知らず知らずの内に同性恋愛などについて相談に乗ってくれる母に依存している私には衝撃が大きく、それから深く悩み毎日泣き寝入り、学校でもずっと悩み続け授業に集中できず先生の話をまともに聞くことさえ不可能な1週間が続きました。 でも3ヶ月経った今、やっと冷静に考えはじめられました。 私は母が大好きです。 親離れは少し進行してしまっていますが、父&親友と並び世界で一番愛しています。 こんな大人の方々のような文章を書き、自分の感情を押し殺して生きている自分ですが、新たなわがままが生まれてしまいました。 子供のように無邪気なものでなく、もしかしたら父や母を傷つけるかもしれません。 無謀なことかもしれません。 本格的な親離れがしたいです。 背伸びなどしていません、大人ぶってなどいません。 自分の勝手な意思なのです。 母と離れ父と暮らすことさえ考えました。 今は母と2人暮らし、父とは1ヶ月に1回程逢い3人で出かけるような感じですが、その反対です。 でも私は今の学校生活に非常に満足しており、これ以上幸せな学校生活は望まないほどです。 父と暮らしたら恐らくは転校することになりますのでそれは不可能だと諦めました。 その意思ですが、母との想い出をなるべく減らしたいのです。 恐らく私が20代後半~30代前半に来るであろうその日の悲しみをできるだけ減らしたい。 そんな思いからです。 わがままなのは分かっています。 でも弱虫な私が中年を生きていくには、その手しかない気がします。 母は身体が弱いです。 不整脈なども指摘されています。 なのできっと私が27~31くらいの時期にその日はくると思います。 中学2年生までは思う存分甘えます。 それが厳しいなら中3まで。 しかし何がどうなっても、高1からは母と過ごす時間を減らしたいです。 母が嫌?違います。 母がうざい?いいえ。 母を愛する気持ちからです。 愛するなら精一杯親孝行してやれ、と思うのが普通の健全な人間の考えです。 でも、私は弱い。 大人っぽい、実年齢より大人びてるなどと言われますが、弱いだけなのです。 今から色々なことを案じ、考え、悩み、胃を痛める日常。 そんな日々が、学校では明るい人気者な私の裏に潜んでいます。 小学生から親離れ?できません。弱いから。 はっきり言って、1日に友達や先生と話すほうが母と話すのより多い。 親友も母と同じ位愛してる。 でも、荷物を持たせ、マフラーを巻いてくれる暖かい手。 携帯に届く、たどたどしいデコメール。 くたくたに疲れ、期待してドアを開けた時見える笑顔。 「おかえり」という優しい声、「ただいま」と返す明るい声。 そんな物たちに、私は知らず知らずの内に酔いしれ、すがっていました。 ですから親離れはとても難しいことに感じます。 私がある程度傷つくことも分かっています。 でも。 私の意志は変わりません。 大人になって夢を叶え、大切な人を見つけて。 そしてその日、笑顔で送りとどけられるように。 次の日からまた、大切な友達と、大切な人と、ペンを持てるように。 私は今、こうするしかないのでしょう。 変わってるのは分かってます。 でも、私と同じ意思、私と同じ思考の人間はこの世に1人といない。 そんな私が必要とする環境、それが親離れです。 2月の学力テストではなく、毎年やる自久走でもなく、16年ほどしていずれ必ずやってくるその日、それが私にとっての一番の課題です。 それを笑顔で乗り越えるために、私が必要としているのです。 ここまでつらつらとクサい文章書いてきましたが、本題は親離れしていいのか、するにはどうすればいいのか、ということです。 何も分かってないのにこのようなことを書いて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 仮想世界

    中学3年生です。僕の妹は生まれつき目が見えません。僕は今までは妹について可愛そうだとは思っていましたがどうしようもないことなので深く考えていませんでした。 そして、先日テレビを見ているとソードアートオンラインというアニメが放送していました。 ソードアートオンラインというアニメは頭に機械を装着することでオンラインの仮想世界でまるで生きてるかのような体験をできるような話なのですが、僕はそれを見て衝撃を受けました。 もし、それが実現可能なら妹にも家族の姿や自然や生き物などの姿を見せてあげれる、そう思いました。 僕はこの仮想世界を実現したいです。自分の人生をすべて使ってでもこの仮想世界を実現して目が見えない人に色んな景色を見せてあげたいです。 そこで質問なのですがこの機械(少し調べところ脳波をいじってるみたい)を発明するにはどのような勉強、仕事に就けば良いのでしょうか? 読みにくい文章かもしれないですが真剣な質問です。 ご解答よろしくお願いします。

  • 幸せすぎた過去が辛いと感じたことのある方いますか?

    7年ほど前のことですが、私には人生最高の瞬間と思えるような出来事と、あらゆる夢やら理想やら目標が短期の間に実現したことがありました。 まるで世界中の全ての幸せが自分のもとにあるような、そのくらいに幸せで最高の時でした。 しかし、ここ数年はこの"この上なく幸せだった記憶"がまるでフラッシュバックのようにふとした瞬間に頭に浮かび、もう二度とその頃の時間は過ごせないのだと思い自殺したくなります。というより、その記憶と心中したい。そんな感じです。 幸せすぎる記憶を持つことはまるでそれと同じだけの代償を支払う義務でもあるかのように感じます。 同じように、最高の瞬間を味わってしまったが為につらいという方はいますか? ぜひ自分語りを聞かせて下さい。

  • 夢を実現した人~

    夢を実現した人にききたいです。 わたしは、いっつも、なにやっても、実現しません! アドバイスや意見ください! 最後の最後で、見落として、だめになっちゃます。 理由は(1)最後、怖くなり自分にまける、逃げる、いいわけする。(2)母が病気がちで、一般の幸せ市民とはちがうし生きることに不安。(その他いじめの過去など)だから、人の人生にふりまわされる。(3)友達といえる人がいない=私生活が安定しない。      あと、夢と思いたって、行動したきっかけでもよいです。

Dropbox Plusの3年契約更新方法
このQ&Aのポイント
  • Dropbox Plusの3年契約が来月切れます。更新方法をお教え下さい。
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)を利用中の方は、Dropbox Plusの3年契約更新方法についてお知りになりたいとのことです。
  • Dropbox Plusの3年契約更新方法について、Windows10を使用している方からの質問です。OSによって手順が異なる場合があるため、具体的な方法を教えていただけますか?
回答を見る